• ベストアンサー

小学生向けスマホ「Kurio」について

WiFi設定でパスワード要求がありました。子供が誤って画面触ったら、 添付画像の画面になりパスワードもわからず、そのまま脱出できません。 画面のキャンセルもできずお手上げです。 だれか助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

とりあえず電源ボタンから再起動かけることはできませんか?

batch-man
質問者

補足

電源ボタンから再起動できないです・・・。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

このサイトは同一質問や関連質問の多重投稿禁止です。 以前の質問を閉じて下さい。 それとモデル名くらい書きましょう。 先の質問では「電源切って再投入しても」と書いていますが、ANo.1の回答には「電源ボタンから再起動できない」と書いています。 これは電源ボタンの長押しでは電源OFFメニューが表示されず、バッテリーを外すなどして電源再投入したという事でしょうか?。 ところで添付の画面はアクセスポイントのパスワード入力画面に見えないのですが、これは何の状態でしょうか。 もしそうだとするなら、アクセスポイントの設定をするか、システムのリカバリーを実行するしかないと思います。 もしそうではないなら、画面の最下部を触ってください。 ∨やその水平方向の画面中央などです。 USBキーボードを持っている場合、もしかしたら接続した上でESCキーを押すと変化があるかも知れません。 システムのリカバリーは、テクニカルサポートの指示の下おこなう対象となるのは確実だと思われますので、英語サイトで見つけたやり方を書くのは保留しておきます。 下記のURLにある「リセット」とは異なるリセットより強力な最終手段ですが、リセットと同じくすべてが初期化される事になります。 http://www.kurioworld.com/k/jp/parents/support/4s/gettingstarted >警告:工場出荷時状態にリセット(初期化)すると、内部メモリに保存されているすべてのアプリ、ゲーム、ファイルなど、すべてのコンテンツが消去されます。リセットする前に、コンテンツを外部SDカードに移動してください。 >初期化は、テクニカルサポートからの指示があった場合のみ実行してください。