• ベストアンサー

平成26年の確定申告の件

作成を終了したが 税務署へ転送できない。 データーファイルがdataのためxtxファイルで転送するようメッセージが出て電子メールに よる申告ができず。奮闘中。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

それは、最初の方の画面で書面提出を選んで作成したからです( 確定申告書等を印刷して税務署に提出するを選択した)。 確定申告のHPの作成再開→データ読み込み→所得税及び復興特別所得税の確定申告書作成再開→申告書等の作成→申告書の作成をはじめる前に→ e-Taxにより税務署に提出する これで出来るはずです。

oumiichro
質問者

お礼

有難う御座いました。頑張って挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

入力中のデータはdata、そこから提出用にxtxを作って送信します。