• 締切済み

漢方薬

風邪をひいたとかではなく,身体が寒いです。お風呂に浸かっても 芯が温まらない感じです。舌は横側は歯型の跡がついていて むくみが原因で歯型の跡がつくと何かのサイトで見ました。顔は毎日 むくんでます。手も30分歩くと何故か しもやけみたいにむくんで曲げずらくなります。下半身は冷えから頻尿で昼間12回 睡眠時で5回トイレに行きます。17歳の妊娠がきっかけで頻尿になりました。20年放置してました。やせ型です。私に合う漢方薬はありますか?

• 病気

みんなの回答

• sai_play
回答No.3

こんばんは。 すでに病院などは受診の上で、「漢方薬」をお探しなのでしょうか?  女性の「むくみ」の隠れた原因となるものに「甲状腺の病気)」「腎臓の病気」などがあります。  男女共通では「心臓の病気」もあります。  確かに、質問文中の「舌のむくみ」は、特定の病気の1つの診断ポイントになります。  病因をつきとめた後の「漢方薬治療」との選択肢もあるかと思われますので、まだのようでしたら、早めの受診をお勧めいたします。 どうかお大事に。

回答No.2
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 漢方ではないですが、頻尿にはハルンケアが効きますよ^^ 改善されなければ泌尿器科を受診してみて下さいね。