• ベストアンサー

40後半の男性です

40後半の男性です 年齢と共に髪が薄くなりカツラを考えています 費用はどの位かかるものでしょうか 合わせてかかる手間などを教えてください

noname#205744
noname#205744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代女です。カツラのご相談のお答ではないですが失礼します。 正直薄くても短くカットしているほうが格好いいように思いますよ。 ときどきあまりに不自然な気がする人を駅のホームで見かけます。 やっぱりかつらかな?と思ってしまいます。

noname#205744
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

どの程度の毛量なのか分かりませんがカツラはお金と手間が掛かりますよ。 費用は材質にも依りますが、大体ローテーションを考慮して2~3枚作るので60~100万円くらいかな。 定期的にメンテナンスや散髪に通わなければならないので、それに伴った費用も掛かります。 カツラの毛量やご自身の白髪の増加で加齢とともに似合わなくなってくるし、カツラ自体も傷んで劣化していきます。 修理で対応できればいいですが、いづれは作り直さなければいけないでしょうね。誰でも加齢で額の後退と毛髪は薄くなっていくものですから、40代後半ということで開き直ってみたらいかがでしょうか? この先いつまでも被っているわけにはいきませんし、自他共に気を使いますよ。

noname#205744
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 育毛などにかかる費用

    アラサー男性です。今のところ髪は大丈夫ですが、 薄げに備えて何らかの予防策をとったほうがいいんでしょうか。 髪が薄くなったり生えなくなったら簡単に育毛できるんですか。 育毛やかつらなどはどのくらいの費用がかかりますか。 薄くなってるのに育毛もかつらもしない人をたまに見かけますが、どのような理由からでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。    彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。  年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。  やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

  • 男性の20代後半の髪の変化について

    男性は個人差はあれど誰でも20代後半になれば白髪が生えたり、髪の量が減ったり、髪が細くなったりしますよね? それとも10代の頃とほとんど変わらないのが普通なんでしょうか? みなさんはどうですか?

  • 30後半の独身男性に対する偏見について

    30後半で独身の男性に対して 「その年齢まで独身なのは人間的に欠陥があるからだ」 というのは時代遅れですよね? 今の時代、人生は多様化してますし 結婚にそこまでこだわらなくてもよくなったと思います。 結婚が出来ないではなく、結婚しなくてもいいと考える男性も大勢います。 皆さんはどう思いますか??

  • 女性だけどたまに男性に間違われる

    20代後半の女です。 現在髪の長さは後ろの髪が首にちょうど隠れる位の長さなんですが・・・ (今は美容院に行くお金が無く切ってから3ヶ月弱程経ちますが) 以前、派遣のバイト先で初めて会った男性が(私より7歳下だそうで同い年位だと思ったらしいです)私を男性だと思ったらしく(その時は帽子とマスクをしていました)。 髪型も男性位に短くしていたのもありますが。。。 それ以前にも男性に間違われた事がありました。 やはり髪が短いとパッと見、男性と間違われる事もあるんでしょうか? 女性で髪の毛が短い方はどうですか? 男性に間違われるのは嫌という程ではありませんが・・・。 身長は148cmで体格も細いです。 学生時代は髪を伸ばしていたりもしましたが、癖毛でもあり 毎回縮毛矯正するのも高くつくので その後、髪をバッサリ切ったら楽に感じて それからずっと髪が短いです。 短く切った後に少しでも伸びると伸びたなぁと感じてしまって また短く切ってしまうんですが・・・。

  • 30代半ばから後半の男性に質問です

    30代半ばから後半の男性に質問です。 やはり20歳程の女性に付き合って欲しいと言われたら、年齢差からお付き合いするのはためらってしまいますか? もし良ければ理由も教えて頂けると嬉しいです(>_<)

  • 男性から見た30代後半女性の魅力

    男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

  • 現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

    現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。 昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。 今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。 これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか? 皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 女性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

    突拍子な質問ですが、御回答とその理由を教えてください。 Aチビ、デブ、ハゲでお金持ちな男性 Bスタイルが良いがカツラの男性(カツラに維持費がかかるため経済力は中の下) Cかっこよくて、髪がフサフサ男性(経済力は貧乏) ABC共に性格は、あなたの理想です。 上記の男性ならどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。