• ベストアンサー

LINE

LINEのアカウントからメッセージが来たのですが、 「あなたのアカウントの、他のスマートフォンへの引き継ぎが失敗しました。もし心当たりがない場合推測され難いパスワードへの変更を行ってください」 という内容です。 この時点ではまだ乗っ取られていないということでいいのでしょうか? 一応パスワードは変更しましたが、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

まだLINEが普通に使えているなら、大丈夫です。 もし、PINコードまでバレて、他のスマホにアカウント移行されてしまった場合、移行元(すなわちあなたのスマホ)のLINEデータは、自動的に消去されてしまいますから。 ただ、パスワードは突破されたわけなので、急いで変えましょう、というわけです。 でも、もしその悪意のある人がPCでのログインを試していたんだとすると、ログインに成功した場合、自分の知らないうちにトーク内容などをすべて盗み見られることとなってしまいます。 そのため、パスワードを推測されにくいものに変えておくことは重要です。

nana0818
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗っ取られるなど考えたこともなかったので、セキュリティが甘かったです。 乗っ取られなかっただけでも不幸中の幸いでした。 以後気をつけたいと思います。