• ベストアンサー

家の障子の障子紙の張り替えをしたいのですが

障子が右やっても左へやっても外すことができません。 敷居の上下が狭くなっているみたいです。どうすれば外すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

木の棒と板等で高さを合わせ、車のジャッキで鴨居を押し上げてみてください。

その他の回答 (1)

• dogs_cats
回答No.2

NO1の方が書かれてる通りではないかと思います。 下記ブログに車のジャッキで鴨居を押し上げる方法が写真で掲載されています。 障子を取り外した後に少し障子の当たり面を削る事になります。 http://papadon2007.blog109.fc2.com/blog-entry-57.html ご参考まで