• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:限界です)

学校での悪口とストレスに悩む私へ、スッキリとした言葉をください

このQ&Aのポイント
  • 学校での悪口やSNSでの誹謗中傷に悩む私。クラス替えもなく状況は最悪。しかし、多くの味方もいて、モヤモヤはわかる。心のストレスに苦しむ私に、スッキリとした言葉を探しています。
  • 学校の人からの悪口やSNSでの誹謗中傷にイライラしています。クラス替えがないため、来年も同じ状況が続くことに落ち込みます。しかし、相談にのってくれる味方たちもたくさんいます。モヤモヤをスッキリさせる言葉を求めています。
  • 学校での陰口やSNS上の悪口に悩んでいます。クラス替えがないため、私の印象が下がるのが辛いです。ただ、多くの人が私を理解してくれていることはわかっています。このモヤモヤを解消する言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

うん、ホントはスルーできればいいんだけどねー。 何か言い返したり仕返ししたい気持ちもわからなくもないけど、 リスク(あなたに非があると受け止められること)があるからさ。 気にしないのが一番だよ。あっちは反応を見たいんだから。 あなたの評価を下げるのは、根拠のない噂話ではありません。 現実に付き合っている友人・知人がいるわけでしょ? その方々はあなたをきちんと評価していますよ。 あなたが相手の土俵に立ったら、そこはもうあちらのレベルと 同じになっちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴女が何故ストレスが溜まるのかが分からないのです!! 完全に見下している相手が何を言おうが放っておけばイイことなのではないのですか。 貴女の人生には全く必要のない人間どもなんでしょう。そんな輩の言葉なんて 貴女が気にすることがおかしくないですか!? 学校の人が低レベルと言ってネットに書き込みする人間のほうが私は最低だと思いますよ。 貴女はクラスの一部の人に悪口を言われているだけですが、貴女は世界中に自分の学校の 生徒の悪口を言っている事の自覚はないでしょうね。それも陰で言っているのですからね。 情けない話です。見下しているはずが見下せていない中途半端な人間ですね。 自分がどれだけ悪口を言われても受け流せることが出来なければ、貴女も学校の生徒と 同じ低レベルだという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

その「きっかけ」というのが本当であれば、じゃあその人たちは「自分が低レベルだと言われた!」と思ってしまったのでしょうか。 自覚があったのかもしれませんね。 なので、そう思いましょう 「ああ、自分のことを言われてると思ってしまったんだな…」と。 さておき、そういった書き込みをしてしまった質問者さんも、ちょっとでいいので反省をして頂けると良いのでは…と思います。 やっぱり、どこの学校かわかる状態で「学校の人が低レベル」と書いてしまっては…というか、例えばクラス全員がいる中で口に出して言ってしまったら?と考えてみて下さい。 もし自分以外がそういうことをみんながいるところで言って、それを聞いたら嫌な気持ちがするんじゃないでしょうか。 自分を低レベルだと思っていないにしても…ね。 SNSってそういうことなのですよ。 書き込んでいる時は周りに誰もいないかもしれないのでわかりにくいですが、みんなの前で大声で大発表するのと同じことなんです。 嫌な印象を与えそうな言葉を書き込みする場合は、それに対する反応も覚悟する必要があります。 今後はお気を付け下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204432
noname#204432
回答No.4

SNSで悪口を書くと罪に問えるようだ、 名誉棄損罪と 侮辱罪 これを利用して相手を追い詰めてみよう。 今までの名誉毀損などに該当する文章を保存しておくことが重要なようだね。 貴方が攻勢に出たことが分かるだけでも結構なダメージなのではないかな。 その慌てる様を思い切り笑ってやればいい。少しくらいは気が晴れるのではないかな。 私は法関係には詳しくないので、 どの程度のことを言われたら罪に問えるのか、 実際に体に症状が出た場合診断書をもらうべきなのか、 弁護士に相談するのか、警察へ行くべきか。 裁判になる場合、いくらかかるのか。 示談でふっかける場合どの程度まで許されるのか 等はまったくもって分からない。役立たずですまない。 しかし、詳しい人もいるはずだからあとは他の方に丸投げしておく。 とりあえず、復讐のための証拠集めをしておこう。 あと、日記でもメモでもいいから何時何分に誰々にこのようなこと言われたと 書いておけば証拠になるらしいので今後何か言われたらメモしておくといいと思う。 何の力にもなれないが、貴方の勝利を祈るぐらいはさせてください。 願わくば、明日は平穏でいい日になりますように。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137705480395998701
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234331
noname#234331
回答No.3

ぶっ殺したり暴力は絶対にいけませんから、相手が特定できているのであれば直接言いたいことをブチまけてスッキリしてはどおですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204445
noname#204445
回答No.2

喧嘩が発展したのが戦争です・・・ 他人が何かを言っても どちらが良いか 悪いかなんて考えず どちらかが 歩み寄れば戦争にはならずに 和解が成立するのです・・・ 腹が立つのも解かりますが それが 過去の歴史の悪い見本なだけで 其処を抑える事に拠り 個人的な喧嘩も無くなり 政治家同士も和解し合い  そして戦争までも無くす事が出来るのです・・ あなた達 次世代の人と 今の世代の人とが この事を 真摯に受け止める事が出来れば 個人よりも 地球全てが和解出来るのに・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校二年生の女子です

    高校二年生の女子です 言葉で表現するのは 難しいですが 聞いてくれるだけでも 嬉しいです 最近…というより 今年クラス替えをしたくらいから 学校に行くのが 辛くなってきました 最初はクラスに馴染めてない だけだと思い込んでましたが 普通だともうこの時期 慣れてますよね? なんというか… 主に男子なんですが 聞こえるように 悪口言ってあざけたり 授業妨害したりなどなど 酷すぎるんです 他のクラスより 荒れてる気がします もちろん私も 悪口言われてました 内容は言いたくないので 控えます、すみません 特に私は嫌われてるん でしょうね多分… 特に話したこともないのに 言われていると考えると 悲しいです 悪口だけならまだしも 私の気づいてないところで 何かしているかも しれませんし、怖いです 自分のでないとしても 聞いただけで 気分は良くないです 私は気にしすぎなのでしょうか? せっかく進路について 考え出したので頑張りたい ときなんですが ビクビクしながら 窮屈な教室で授業を受けても 何のために学校に 行ってるんだろうと 考えてしまいます 私はどうすべきなのでしょうか

  • クラス替えが最悪でした…😿

    中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

  • これっていじめですか??いじられですか??

    私は中学校でいじられキャラになり よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。 高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。 最初のうちは中学校のようないじりをされて 普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。 しかし、最近いじりが悪化していじめじゃないか??と思う時がよくあります 例えば、クラスの特にひどい5人なんか顔をみるたび 馬鹿、クズ、死ね、デブ、顔キモい、消えろ、と言われたり 聞こえるような声で悪口を言われたり 友達から聞いた情報だと、メールやSNSなどで悪口書かれたりします。 僕のことが嫌いなら無視してくれればいいものの、よくつっかかってきます さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと 「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。 これが毎日続き、耐えるのも限界です.. 私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。 クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、 先生も私がいじられキャラだということをしっているので 言っても軽く注意するぐらいでしょう 親には私立に進学してお金を沢山かけてもらっているので申し訳ないと思い 言えません。 本当に学校へ行くのが辛いです。 自殺しようと思っても両親を思うとできません。 これって本当にいじりですか?? 彼らの言う通り単に私が弱いだけですか??

  • もてないことに限界

    私(男性)は22歳=彼女いない暦です。とにかくもてません。もう耐えられません。 別にそのようなことを意識しなくても恋人ができる人はできるとよく聞きます。もちろん友達も作ろうと思ってできるものではなく自然にできる物です。学校に行ったりバイトしたりサークルは入ったりなど。 しかし自分はできません。高校時代も一人も親しい異性、彼女はできませんでした。クラス替えでは話せる人とは一度も次のクラスで一緒になったこともなく、友達もできず毎回入学式のような状況。今思い出すと悔しくて悔しくて。何も悪いことはしてないのに。   もちろんそんな状況は大学でも続きます。みんなが高校に恋人作ったりするなどしたことがまだできてないので大学にいってもその悪循環の続きです。普通にしてるのにまったくできずもうストレスがたまって。 女性と接する機会が増えればそれだけチャンスがありますが、それはもてる人のことでもてない人は接しても同じ結果だと思います。 もう大学にはいって4回振られました。もう限界です。もてる人は友達もでき合コンなどしてるのにもてないとやっぱ友達もできずらく。。 毎日泣いてます。

  • 関わりたくない子・・・

    私は今年中学を卒業し、4月から高校生になったばかりです。 新しい環境で楽しい学校生活を送りたいと思っています。 実は、中学時代仲良くなった子に私が言ってもいない悪口などをクラスの人たちに言い触らされて辛い思いをしたことがあります。 結局は周りの人たちも彼女が嘘をついていたことが分かったのですが、私は彼女も彼女の言葉を鵜呑みにしたクラスの子たちの事も信じられなくなってしまい、孤立した存在になりました。その後のクラス替えでは友達にも恵まれて過ごしましたが、その子にはなぜか逆恨みされたようでクラスが変わってからも悪口を言われていました。 しかし高校になってまたその子と同じ学校になってしまったのです。 私はお互い別の友達を作って関わらないようにと思っているのに、その子は手のひらを返したように私に接して来ます。(今も私の悪口を言うのに私には媚てきたりします) すごく迷惑ですがまた以前のように言っても居ない事を言われたりするのが嫌なので今は挨拶程度は返すようにしています。 長文で分かり辛いと思いますが、今後どのようにしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです❤嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • 辛い。クラスでの居場所がありません。

    私は中学2年生です。 中学1年生の時は内気なほうで、 あまりクラスでは目立っていませんでした。 そして2年でのクラス替え。 新しい自分になろう、と できるだけ 明るく。悪口とかは言わないように努力しました。 友達を大切にできる、そんな人になりたいと思っていました。 新しくできた友達。4人とも同じ部活です。 そのグループの中に私が入りました。(私は4人とは違う部活です。) 1学期は 「部活の違う私が入ってもいいのかな・・・?」 と少し心配だったのですが、グループの人たちも 私を受け入れてくれて、ちゃんと居場所がありました。幸せでした。 でも どうしてか2学期。 上記にも述べましたが 暗い自分じゃなくて明るい自分でいこう! と思い、落ち込んでいるときでも明るく人と接しました。 そのせいか 2学期になるころには完全に 「イジられキャラ」 というものが定着してしまいました。 はじめのうちは 楽しかったです。笑って、ボケて。 しかし 最近 なんだかヒートアップしてきました。 嫌なアダ名で呼ばれるようになりました。 「クズ」とか「カス」とか他にも色々。日替わりでアダ名が変わる時期もありました。 1学期では そんなことなかったのに・・・。 いつも笑って誤魔化していましたが 内心、本名で呼んでくれないのは悲しいです。 ある日、特にヒドく言ってくるグループの一人の子に 「もうやめて。嫌なんだ!」 って自分の思いを伝えました。 するとその子は怒りました。 「死ね。殺すぞ。近づくな。なんでアタシのグループにいるの?邪魔!消えろ!」 と直接言われました。 ショックで 「死んでほしいの?」 と聞くと その子は迷わず 「うん。死ね!」 といいました。 私が 泣いて謝るとその子は許してくれました。 でもその出来事があってから 私に対する態度が冷たくなりました。グループが、です。 関係ない人からも 聞こえるように悪口を言われます。 急にビンタされるときもあります。 死にたいです。でも 死んだら ここまで育ててくれた親に申し訳ないです。 それに その子たちのために死んじゃうなんて 絶対嫌です。 でも辛いんです。 親にも先生にも相談できません。私なりのプライドがあって。 夜に一人で泣いて、学校でも休憩時間泣きそうになって。でも堪えてます。 どうせ泣いても「うざい」とか陰口叩かれるだけだし。 クラスの違う友達にも相談しましたが 「クラスが違う以上、どうすることも出来ない。」と言われました。 「きっと 3年は良いクラスになるよ。」 と言われました。 でも 冬休みまであと少しだけど 辛いんです。消えてしまいたいんです。 かれこれ最近は全く心から笑っていません。 どうして 悪口言わない人が、悪口を言う目立つ人たちからこんな仕打ち受けるんですか? いつも 笑っていて楽しそうにしているのは クラスで地位の高い一部の人だけなんですか? 何も悪いことしてないです。 きっと グループの人らは 「私なら 何言っても笑って許してくれる。」 そう思ってるんだと思います。 もう どうすれば良いんですか? 他のグループになんて頼れないです。 出来ることなら もう一度 1からやり直したいです。

  • 生きる希望をください。

    私はこないだ学校でクラス替えがありました。 いつも仲良しで、いつも一緒にいた大好きな友達が3人いました。 しかし、クラス替えで私だけ違うクラスになってしまいました。 新クラスには部活で知ってる人は4人いるのですがそこまで仲良くありません。そのほか、私のあまり好きではない人と同じクラスになってしまいました。4月からの新学期が嫌です。今、そのことですごく落ち込んでいて・・。最悪な場合、「死」を考えました。 でも、他の友人や家族などを考えるととてもできませんでした。 私はどうしたらいいですか? どう前向きに考えたらいいですか? まだ私は14歳でこれから中3、高校へと進学して大学にも行っていろんなことを学びたいし、いろんなことを経験して行きたいです。 生きる希望をください。。

  • 人間性について

    閲覧ありがとうございます。 高校生です。 一年生の頃からですが、クラスメイトの悪口や陰口などに傷つき、最近ではイラッときます。 私の学校はクラス替えがなく三年間同じクラスです。 もううんざりです。 私は学校が苦手というよりむしろ嫌いなのですが、その原因の大元がこれです。 あと半年、耐えられそうにありません。 そこで、男女問わず皆さんに聞きたいことがあります。 あなたなら ①悪口や陰口を言っている、先生やクラスメイトのことを悪く言っている。 人のことを笑っている。 だが、誰とでも話す。 話しやすい。 ②悪口や陰口を言われている。笑われてい  る。  いつも一人でいる。  だが、人の悪口や陰口を言わない。  話しかけづらい。話しづらい。 どちらの方が良いですか。 それぞれどう思いますか。 また、①とつるんだり仲良くしている、一緒に悪口を言ったりしている人はどう思っているのでしょうか。 毎日学校に行くのが辛くて、でも休めません。 せめて人間性を知りたいと思い質問させていただきました。 分かりづらい文で申し訳ないです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クラス替えを覆すことって

    クラス替えが最悪の結果となりました。 学年全体的にクラス替えが失敗で、ややこしい人たちが集まったり、まとまりのないクラスができたりと生徒からの不満が多いです。 僕の友達には本当にもう無理。学校やめたい。とかまで言っている人もいます。しかも2年間もクラスが同じのため、かなりきつい状況となっています。 去年のクラスの方が落ち着いていて受験には向いていたと思います。 また僕の学校は高校入学の時に外部生が入学してくるのでその人達のなかで孤立してしまう人もいます。 このような状態となっているのですが、クラスを学年の署名活動などで、去年のクラスに戻したりすることはできるのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう