• 締切済み

交通事故後の生活不安。

2013年年末に、停車中見通しの良い場所でノーブレーキで追突されました。 当初、嫁の運転で私は助手席に乗っておりました。 今回被害者請求を行った結果、嫁は等級認定無く異議申立てを行っております。 小学校・中学校の子供達が四人いる為、交通事故による私の入院により、嫁はまともに病院へも通えず、勿論の事仕事も出来ない状況でした。 今回私の等級が併合13級との通知が来ましたが、勿論納得出来ない内容でした。 23年前に椎間板ヘルニアの手術をしていた為、再発。頚椎捻挫。睡眠障害。ED。頭痛。歯が3本折れ。握力低下。視力低下。首~右手にかけての痛み、痺れ及び違和感。腰~左親指の痛み、痺れ。 と。今現在も仕事を週の半分以下しか働けない状況が続いております。 交通事故後のEDに関しても、検査求めるも、震災後の冠動脈しゅくれん性狭心症を患っていたため、検査してもED薬の薬を処方出来ないとの医師の見解により、検査断念致しました。 子供達がまだ小さい為、不安でしかありません。 過失は当方0%です。 人間感情でしか知識がない為良いアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• noname67
回答No.1

>私の等級が併合13級との通知 等級が低いので、該当できるかどうかはわかりませんが 障害者枠の雇用というものがあります。 もちろん障害者用職業訓練校もあり、 ハローワークと連携をとっているはずです。 >今現在も仕事を週の半分以下しか働けない状況が続いております ある程度、体力を回復してからではないと難しいかもしれませんが。 現状の勤務をしながら、先のことも検討したい...であれば 一度調べてみてはどうでしょう。 過失0%の交通事故でも、被害を受けた方が困難を強いられるのは 何とも腑に落ちませんが、少しでも好転することをお祈りしています。