• ベストアンサー

小学生向けスマホ「Kurio」について

WiFi設定していたら、途中で子供が画面をいじってアクセスポイントのパスワード 要求画面となりました。 そこの画面から脱出できず困ってます。電源切って再投入してもパスワード要求画面 のままです。 最初の設定画面に戻すにはどうすればいいですか。 取扱説明書、メーカーのWebサポートも貧弱すぎ。困った・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

取扱説明書をダウンロードして読んでみました。 モデルがわからないので4S touchというモデルの物を見てみましたが、ペラ一枚だけでしょうか。 英語版の7というモデルなら、細々と説明しているマニュアルもあるようですが。 http://www.kurioworld.com/k/us/parents/pdf/Kurio7_Manual_US.pdf 4S前提で書いてみます。 右下にある□がズレて重なったソフトウェアボタン(取説でrecent appsと書かれているもの)を押してみてください。 そうするとタスク(起動中アプリ)一覧が表示されますので、アイテムをひとつタッチしたまま右に指を滑らせてください。 こうすることでタスクを終了させられます。 最初の設定画面というのが良くわかりませんが、アクセスポイント設定を要求しているアプリを終了させれば、もしかすると最初の設定画面とやらに戻れるかも知れません。 もしこれでもダメな場合、アクセスポイントの設定を行うしかないのかも知れません。

batch-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像がないのと伝わらないので再度、同様な内容で投稿します。