• ベストアンサー

猫は乳首が何個あるのですか?

猫は乳首が何個あるのですか?

  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

猫に噛まれながら数えました6個でした。♂

MIMKIHKPDYGP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

うちの猫は六個です。

MIMKIHKPDYGP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

基本は8つらしいです。

MIMKIHKPDYGP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

8つと言い切る説もあれば、 6個から12個の間(平均8個)の説もあり、 実際に8個ではなかったというのも聞いたことがあります。 ちなみに奇数というのもあるらしいです。(知り合いの猫)

MIMKIHKPDYGP
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫の乳首が・・

    アビシニアン、♀4歳完全室内飼いです。 尻尾に近い部分の猫の乳首が、一箇所だけ赤くかぶれたようになっています。 触っても特に痛そうな感じではないのですが、とても心配です。 ほっておいても大丈夫でしょうか? 病名や治療費など分かる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 【猫】乳首1つだけにブツブツがあるのは?

    初めまして。 猫 雑種 メス もうすぐ4歳 避妊手術済み ですが、最近、乳首1つだけ、やたら見えるようになりました。 他は毛が覆ってる感じで、探さないと見れないのですが、 1つだけ、毛が避けてる感じになっていて、ゴロンと寝ているときなど 見える状態です。 その見える1つは、模様なのか、何なのか 黒い小さな斑点(?)が回りに4~50個くらいあります。 特にしこりは無く、斑点も腫れてはいません。 痛がったりもしませんが、何かの病気か、気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の乳首について質問します。

    猫の乳首について質問します。 家の裏の空き地に親子連れの野良猫がおり、馴らして家で飼おうという計画のもと、 ここ1ヶ月ほど餌付けをしております。 見た感じ、親は2~3才くらい、子猫は1年に満たないくらいで、 もともとその親子に餌をあげていた地域猫活動をしている方によると、 子猫が産まれた際に、親も子も去勢・避妊をしているとのことでした。が、 そのうちの1匹のメス猫ちゃんの乳首がめちゃくちゃ大きいです。 ・5mm~1cmくらい ・牛のお乳のような感じ ・色は黒っぽい灰色 兄弟の中でも体の小さい方なのですが、お腹だけ大きいような気もします。 (お腹の下の方だけ、たぽっと大きい感じ) ここ数日、食欲が物凄くあることも気になっています。 これは妊娠でしょうか? もとから乳首の大きい猫ちゃんもいるのでしょうか? 病気等もありえますか? まだ病院に連れて行けるほど懐いてくれていないのですが、 問題があれば、ちょっと無理にでも捕獲して病院に連れていく必要もあるかと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の乳首について

    オス3歳、前足のすぐ下の辺りにある両方の乳首がとれた? かさぶたみたいになっていたのでみてみたら乳首の場所でした、両方の前だけですが… まさか乳首とれたのでしょうか? 本人は全く気にしてません

    • 締切済み
  • 乳首が目立つのは妊娠してるからでしょうか?

    この猫は妊娠してるらしいのですが 乳首が目立つのは妊娠してるからでしょうか? それともそういう猫なのですか?

    • ベストアンサー
  • 子猫が哺乳瓶の乳首を食べちゃった

    今日子どもが、おそらく生後一ヶ月にもならないだろう体重300グラムの子猫を拾ってきました。猫用のミルクと哺乳瓶を買ってきて、飲ませていたところ乳首を噛み切って食べてしましました。どうなってしまうのでしょうか?大丈夫でしょうか? 心配でたまりません。  とってもおとなしくあまりひどく鳴かないし、ミルクもあまり飲みません。寝てばかりいます。おしっこはしています。心配ないでしょうか?体はきれいで、病気もない様なのですが・・・。 良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の乳首がとれそうです

    先日、子猫を保護しました。 うちには先住のメス猫がいる為、少々心配でしたが 会わせてみたところ、だんだんと慣れて既に親子のように過ごしています。 しかし、子猫がまだ小さい為、おっぱいを飲みたがるのです。 先住の猫は避妊の手術もしている為、おっぱいが出るはずもないのですが 子猫はいつも吸い付いています。 出ないので、余計に強く噛んで吸い付いているみたいで 先住猫のおっぱいが真っ赤になり、血が出てしまいました。 今にもとれそうな状況です。 とても心配です。 子猫は病院に連れていき、ワクチンもうち検便等もしましたが 何か病気があったらと思うと余計に心配です。 先住の猫を病院に連れていったら、どんな治療をしてもらえるのでしょうか?このまま少し様子をみてても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 3ヶ月のネコ、乳首は目視確認できますか?

    こんにちは、いつも愛猫家の皆さまには御世話になっております。 我が家の愛猫(♀:三ヶ月)なのですが、昨日、お腹にピンク色の吹き出物の様な物を二つ、発見しました。(後ろ足の付け根の当たりです。写真、赤で囲んだ部分です。) 乳首かな?とも思ったのですが、二つしか見えないし、しかもまだ三ヶ月。。。 何かデキモノかな、とも思ったり。。。 今週、土曜日に最後の三度目のワクチンをうちに病院に連れていきますが、気になって仕方ありません。 三ヶ月の仔猫でも乳首が見えたりするものでしょうか? また、見にくい写真で申し訳有りませんが、乳首か、吹き出物が解る方いらっしゃいましたら是非、教えて下さい。 ちなみに本人は食は細い物の、ウンもオシッコもちゃんとして、体重も2Kg、元気いっぱいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の乳首について質問です

    オス猫(10歳・去勢済み)を飼っています。 脇の下に2箇所、乳首のようなものがあったので気になって触ってみたらポロリと取れてしまいました。 人間のにきびの芯のような、脂肪の塊のようなものでした。 今はその場所に、小さい穴があいてます。 触ると嫌がるので、痛いのかな?と思うのです。 取るつもりなく、取れてしまったので、痛いのならかわいそうですし、乳首なら簡単に取れるわけないので、いったいなんだったのか気になります。 そして、最近実家のオス猫(13歳・去勢済み)にも同じ物を見つけました。 今度は取れないようにそっと触ってみたのですが、やはり嫌がります。軽く触れただけで、角質のようなものがポロリととれました。 乳首のようなものは残っています。 もう1匹飼ってるメス猫(10歳・去勢済み)にはありません。 一度病院に連れて行こうと思っているのですが、みんな家猫で外にでたことがないので、病院へ行くことがかなりの恐怖で車に乗ってくれません。 確実に病院へ連れて行かなければいけない状況でなければ、なるべく病院は避けたいと思っています。 何かご存知の方、対処法など教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 仔猫が自分の乳首をなめる理由は?

    2週間前に3ヶ月の♀の仔猫が家に来ました。かなりのやんちゃっこで新しい環境、住人(大人二人)にもすぐ慣れた感じで、先住猫♂3歳ともだいぶお互い慣れたようですが、ほぼ毎日自分の乳首あたりをチュッチュッ聞こえるくらいなめているのです。その時はいつもグルグルとご機嫌な音が聞こえ、前足をふみふみする時のようにグーパーしたりもします。 まだ小さくて甘え足りないのか、もしくは何か心身の具合が悪いのか、判断できません。ただ、グルグル音+ふみふみ仕草の為、動物病院へ訊く程の緊急性はないのでは、と思いまして質問させていただきました。 おわかりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー