• ベストアンサー

40後半の男性です

40後半の男性です 年齢と共に髪が薄くなりカツラを考えています 費用はどの位かかるものでしょうか 合わせてかかる手間などを教えてください

noname#205744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40代女です。カツラのご相談のお答ではないですが失礼します。 正直薄くても短くカットしているほうが格好いいように思いますよ。 ときどきあまりに不自然な気がする人を駅のホームで見かけます。 やっぱりかつらかな?と思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aki2701
回答No.1

どの程度の毛量なのか分かりませんがカツラはお金と手間が掛かりますよ。 費用は材質にも依りますが、大体ローテーションを考慮して2~3枚作るので60~100万円くらいかな。 定期的にメンテナンスや散髪に通わなければならないので、それに伴った費用も掛かります。 カツラの毛量やご自身の白髪の増加で加齢とともに似合わなくなってくるし、カツラ自体も傷んで劣化していきます。 修理で対応できればいいですが、いづれは作り直さなければいけないでしょうね。誰でも加齢で額の後退と毛髪は薄くなっていくものですから、40代後半ということで開き直ってみたらいかがでしょうか? この先いつまでも被っているわけにはいきませんし、自他共に気を使いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました