• 締切済み

汗対策

制汗剤(主に制汗スプレー?)いろいろ出ていますけど結局何が一番効くんでしょうか 制汗スプレーなんて高校時代にしか持っていませんでしたけど(何年前だろぅ・・・) 今もっといろいろ出てるんですよね? どれが一番強力に効くんでしょうか? 皆さんはどのようにして選らんでいますか?

みんなの回答

回答No.2

今はいろいろ出ていますが、ワキガ気味の私の汗は制汗スプレーではなかなか効きません。 ベーシックですが、みょうばん水なんてどうでしょうか? 10gの焼きみょうばんと水道水300ccを混ぜて、原液を作ります 原液は冷蔵庫で当分保存できますよ。 スプレー容器(100cc)にペットボトル一杯強入れて、水道水を入れ、混ぜて完成です。 保存は冷蔵庫でどうぞ。 汗の匂いはかなり消えますよ。 気になったら何かでさっとふいて、少量のみょうばん水を携帯して、脇にかけるのもいいとおもいます。 もし、参考にならなかったらごめんなさいです。

xxxguruguruxxx
質問者

お礼

たいへんですねーー

• yuko6
回答No.1

スプレーであれば「Ag+」が効くような気がします。 効き目で選ぶのなら「デオナチュレ」のような ストーンタイプが持続力もあるらしいですよ。 多汗であれば汗とりパッドなども効果的かと思います。

xxxguruguruxxx
質問者

補足

汗よりニオイを抑えたいです スプレーがよさそうなんですけど