• 締切済み

既婚で子供がいない男性、かつ子供が欲しい男性

不謹慎ですが責めないでいただければありがたいです。 主人の経済力がなく(あるだけ使うタイプ、貯金は少ないです)貯金をしてから妊娠しようと思っていました。昨年妊活を解禁したのですが、主人は子供が欲しいわりには協力的でもなく数か月タイミングを無意味に過ごしました。その後、検査を受けてもらい主人の精子に問題がありそう(これから精密検査)な検査が出てきました。主人は40半ば、私は30半ばです。年齢による妊娠の厳しさについても(卵巣の問題もわかりましたので)、主人の健康についても認識が甘かったとは思っています。ただもう時間をかけて主人の精子の問題(質)に対応する余裕がないです。 次の相手を探す暇はなく、アメリカのドナー精子で数回不妊治療にチャレンジしたい要求があります。ただそれも時間がかかりそうで、アジア系、日本人ではないですですし・・・上手くいかないかもしれないとも思い、悩んでます。子供が知れば気に病むともいいます。 やっと本題ですが、既婚で不妊の検査を受けて問題がなく、子供がいない男性で、子供が欲しい方は結構いるんではないかと思います。少し前にインターネット上で募集した女性もいるとの情報もみたことがあります。話が早そう(通常の男性は説明しないと面倒さがわかってもらえないとおもいますし、それだけで4か月くらいかかりそうです。)なのでぜひ募集、協力を頼みたいところですが、どうやって募集したらいいのでしょうか。まったくわかりません。 証明はできないですが家庭をこわす気はまったくなく、体の関係もなく、(奥様には申し訳ないとは思うのですが)遺伝子だけが欲しいのですが。(ボランティアでドナーとしてネット上にサイトを立ち上げている方はそれなりに連絡は取りにくいです。)ニーズはありそうにおもいます(私はおくさまより劣ると思いますが)。もう見た目が多少どうであろうとゆるしてくれそうということもありそうです。 異常な考えではありますが(精神的に追い詰められているので) 知っている情報があれば教えてください。意見もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

• 不妊

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.5

「話が早い」これだけでご主人の意見を無視した行動はしないでほしいなと思います。 まずはご主人の精子が全くない、運動が全く見られないのでない限りは 医療機関とお話をされるのが筋かと。 そのうえで精子提供を希望するのも可能かとは思います。 女性側は良いですよ?絶対自分の子ですもん。 でも男性側はあなたの気持ちを尊重するあまり理解をしめすふりをしても 心中がどうかわかりません。 独身男性ならともかく、既婚で、子供が欲しいにもかかわらずいない、検査を受けていて、協力してくれる人は難しいし、その妻にばれるのも理解を得るのもあなたがたご夫婦が話し合われるのと同じくらい大変だと思いますよ。子供がすでにいる人ならまだしもね。最悪子供が生まれた後トラブルにもなりかねないのでは?その男性にとっても唯一の我が子になっちゃうんですからね。 ご主人の問題に向き合う余裕がないと言いますがこの先一生子供の父として接していくことになるご主人の意思は蔑ろにしていいものではありません。 まずはお二人で治療。ステップアップの末に精子提供があるのはいいと思いますが飛び越えてはいけません。 あなたとご主人の足並みが合わないなら子供を望む前に別の道を選ぶことになりかねないでしょう。 追い詰められたからっていう理由は通らないと思います。 せめて治療を一回でもいいから一通りやってからにしたほうが覚悟も決まるし 医療機関を通してそういった機関へのパイプもできると思います。 ピルを飲むなどして排卵を抑えることもできます。卵子の温存です。 焦るのはわかりますが複数の病院に行ってでも一足飛びな選択はしないほうが良いと思います。

shiritaikeredo
質問者

補足

主人との間を保とうとしての選択ではないんです。主人にはわるいとはおもいますが、家族を守るということがわかってくれている人ではない気がしますし、子供が生まれたら主人との子でも一人で育てるつもりもあったんです。治療にお金がかかることを彼はわかっていないでしょう。むりやりに受精させることの危険も。別の道は選びかけていたので、ただ、あとどうするかです。 悩んでいろいろ言っているときに、けんかに負けるのが嫌で「冷蔵庫にレタスが二個あるのはいかがか」と言い出す人です。いい人ですけど。時間がないことがわかった、それだけがあるんです。(たぶんこどもをそだてるのも共同作業じゃないでしょう(主人の子でも)。給料はいれてくれるようになんども話して、資金つくっていたんです、生活のです。)主人はこども三人ほしいらしいですよ・いや、男性ってそんなものかと思ったけど私が世間知らずだったらしいですね・・・。

回答No.4

No.3です。追記ですが、貼り付けたURLは調べたら出てきただけなので、あとはご自分でお調べ下さい。信じられるかどうかは、私ではわかりかねます。申し訳ありません。

質問者

お礼

主人の子供しか育てたくないのがよいと思いますし、ふつうだと思うのですが、 お互いに子供をもとうとおもって結婚したんだと思います。 すみません。

質問者

補足

お礼コメントが過っていたので修正します。 主人の子供しか育てたくないのがよいと思いますし、ふつうだと思うのです。そのような結婚がしたかったです。が、わたしたちはお互いに妥協して、子供を持つことが目標の結婚をしたのだと思います。誰でもそうかもしれませんが、期待しているのに子供を持つことができないとつらいですし、そのことでお互いを恨むのも嫌です。 すみません。

回答No.3

私は主様と同じ女性ですが、私も主人もお互いに少し問題があり、子供待ちしている状況です。 今年だけでもお互いに検査して、色々やってみてはどうでしょうか?それとも、ご主人には精子が無いんでしょうか?それなら、AIDも考えるしかないからわかるんですけど…。 私は主人の子供しかほしくはないし、今のところ、他の遺伝子は考えてません。 卵子の質は落ちていくのは知っていますが、心配するなら、卵子の凍結もあるかと思います。 前に不妊に悩まれている人達の集まりのサイトに、「〇〇歳の男です。元気な精子提供しますので、良ければメール下さい。」ってアドと一緒に書き込みありました。(規約違反だったので、しばらくしたら削除されましたが…)時間がかかるのは困るとおっしゃいますが、そんな知らない人から精子を提供されたいと思いますか?私がもしやるなら、きちんとした専門機関を調べて相談します。 時間がかかるのかもしれませんが、ある程度、夫婦で検査して、人工受精や体外受精してからにした方がお互いにいいと思います。 一応、専門機関のURLを貼っておきますが、ご存知なら申し訳ありません。知らない人からの提供という意味では一緒ですが、専門機関を通した方がトラブルが少ないと思います。

参考URL:
http://japan-reproductive-organization.net/
回答No.2

こんな言い方は無いと思われるかもそれませんが。 不倫して子供を作るという事と同じ事になるでしょう。 旦那さんは、何かあればそう思うでしょう、あなたにとっては貴方の子供であることは間違いなくても、旦那さんは義父ですから、こんなやつ俺の子じゃねえって言う時もあるでしょう(事実ですし)、その時の子供の心情を考えると、今のあなたの心情より酷い事になりませんか? それなら孤児を引き取って育てた方が、旦那さんも割り切れると思いますが?

質問者

お礼

子供に恵まれることができたら離婚になるでしょう。いま子供を持てないことを考えるとつらいです。

質問者

補足

お礼コメントを訂正します。 説明が不足していましたが、離婚は前提としてました。離婚を回避することを考えていたわけではなく、子供を持てないで人生を終えることを考えるとただつらく、主人との間にも子供を持つためになんの行動も起こしていない現状が耐えられないだけです。

• ginga3104
回答No.1

イマイチご質問の意味が分かりません。 ・現在のご主人の精子に問題が有る為、他人の精子で妊娠を試みたい。 ・その際に、状況を理解してもらいやすい、同じく不妊カップルの男性を選びたいがどこで知り合えるか? と言う質問ですか? だとしたら、問題点は3点。 1・貴方の願望をご主人は理解してるのか?また、離婚を考えているのか? 2・我が国の不妊治療は、婚姻関係が前提だったはず。同意してくれる人が現れても、国内の病院は協力してくれない。 3・提供された精子をご自分で体内に入れようとしてるのなら、感染症などのリスクが有るが承知してるのか? と、少し無理があるように思いますよ。もし、読み違えが有るようでしたら補足された方が、より貴方の希望に有った回答や助言が得られると思います。

質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。あと捕捉です。 下にも書いた通りですが、離婚はしてもよいので前半はただの愚痴です。 書き方がぶれていました。後半について知っている方がいれば お願いします。「インターネット上で既婚男性を募集した方について」です。 いずれにしても不謹慎でこんな場所で質問するのはどうかしているとは思います。が、追い詰められるものなんですね。ちょっと落ち着きたいと思います。

質問者

補足

すみません、質問についてはその通りです。 1.主人は他人の子供を育てるほどおおらかでもないので主人以外の子供であれば離婚となるでしょう(だいたいみなそうかもしれません)2、探すといろいろあるようですが、通常は書類はいるようです。なんの診察かにもよりますが、対応はしなければならないとおもいます。 3ふつうに付き合った男性でも急いだらいろいろありますかね。検査結果は確認したいです。