LINEアカウント引継ぎについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者はWi-Fiで使っていたandroidタブレットでLINEを使っていましたが、ドコモのandroidスマートフォンにLINEアカウントを引継ぎしようとしています。
  • タブレットでLINEにメールアドレスを登録しようとしたが、メールアドレスが一致せず登録できませんでした。
  • 新しいスマートフォンでLINEアプリを開くと連絡先へのアクセス許可を求められますが、許可すると自動でアドレス帳に登録されるため、引継ぎで同じ人とだけ友達登録したい場合は許可しない方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEアカウント引継ぎ

LINEの引継ぎについて教えてください。 Wi-Fiで使っていたandroidタブレットでLINEを使っていたのですが、 そのLINEアカウントをドコモのandroidスマートフォンに引継ぎ(変更)しようと思っています。 使っていたタブレットのLINEでメールアドレスを登録しようとしたのですがメールアドレスとパスワードを入力してGmailで送信すると「現在認証中です。」の次に「メールアドレスが一致しません。キャリアメールの場合は、端末に登録されているメールアドレスかどうか、もう一度確認してください。」と表示されてLINEにメールアドレスを登録することができません。 どうしたら登録できますか? それと新しいスマートフォンの方にLINEアプリをインストールして開くと「LINEに連絡先へのアクセスを許可しますか?」という文字が表示されています。 今は「許可しない」も「許可」もどちらも選ばらなままにしてあります。 これを「許可」するとスマートフォンのアドレス帳に登録してありLINEを使っている人が自動で登録されてしまうのですか? 引継ぎでこれまでと同じ人とだけLINEの友達を登録する場合は「許可しない」を選んでおけばよいのですか? よろしくお願いします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しいスマホにLINEアプリをインストールしてログインすればアカウントは引き継がれますが?。もちろんトークなどは予めタブレット側で個別にバックアップを採取して新スマホでインポートしないと消えちゃいますよ。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスを登録したり引継ぎをONにする必要はないのですか?

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございました。 タブレットの方はPINコードを使っていてそれは分かるのですがパスワードが分かりませんでしたのでアドレス登録と引継ぎ設定が必要かと思ってしまいました。