• ベストアンサー

書類の作成日と変更日が一緒になるのですが

Macで書類の作成日を知るにはどうしたらよいでしょうか? その書類を最初に作成した日付です。 去年に作成したものでも、今年になっています。 変更日がそのまま作成日として出ています。 本当の作成日を知りたいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

変更だけしたつもりだけど、作成していると言うことでしょう。 どうやって変更したのでしょうか? Aというファイルの更新の時に、新規でBというファイルを作って書き込み、書き込み成功後にAを削除してBをAにリネームする というツールは珍しくないと思います。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。使っているのはiTextというアプリです。Windowsでは作成日は実際作成した日ばかりだったので知りませんでした。2001年に作成したものは移し替えたりしない限り2001年のままでした。