• ベストアンサー

イチゴ狩り

明日、栃木県の井頭ってとこのあぐ里っ娘ってとこのイチゴ狩りに行こうか迷ってるんですが、雪の状況がどんな感じか知りたいです!お近くの人とかいたら、雪は大丈夫か、ノーマルタイヤで行けるか教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

補足質問の件 私は、茨城県の古河市というところに60年近く住んでまして、栃木県の小山市内にある大きな企業に約40年間勤めてました。 ですから、真岡市や茂木町周辺からも通勤してる者がいましたし、私自身も真岡市や茂木町に何度も行ってますが、今の時期でも雪が積もってた経験は過去に記憶がないです。 私の経験上、栃木県で今の時期に雪が積もる地域は奥日光を始めとする塩原温泉郷とか湯西川温泉辺りの山間部ぐらいです。 ですが、雪が積もってなくても路面凍結はありますから、アイスバーン状態になることはあるので冬タイヤを履いてない車で不安なら出掛けないことです。

mikilovely
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっと考えて、日にちずらすか決めます!

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 栃木県内の企業に長年(約40年間)勤めてた定年退職者です。 ですから、栃木県内は殆んどの地域に行ってるぐらい地元感覚ですが、井頭って「真岡市の井頭公園」がある辺りですね? あの辺りで雪が積もることは今の時期でも殆んどありませんから、スタッドレスのような冬タイヤを履いてない車でも走れます。 但し、雪が無くても路面が雨などで濡れてると早朝や日陰になるところでは凍結してアイスバーンのような状態になることはありますので、スピードは控え目で安全走行してください。

mikilovely
質問者

補足

そうなんですね! 茨城から行くんですが、茂木とかも雪大丈夫ですかねー?山道だから心配で

関連するQ&A

  • 軽井沢でイチゴ狩りできますか?

    長野県軽井沢の近くで、イチゴ狩りできる所ありますか? どの辺でいくら位なんでしょうか? 今月の25日に行きたいと思ってるんですが! ノーマルタイヤで大丈夫ですよね。

  • 愛知でイチゴ狩り

    お世話になっています。教えてください。 愛知県内にあるイチゴ狩りが出来るレジャー施設を探しています。 イチゴ狩りを特集しているサイトを見て、いくつかあるのを知りました。 ただ自分は車も免許も持っていません。 タクシーを除いた公共交通機関を使って行きたいと思っています。 どなたか公共交通機関を使って行けるイチゴ狩り施設を知っている人がいましたら教えてください。 公共交通機関からちょっと歩く距離でも構いません。 出来ればイチゴ狩り施設の閉店時間でも帰りの公共交通機関が使えたらとてもうれしいです。 自分は名古屋駅近くに住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 今週末の栃木県佐野は?

    明日、9日から一泊で東京方面から栃木県の佐野へ旅行へ行く予定です。 しかし天気予報では雪…。 予定としては、佐野プレミアムアウトレット、道の駅、 佐野藤岡インターから20分程のいちご園でのいちご狩、(いちごの里というところ)、宿も佐野藤岡インターからすぐのところを予約してあります。 観光は佐野市周辺のみの予定ですが、この辺りで雪が積もってしまった場合、どのような状況になるのでしょうか? 一応、車はスタッドレスタイヤです。 また、東京方面からの高速道路の状態はどのような感じでしょうか? まだ、行くか行かないか迷っております。 前回の雪の時はどのような状況だったのかなど、アドバイスをお願い致します。

  • 今週末の栃木県佐野は?

    カテを間違えてしまったので再度投稿させていただきます。 明日、9日から一泊で東京方面から栃木県の佐野へ旅行へ行く予定です。 しかし天気予報では雪…。 予定としては、佐野プレミアムアウトレット、道の駅、 佐野藤岡インターから20分程のいちご園でのいちご狩、(いちごの里というところ)、宿も佐野藤岡インターからすぐのところを予約してあります。 観光は佐野市周辺のみの予定ですが、この辺りで雪が積もってしまった場合、どのような状況になるのでしょうか? 一応、車はスタッドレスタイヤです。 また、東京方面からの高速道路の状態はどのような感じでしょうか? まだ、行くか行かないか迷っております。 前回の雪の時はどのような状況だったのかなど、アドバイスをお願い致します。

  • 益子周辺で楽しめるところ

    ゴールデンウィークに栃木県の益子でイチゴ狩りを計画しています。 午前中はイチゴ狩り、午後は周辺を観光しようかと考えています。 面白いテーマパークやおいしい食事が楽しめるところなどありましたら教えてください! 少し足の不自由な人でも楽しめるバリアフリーであればなお良いです。

  • スクーターのチェーンって無いんですか?

    私は、毎朝スクーターで駅まで通っているんですが、栃木県は、たまに大雪が降る事があって、今日もその雪のせいで、タイヤが滑ってものすごく怖い思いをしているんですけど、ズバリ”スクーター用のチェーン”って無いんですか?あったら教えて欲しいんですけど。

  • 明日?今日の栃木旅行の雪について

    今日栃木に旅行に行くのですが、夜から明日の朝まで雪が降るという予報のようです。しかしあいにくチェーンやスタットレスタイヤがなく、困っています。むこうで買おうと思っているのですが、もし買いはぐった場合、チェーン規制などで走行させてもらえないことなどってあるんでしょうか?またリアだけスパイクタイヤのスパイクなしなのですが、それで規制をクリアできないんでしょうか?わかる方回答お願いします。

  • DAM やJOYSOUNDなどが同じ部屋で歌える

    DAM やJOYSOUNDなどが1つの部屋に入っていてどれでも歌えるというのがあったのですが、自分の家の近くにそういうカラオケできるとこがあるのか無いのか探し方がわかりません。 家は栃木県なのですがどのように探せばいいでしょうか?

  • 秩父から甲府まで

    明日の初詣に山梨の昇仙峡近くまで、行こうと考えていますが、お聞きしたいのは・・。 1、雪が積もっているのか。 2、下道で行くことは可能か。(普通タイヤでは無理ですかねぇ?) ご回答宜しくお願いします。

  • 名古屋か豊田発 日帰り旅行プランでおすすめは?

    明日、車移動で日帰り旅行を計画しています。 おススメの場所や旅行プランがあったら教えてください。 出発地点は名古屋市内か豊田市内。行先によって、連れと待ち合わせします。 連れいわく、近場より遠くがいいようです。長時間運転は苦にならないようですので、日帰りエリア内なら高速での長距離移動も可能ですが、車(ノーマルタイヤ)なので、雪が降る地域は避けています。 つい最近「下呂温泉」と「なばなの里(梅+イルミネーション)」には行きました。 昨日、渥美半島の「菜の花まつりドライブ+いちご狩りのプラン」を考えたのですが、「面白くない」と一蹴されました。歴史や旧跡にも興味なさそうです。 わがままな質問ではありますが、なにかおススメプランがありましたらアドバイス願います!

専門家に質問してみよう