• ベストアンサー

ニコニコ動画クリエイター推奨プログラムのスコア

ニコニコ動画のクリエイター推奨プログラムの予想スコアは信用できないのですか? 1月、予想スコアが30点合ったのに対し、2月に入ってから累計スコアは0点のままでした。 予想を過信しない方がいいですかね?

noname#238152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojya2012
回答No.1

奨励スコアが付与されるのは、3ヵ月後ですよ。 ですから、1月31日時点のスコアは4月30日が終わった時点で付与されますから、5月1日頃ですね。 それと、ご存知だと思いますが、念のため話しますと、 予想スコアは、例えば1月10日の時点で、10点~30点 みたいな表示になっていたとしたら、 左辺はBANなどの問題がなければ確定するスコア、右辺は動画の伸び次第の見込みスコアです。 1月31日の時点で動画の伸びに変化がなければ、10点のままですね。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 点数がつくのは3ヶ月後だから、今の伸びで予測しての点数になるのですね・・・。