• 締切済み

"HPの流れの通り"これどういう意味ですか?困って

中国人ですが、日本語を学んています。 下記の言葉がどういう意味ですか?はっきりわからないです。 カード決済の入金の間違いとありましたが、 当方HPの流れの通りにさせていただきました。 おかしいところがあるなら、ぜひご指摘していただきます。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

クレジットカードで買い物をしたのですか?覚えがなければ、これは、ある種の詐欺です。問い合わせなどはせず、ひたすら無視しましょう。 詐欺でないとすれば、買い物をして、カード決済したけれども、入金方法を間違えていたから、あなたが取り消した。しかし、HP(ホームページ)に書かれている通りの手順で、こちらがやり直しましたので、やり直さなくても結構です、という意味です。 十中八九、詐欺だろうと思いますがね。

• Pochi67
回答No.1

ショッピングサイトでカード決済したが、なんらかの理由でキャンセルをしたら、「カード決済の入金の間違いとありましたが、当方HPの流れの通りにさせていただきました。」と、返信があったということですか?  それならば、「サイトに書かれている手順通り、キャンセル時の処理を行いました。」ということだと思います。  通常ショッピングサイトやサービス提供のサイトでは、サイトのどこかに、購入や支払いや発送といった流れが明確に書かれています。  文言的には、その方法に従って、適正な処理が行われたという意味に取れます。  伝わらないとまでは言えませんが、少し言葉が足りない感じの文ですね。