• 締切済み

アダルトサイトへのいやがらせ書き込みについて

暇潰しアプリを利用してた所、5分返信を返さなかっただけで相手側が切れました。 載せていたプリクラをアダルトサイトに乗せていやらしいことと一緒に書いてやるといわれ、そのアプリで通報とともにブロックしました。 個人情報は写真と都道府県、年齢くらいなので犯罪に至ることはないと思うのですが、「日本中の変態に追われろ」と言われ、怖い気持ちもあります。 アプリを管理している人にメールし、元のプロフィール欄をすべて書き換えてアンインストールしたのですが、この場合、他になんか対処をとった方がよかったでしょうか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 以降気をつけましょう。世の中、馬鹿ばかりです。特にネット上は。 対策? ま、何かあったらそのとき考えれば良いでしょ。 今からびくつく必要なんて無い。 自分の人生、他人に侵されてどうする。

• mimazoku_2
回答No.1

「写真」という言葉がありますが、現在の画像データには、GPSデータも含まれますので、あえてGPSデータの添付をOFFにしておかないと、個人の居住地域がアッサリばれてしまいます。 そこは最優先で確認してください。 で、「しまった」と思うなら、管轄する地域警察に相談してください。