3w購入のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在、ゴルフを始めた際に購入したキャロウェイ・デイアブロエッジ(ウッド、アイアン)のゴルフセット・固さSを使用しています。
  • ドライバーの次が5wのセットなのでそろそろ3wでも購入しようかと考えています。
  • 実力のほどは110前後と大したことありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

3w購入についてアドバイスお願いします。

現在、ゴルフを始めた際に購入したキャロウェイ・デイアブロエッジ(ウッド、アイアン)のゴルフセット・固さS を使用しています。ドライバーの次が5wのセットなのでそろそろ3wでも購入しようかと考えています。 単に見た目だけで、ナイキのヴィクトリーレッド VR PRO(中古)が気に入っているのですが、やはり難しいクラブでしょうか? ◯◯◯ックゴルフで特価になっているTーzoid+、ダイワ CARBOFLEX・TR などの3wの方が無難でしょうか? 実力のほどは110前後と大したことありません。(4年してますが。。。) お詳しい方、アドバイスをお願いします。また他にお勧めなどありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1Wと5Wの組み合わせは珍しいと思います。 人によりますが、FWは1Wと同じメーカー、 シリーズがよいかと思いますが。 1Wは1W、3Wは3Wと、別々に練習する のも大変かと。 ティー上のボールを打つか、芝の上のボールを 打つかの違い、の方が練習しやすいと思います。 つまり同じキャロウエイ・シリーズの3Wを買う。 またはWを買いなおす。 (1W、3Wを揃える。5Wもそうするか  ユティリティーとするか。  色々検討、研究するのもゴルフかも。  ゴルフ友達がいればなおさらでは?あーだ、  こーだと。)

hoshi1970
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。