• ベストアンサー

寝不足の症状耐えれません。

寝不足の症状耐えれません。 20代♀です。)寝不足(悩み事が有ったり気持ちが高ぶっていて寝付けない日や忙しくすぎて時間が無い日、前夜寝すぎた日の夜等。)の日は1日中ずーっとおかしく、まともに過ごせません。 頭痛、目のくらみ、立ちくらみ、吐き気、頭が回らない・集中出来ない、無愛想、不機嫌になる、クラクラする、こもり勝ちになる、まともな会話にならない…等々本当に酷いもので、とても困っています。 寝不足の日でもまともな体調と心持ちで生活出来る方法があったら教えて下さい。ちなみに栄養ドリンクやグッスミンを飲んでも駄目でした。

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.2

仕事が忙しすぎたり、強い悩みのせいでまともに睡眠がとれなくて脳みそが主にかなり疲れていると思います。 不眠症だと思います。 そのため抑うつ状態に陥っていると思います。 イチバン最初にアドバイスしてくださった方の言うとおり、病院へ行ったほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます! 彼が不眠症なので解決策をお伝えしますね。 それは病院に行く事です。 行くのは心療内科とかそれ系のクリニックとか、病院によっては内科とかでも薬が出ますよ。 精神科だと(彼は精神科です)症状を話して日常生活に差し支えて困っているといえばすぐに出ます。 寝つきが悪いだけの場合は、ハルシオンがいいようです。 途中で目が覚めてしまうとかある場合はサイレースですね。これは最初は大体8時間くらい効くようですが彼の場合は4時間くらいなので、他の薬も一緒に飲んでます。 あなたの場合は初心者なので、病院で貰った薬なら即効き目が出ると思います。 睡眠薬は相性があると彼が言ってましたので、仲良くできる薬をお医者さんと相談して捜していくと良いと思います。 副作用は、人によって出たり出なかったりですが、最近のお薬はかなり大丈夫です。 彼は特に何もないようです。 薬が残ってすこしボーっとする時はカフェインを多めに取ると良いようです。 彼の場合はコーヒーです。これで頭すっきりです☆ きっとお薬であなたの悩みは一挙解決すると思います。 彼は私と出会う前からずっと薬を飲んでいますが全く問題ないのでかなり安全だと思いますので安心していいと思いますよ! 解決したら、結果を教えてくださいね。