• ベストアンサー

目の中に影のようなものが見えます

今朝から、目の中に影のようなものが見えるようになりました。 目で追いかけると、その影が逃げてしまい、どのような形かはっきりわかりません。 形も目を動かすと変わっていく気がします。 色々調べてみましたが、どうも硝子体の中で出血しているのかなと思いました。 出血が止まっていれば、そのうち周囲の組織に吸収されてよくなるというようなことも書かれておりましたが、放置していても問題ないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

飛蚊症でしょうかね。 http://www.i-iseikai.jp/minamimorimachi/pdf/hibunsyou.pdf まあ、一度眼科を受診されておけば安心できるのではではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• noname67
回答No.4

飛蚊症ではないですか? 年齢がわからないので何とも...ですが。 視力が弱かったりすると40代あたりからなりやすいです。 早めに眼科に行ったほうがいいですよ。他の原因の場合もあるし。 私も昨年から影が見えるようになり、受診したら若年性白内障でした...

hatena2015
質問者

お礼

他の原因がこわいです。 明日病院行ってきます。

回答No.2

土曜日だから受付終了が早い眼科もあります。 日曜は休診というところが多いので、一刻でも早く近くのお医者さんに問い合わせして受診しましょう。

• dondoko4
回答No.1

こんなところで質問している場合ではない。失明するぞ。高齢者?