• ベストアンサー

ぼっちはどうしたらいいのですか?

ぼっちでも人並みに恋愛願望がある場合、どう動いたらいいですか? アラサーぼっちの男で、今まで恋愛経験はありません。 また趣味らしい趣味もなく、平日は自宅と職場の往復、休日は家でアニメと美少女ゲーム三昧です。 最近中国語に興味があるので中国語教室に通ってみようかと思ってこの前見学に行ったら、自分より年上の人ばかりでした(教室の人に聞いても、20代の人はほとんどいないとの事)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

◎ぼっちでも、人並みに恋愛願望がある場合、どう動いたらいいですか。◎ ➡時には、お仕事忘れて遊びに行くか、各地コミュニティ(人が集まる処)へ、積極的参加・ボランティア覚悟でも、 貴方様ご自身が、利害関係ナシで、日常の毎日の、お付き合いとは別の交際範囲を、広げるご努力が一番でしょう。 ================================ 当然\趣味は、仕事です。 と言い切りましょう。 それが、実は誠に、素晴らしい事なのです。 ================================ ★アニメは、夢があります。➡あの”セーラームーンが、リバイバルでどこそかの放送局から配信されるでしょう。 ☆ボッチは、みんな同じなのです。☆ 夕ご飯を食べて、お風呂浸かって・明日のスケジュールを考えて、働いて週末までは自分の時間なんて、考える事はありません。➡兎も角、投稿者・貴方様ご自身の世界は、貴方様だけの事です。・・・誰にも邪魔されないように、☆ 頑張る事”一生懸命で、生きましょう。☆今年は、”冷えが、キツイ感じです。・☆ご多幸を、何卒祈念を、致します。☆ ********************************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカへ行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君が東京近辺に住んでいるのなら、秋葉原はよく行くのか? よくメイド喫茶の勧誘をしてる女の子がいるから店に入ってみるのはどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛って何から始まるのですか?

    恋愛って何から始まるのですか? 彼女いない歴=年齢の20代の♂です。 学生時代⇒社会人(現在)ともに女性のほとんどいない環境で過ごしています。 平日は会社と家の往復、休日は趣味と雑用をしています。 人からはモテるでしょ?やイケメンなどとよく言われるので ルックスは悪くないと思います。 おしゃれにも人並みには気を使っています。 ただ、この年まで恋愛経験がなかったせいか 何をすればよいのかさっぱりわからない状態です。 多少女性と知り合う機会があっても、 話もかみ合わずたいていそれっきりになってしまいます。 何から始めればよいのでしょうか。

  • 偏見なのは承知の上で質問します。

    アラサーまでロクに正社員経験も恋愛経験もない人って、話してて年の割にすごく幼く感じます。 趣味嗜好や価値観?なんかが、人並みの経験をしてきた同年代よりも若いと言うか幼いと言うか…。 よく言えば若い感性を保ってる?、悪く言えば10代後半ぐらいで中身の成長が止まってる?感じ。 実際どうなのでしょうか?

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

  • アニメ好きな彼に恋してしまいました

    学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

  • アニメ・ゲームオタクな彼氏と付き合っています。

    私は現在18歳で、タイトル通りアニメやゲームオタクな彼氏と付き合っています。 付き合う前はあまり気にならなかったのですが、付き合ってから彼氏は、一気に本性というか・・・オタクな面を出し始めました;; 美少女アニメをたくさん見ていたり、ネカフェデートに連れてってくれるのはいいですが一人でオンラインゲームに熱中していたり、私との普段の会話や私の家などでも2ch語と呼ばれるものを普通に使ったり・・・。 彼氏のことは大好きなんです。良いところもたくさんあるんです。ですが、いきなり色々なことを知ってしまって、正直、ついていけないでひいてしまう時もあります;; 彼氏は好きな美少女アニメの映画を一緒に見に行きたいと言ってくれたり、一緒にオンラインゲームをやりたいと言ってくれたりしますが、生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。 今日、私のパソコンを使ってネットで、美少女アニメの同人のエロ漫画?のようなものを見ていることにも気付いてしまって、とてもショックでした。(その他にエロアニメのサイトも登録してあったんです・・・) アニメやゲームが好きなのは、人それぞれの趣味ですし、どうこう言えないのですが・・・これから彼氏とどう付き合っていけばいいのか、不安です(:_:) どなたか、アドバイスをください。 長文乱文失礼します。

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • メイド喫茶にいくことになりました。

    えーっと今年東京に行く事になったのですが,せっかくなんでメイド喫茶に行く事に決定しました。(姉と私2人で。) メイド喫茶って普通の人も出入りするのでしょうか? 姉と私はオタクでも美少女萌えでも何でもありません。 メイド見学(?)っていうか社会見学(?)みたいなカンジで行きたいんですけど,どうなんでしょうかね? 変に見られないでしょうか?ご回答お願いします。

  • 全然仲良くなれない。

    男です。 趣味+出会いを求めて外国語教室に通ってます。 同年代~還暦過ぎの人までいるんですが、仲良くなるのが既婚者や中年以上の方ばかりです。 同年代の女性に喋り掛けてもすぐ会話が途切れて進展してる感じが全くしないし、こっちから話しかけない限り会話が始まる事もありません。 出会いが欲しいのに、恋愛対象になりそうな人は全然仲良くなれません。 「趣味サークルに入ればいい」とよく言われるから、嫌でも会話する外国語教室に入ったのに。 趣味を通じて…なんて本当にあるんですか?全然仲良くなれませんけど。

  • 美少女イラスト 募集したい

    美少女のイラストを募集したいのですが どこで募集できますか? クオリティはプロ程求めてはいません 個人で趣味程度に描いている人たちからイラストを募集したいんです どこかいいサイトを知りませんか?

  • 女子中学生が囲碁を始めて2年弱で野狐八段

    女子中学生が囲碁を始めて2年弱で野狐囲碁八段となり、天才美少女として話題になっている、ということらしいのですが、大変興味を持ったので調べてみたところ、日本語の記事が見つからなかったため、中国・韓国の女の子なのかな、と思ったのですが、ソースご存じの方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • NFC-j1605DNオフラインになる。通常使用するプリンターに設定したらwindows印刷できませんと出た。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はイオ光です。
回答を見る