• 締切済み

寝不足?

昨夜ショックなことがあり、4時まで眠れず、7時に目が覚めました。 寝起きから以下の症状が現れています。 ・お腹は鳴る・減るのに食べれない。 ・微熱36.9~37.1。 いつもより若干熱が高いです。平熱は36.6です。 これは寝不足によるものと考えていいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

寝不足、微熱などから体の具合が平常ではなく お辛いですね(´・ω・`) ショックなことがあると寝る前にもんもんと考え込んでしまい 寝れずに朝を迎えてしまうなんてこと私もよくあります。 様々なことが原因だとは思いますが、一番は ショックな出来事が原因だと考えられますね。 誰かに話を聞いてもらって心の負担を軽くされてみてはいかがでしょうか? 家族や友人 聞いてもらうのも良いです。 話すことによりだいぶ楽になりますよ^^ あまりに寝不足が辛いようでしたら睡眠導入剤や 病院へ行って眠剤を貰うのもおすすめです。 あまり無理せずに栄養をとってくださいね。

tanutanu1209
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 どちらかというと、寝不足より「昨夜ショックなことがあり」の方の影響では無いかと思います。 時間と共に、落ち着いていくのでは?

tanutanu1209
質問者

お礼

回答ありがとうございました。