• 締切済み

既婚で子供がいない男性、かつ子供が欲しい男性

不謹慎ですが責めないでいただければありがたいです。 主人の経済力がなく(あるだけ使うタイプ、貯金は少ないです)貯金をしてから妊娠しようと思っていました。昨年妊活を解禁したのですが、主人は子供が欲しいわりには協力的でもなく数か月タイミングを無意味に過ごしました。その後、検査を受けてもらい主人の精子に問題がありそう(これから精密検査)な検査が出てきました。主人は40半ば、私は30半ばです。年齢による妊娠の厳しさについても(卵巣の問題もわかりましたので)、主人の健康についても認識が甘かったとは思っています。ただもう時間をかけて主人の精子の問題(質)に対応する余裕がないです。 次の相手を探す暇はなく、アメリカのドナー精子で数回不妊治療にチャレンジしたい要求があります。ただそれも時間がかかりそうで、アジア系、日本人ではないですですし・・・上手くいかないかもしれないとも思い、悩んでます。子供が知れば気に病むともいいます。 やっと本題ですが、既婚で不妊の検査を受けて問題がなく、子供がいない男性で、子供が欲しい方は結構いるんではないかと思います。少し前にインターネット上で募集した女性もいるとの情報もみたことがあります。話が早そう(通常の男性は説明しないと面倒さがわかってもらえないとおもいますし、それだけで4か月くらいかかりそうです。)なのでぜひ募集、協力を頼みたいところですが、どうやって募集したらいいのでしょうか。まったくわかりません。 証明はできないですが家庭をこわす気はまったくなく、体の関係もなく、(奥様には申し訳ないとは思うのですが)遺伝子だけが欲しいのですが。(ボランティアでドナーとしてネット上にサイトを立ち上げている方はそれなりに連絡は取りにくいです。)ニーズはありそうにおもいます(私はおくさまより劣ると思いますが)。もう見た目が多少どうであろうとゆるしてくれそうということもありそうです。 異常な考えではありますが(精神的に追い詰められているので) 知っている情報があれば教えてください。意見もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4847)
回答No.5

「話が早い」これだけでご主人の意見を無視した行動はしないでほしいなと思います。 まずはご主人の精子が全くない、運動が全く見られないのでない限りは 医療機関とお話をされるのが筋かと。 そのうえで精子提供を希望するのも可能かとは思います。 女性側は良いですよ?絶対自分の子ですもん。 でも男性側はあなたの気持ちを尊重するあまり理解をしめすふりをしても 心中がどうかわかりません。 独身男性ならともかく、既婚で、子供が欲しいにもかかわらずいない、検査を受けていて、協力してくれる人は難しいし、その妻にばれるのも理解を得るのもあなたがたご夫婦が話し合われるのと同じくらい大変だと思いますよ。子供がすでにいる人ならまだしもね。最悪子供が生まれた後トラブルにもなりかねないのでは?その男性にとっても唯一の我が子になっちゃうんですからね。 ご主人の問題に向き合う余裕がないと言いますがこの先一生子供の父として接していくことになるご主人の意思は蔑ろにしていいものではありません。 まずはお二人で治療。ステップアップの末に精子提供があるのはいいと思いますが飛び越えてはいけません。 あなたとご主人の足並みが合わないなら子供を望む前に別の道を選ぶことになりかねないでしょう。 追い詰められたからっていう理由は通らないと思います。 せめて治療を一回でもいいから一通りやってからにしたほうが覚悟も決まるし 医療機関を通してそういった機関へのパイプもできると思います。 ピルを飲むなどして排卵を抑えることもできます。卵子の温存です。 焦るのはわかりますが複数の病院に行ってでも一足飛びな選択はしないほうが良いと思います。

shiritaikeredo
質問者

補足

主人との間を保とうとしての選択ではないんです。主人にはわるいとはおもいますが、家族を守るということがわかってくれている人ではない気がしますし、子供が生まれたら主人との子でも一人で育てるつもりもあったんです。治療にお金がかかることを彼はわかっていないでしょう。むりやりに受精させることの危険も。別の道は選びかけていたので、ただ、あとどうするかです。 悩んでいろいろ言っているときに、けんかに負けるのが嫌で「冷蔵庫にレタスが二個あるのはいかがか」と言い出す人です。いい人ですけど。時間がないことがわかった、それだけがあるんです。(たぶんこどもをそだてるのも共同作業じゃないでしょう(主人の子でも)。給料はいれてくれるようになんども話して、資金つくっていたんです、生活のです。)主人はこども三人ほしいらしいですよ・いや、男性ってそんなものかと思ったけど私が世間知らずだったらしいですね・・・。

回答No.4

No.3です。追記ですが、貼り付けたURLは調べたら出てきただけなので、あとはご自分でお調べ下さい。信じられるかどうかは、私ではわかりかねます。申し訳ありません。

shiritaikeredo
質問者

お礼

主人の子供しか育てたくないのがよいと思いますし、ふつうだと思うのですが、 お互いに子供をもとうとおもって結婚したんだと思います。 すみません。

shiritaikeredo
質問者

補足

お礼コメントが過っていたので修正します。 主人の子供しか育てたくないのがよいと思いますし、ふつうだと思うのです。そのような結婚がしたかったです。が、わたしたちはお互いに妥協して、子供を持つことが目標の結婚をしたのだと思います。誰でもそうかもしれませんが、期待しているのに子供を持つことができないとつらいですし、そのことでお互いを恨むのも嫌です。 すみません。

回答No.3

私は主様と同じ女性ですが、私も主人もお互いに少し問題があり、子供待ちしている状況です。 今年だけでもお互いに検査して、色々やってみてはどうでしょうか?それとも、ご主人には精子が無いんでしょうか?それなら、AIDも考えるしかないからわかるんですけど…。 私は主人の子供しかほしくはないし、今のところ、他の遺伝子は考えてません。 卵子の質は落ちていくのは知っていますが、心配するなら、卵子の凍結もあるかと思います。 前に不妊に悩まれている人達の集まりのサイトに、「〇〇歳の男です。元気な精子提供しますので、良ければメール下さい。」ってアドと一緒に書き込みありました。(規約違反だったので、しばらくしたら削除されましたが…)時間がかかるのは困るとおっしゃいますが、そんな知らない人から精子を提供されたいと思いますか?私がもしやるなら、きちんとした専門機関を調べて相談します。 時間がかかるのかもしれませんが、ある程度、夫婦で検査して、人工受精や体外受精してからにした方がお互いにいいと思います。 一応、専門機関のURLを貼っておきますが、ご存知なら申し訳ありません。知らない人からの提供という意味では一緒ですが、専門機関を通した方がトラブルが少ないと思います。

参考URL:
http://japan-reproductive-organization.net/
回答No.2

こんな言い方は無いと思われるかもそれませんが。 不倫して子供を作るという事と同じ事になるでしょう。 旦那さんは、何かあればそう思うでしょう、あなたにとっては貴方の子供であることは間違いなくても、旦那さんは義父ですから、こんなやつ俺の子じゃねえって言う時もあるでしょう(事実ですし)、その時の子供の心情を考えると、今のあなたの心情より酷い事になりませんか? それなら孤児を引き取って育てた方が、旦那さんも割り切れると思いますが?

shiritaikeredo
質問者

お礼

子供に恵まれることができたら離婚になるでしょう。いま子供を持てないことを考えるとつらいです。

shiritaikeredo
質問者

補足

お礼コメントを訂正します。 説明が不足していましたが、離婚は前提としてました。離婚を回避することを考えていたわけではなく、子供を持てないで人生を終えることを考えるとただつらく、主人との間にも子供を持つためになんの行動も起こしていない現状が耐えられないだけです。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

イマイチご質問の意味が分かりません。 ・現在のご主人の精子に問題が有る為、他人の精子で妊娠を試みたい。 ・その際に、状況を理解してもらいやすい、同じく不妊カップルの男性を選びたいがどこで知り合えるか? と言う質問ですか? だとしたら、問題点は3点。 1・貴方の願望をご主人は理解してるのか?また、離婚を考えているのか? 2・我が国の不妊治療は、婚姻関係が前提だったはず。同意してくれる人が現れても、国内の病院は協力してくれない。 3・提供された精子をご自分で体内に入れようとしてるのなら、感染症などのリスクが有るが承知してるのか? と、少し無理があるように思いますよ。もし、読み違えが有るようでしたら補足された方が、より貴方の希望に有った回答や助言が得られると思います。

shiritaikeredo
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。あと捕捉です。 下にも書いた通りですが、離婚はしてもよいので前半はただの愚痴です。 書き方がぶれていました。後半について知っている方がいれば お願いします。「インターネット上で既婚男性を募集した方について」です。 いずれにしても不謹慎でこんな場所で質問するのはどうかしているとは思います。が、追い詰められるものなんですね。ちょっと落ち着きたいと思います。

shiritaikeredo
質問者

補足

すみません、質問についてはその通りです。 1.主人は他人の子供を育てるほどおおらかでもないので主人以外の子供であれば離婚となるでしょう(だいたいみなそうかもしれません)2、探すといろいろあるようですが、通常は書類はいるようです。なんの診察かにもよりますが、対応はしなければならないとおもいます。 3ふつうに付き合った男性でも急いだらいろいろありますかね。検査結果は確認したいです。

関連するQ&A

  • 男性の妊活・不妊について詳しい方お願い致します。

    34歳の女性です。 結婚して4年経つのですが子供に恵まれません。 クリニックで検査をした所、私の身体は正常との診断だったので、 夫に問題があるのかもと思い、(ネ ットの記事ではありますが、男性不妊が原因の場合があるとありましたので。。) クリニックで精子検査を行ってもらいました。 すると、夫の精子の量・質・運動率?が基準値を大きく下回っておりました。。 これでは、妊活もうまく行かないと思い、 タバコ・酒は止めさせて、食生活も徹底的に管理をして、 3ヶ月が経ちましたが、未だに授かりません・・・。 他に何か、男性の妊活・不妊によい事ってございますでしょうか? 御教授頂きたく存じます。 追伸:とにかく試せるものは試す覚悟ですので、ご存じの男性妊活方法があれば、何でも教えて下さい。

  • 男性不妊と産婦人科

    三十代前半~半ばの夫婦です。結婚しても子供がなかなかできず、今年2月に産婦人科の不妊外来に通い始めました。検査の結果、私は黄体不全、主人は精子が少なくて薄くて運動量も低い、と、夫婦双方に原因がみつかりました。夫婦とも、「妊娠能力がなくもないが、このままだとできにくい」というレベルだそうです.しかし、医師は私の治療とタイミング療法には熱心ですが、主人に対しては今のところ何もしてくれません。そもそも、精子の検査をすることさえ、「男性は検査に抵抗がある人が多いので、無理にとは言いません」と遠慮がちでした(うちは大丈夫ですと主張し、積極的に受けさせてもらいましたが)。 医師は私の話しをよく聞いてくれるし、質問に的確に答えてくれるし、私にとってはとてもいい医師なのですが、男性不妊はだめなのかなあと心配です。(こういうことは遠慮をしてはいけないと思い、医師に向かって「主人も何でも協力すると申しておりますが、一度連れてきましょうか?」などとハッキリ言っていますが、「ご主人はまだいいです」と言うばかりです。そう言えば、患者の中に男性の姿は殆ど見かけません) 素人考えでは、私ばかり排卵誘発剤を注射されたりホルモン剤を服用しても、主人の精子にも問題があるのなら、主人にも治療してくれないといつまでたっても子供はできない気がするのですが、このまま言われるままに治療を続けていいのでしょうか? それとも、「主人の方も診て欲しいので泌尿器科の病院を紹介してください」などと、こちらから積極的に提言した方がいいのでしょうか?

  • 子供ができないようなので離婚を考えています

    私29才、主人27才です。 2年以上妊娠に至ったことがありません。 私は昔から生理痛があったり生理周期も安定しないので普通の人よりは妊娠しづらいと思ってました。 周りからもガリガリだしそんなに体強くなさそうだから妊娠出産大変そうだよね、と高校生の頃から何人にも言われるくらいです。 主人にはその事を伝えて結婚前にブライダルチェックをしたいと言ったのですが、「不妊って結果が出ても結婚するから必要ない」と言われました(今思えば周りは簡単に妊娠してるしお気楽な性格なので私が不妊になるなんて一ミリも思ってないです) 主人は子供が2人ほしいとずっと言っていました。 私が病院で妊娠しづらいと言われた事を伝えて治療(内膜症)を始めてからは「絶対ほしい」から「ほしい」程度しか言わなくなりましたが、主人の職場の人は私たちより後に結婚したのにもう出産してる人がいっぱいいますし、でき婚した人もいます。 その人たちに「まだ子供作らないのか」とか「子供かわいいよ~」と言われてるようなのでとても辛い思いをさせていると思います。 私自身、あまり子供が好きではないし、まともに育てることも出来ないだろうし、正直子供はいらないと思っていました。 ですが、主人の願いをどうしても叶えてあげたくて妊活を始めたけど、内膜症がみつかって妊活は先送りになり、また最近妊活を始めたのですが、卵胞は育たないし子宮が大きいので不妊治療をしなくてはいけなくなりました。妊娠しても流産の確率が高いとも言われています。 今は不妊治療をする人が増えたと言いますが、周りは簡単に妊娠する人ばかりで誰も不妊治療が必要な人はいません。流産や早産してる人もいません。 みんなして避妊やめたら(でき婚は外出しだったのに)すぐ妊娠して安産だったし何事もなく産んだと話してきます。 不妊治療をしても必ず妊娠するわけではないし、しかも流産の可能性が高いなら主人に子供を産んであげることができないかもしれません。 とても子供を欲しがっているのに私のせいで子供がいない人生を送らせる事が辛いです。 普通なら不妊治療を頑張ればいいのでしょうが、主人の欲しい気持ちが強く伝わってきていて、出来るかもわからない女に不妊治療の費用かけないで早く他の人と一緒になって幸せになってほしいという気持ちです。 また、私に不妊の原因がありすぎなせいか、主人の検査は今は必要ないと病院で言われています。 反対されても内緒でブライダルチェックすればよかった。 でき婚なんて絶対ヤダなんてわがまま言わなければ主人は他の人との間に子供が産まれたかもしれない。 そもそも不妊かもと思っていたのに子供を欲しがってる人と結婚しようとしたのが間違えだった。 たくさんの後悔ばかりです。 離婚して主人には若い子や妊娠できる人と結婚し直してほしいです。 不倫するような人ではないのですが、どこかで子供を作っても全く責める気はないです。 どうすればこの気持ちを主人に理解してもらって離婚できるのでしょうか?

  • 男性の不妊食事療法

    結婚して15年になる33歳の主婦なのですが、子供ができません。昔1度、夫婦とも検査をしてもらい、原因は主人の精子の数でした。普通妊娠は絶対にできないほど少ないとの事。最後の悪あがきに、もう1度産婦人科に2人で行き、検査をしてもらって、主人に合う漢方薬をもらおうと思っていますので、薬の方はいいのですが、毎日食べる食事も大切との事。男性不妊用の料理本や、妊娠しやすくなる料理本を探しています。些細な情報でも結構ですので、どうぞ教えてください。

  • 子供ができなくて・・・

    結婚して1年ちょっと。積極的に不妊治療をしていますが なかなか子供に恵まれません。 検査の結果は異常なし 子供に恵まれる環境とか、時間帯とか、営みの後シーツにもれる精子 主人が「栓がないの」と言っていますが・・・ なにかいい情報や方法があれば教えてください。 どんな情報でもいいです。 お願いします。 あせるのが一番いけないのは十分わかっています

  • 男性不妊、精子の運動率が35%、自然妊娠はできる?

    妊活中です。1年前、妊娠したのですが、流産となりました。 その後、病院で精液検査をしたら、精子の運動率が35%という結果で、医師に「自然妊娠はむずかしい」と言われました。 検査は1回しかしていません。数は1億700万もあったので、夫は「確率的にはだいじょうぶだとと心配していない様子でしたが診断は男性不妊でした。 このときの禁欲は1~2日で、量はいつもより少なかったようです。もう自然妊娠はあきらめたほうがいいのですか?

  • 重度の男性不妊 染色体・DNA検査を受けましたか?

    主人の男性不妊が分かりました。 重度の乏精子症・精子無力症・奇形精子症です。 今後、顕微授精を予定しています。 同じような男性不妊の方、事前に 染色体・DNA検査を受けましたか? 病院からは今のところ何も言われていませんが、 染色体・DNA異常による男性不妊だと 子供が男児の場合遺伝する可能性があるようで・・・。 (検査で何も異常がなくても、障害等がある可能性が あるのは存じております) 子供が欲しい反面、同じ悩みを持つ可能性があるので 事前に検査を受けるべきか悩んでいます。 この質問に不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 男性不妊について

    乏精子症、男性不妊について。 初めて人工授精をしてきました。 前々から精子が悪いです。 検査結果の見方ですが、調整後は濃度は低くなるものでしょうか? 1.6百万mlでの自然妊娠または人工授精で妊娠の確率は低いでしょうか? 1.6百万だと、160万という数値でになりますか? 正常値が1600万だとみたので、160万で妊娠はできないのではないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • もしも男性不妊だったら...【長文です】

    28歳の女性です。主人は31歳です。 結婚後、避妊をやめて2年半になります。(結婚して3年) 「自然にまかせたい」という主人の考えから、避妊解禁後も2年ぐらいは7~10日に1度ぐらいの性交だったのですが、 今年になってやっと協力してくれるようになり、 基礎体温や排卵日検査薬で調べた排卵日付近に 積極的に性交をもってみたのですが妊娠にいたりませんでした。 そこで、婦人科でアドバイスを受けようと、今日行ってきたのですが、 婦人科で、「男性不妊の可能性」についても説明を受けました。 先生から「基礎体温も2層に分かれているから、排卵はしているでしょう」と言われたし、 エコーで筋腫も指摘されなかったし、 以前 卵管造影をうけた時に異常なしって言われてたし、 主人の生活が、残業6時間以上.睡眠4時間ぐらいの過労なため、 「男性不妊」の話を聞いてから、どうしても、主人に原因があるような気がしてきて ならなくなってしまったのです...。 私としては、精子に問題ありと言われても(今のところ?!)受け止められるつもりでいるのですが、それよりも、主人が心配です。 もしそんな結果が出たら、主人のショックは計り知れません。男性としての自信に傷が付くことでしょう...。 交際時、精神的なプレッシャーで立たないイカないが3~4ヶ月あった経験がある人なだけに、精神面を考えるととても心配です。結果次第では、ショックで性交が出来なくなったり、精子の状態がますます悪化する事だって考えられます。 「私に原因」、「相性(適合)が原因」、「原因不明」など、いろんな可能性が考えられるのですが、どうしても、「主人だったらどうしよう」と考えてしまいます。 近々、フーナーテスト(女性の粘液と精子の適合検査)や精子の検査があるため、今からとても不安です。 経験者の方などのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男性不妊です。続けてすると精子は薄くなる?

    妊活を始めて半年です。病院での診断では軽度の男性不妊、乏精子症と診断されましたがも問題はないと言われました。妻が基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。ネットや病院で言われた通り排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。 そこで毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか? 「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。私は29才です。