• ベストアンサー

焼肉屋でおごってもらう方法

大勢で行った場合は別かもしれないが、2~3人で行くと、絶対に私がおごる羽目になる。それを当てにしてついてくる奴もいるほどである。 たまには私もおごってもらいたい。このアベノミクスな時代背景の中で、どのようにすれば焼肉はおごってもらえるのか? 基本はベジタリアンだが、時々焼肉を食う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おごってもらうよりも、おごってあげられる立場の方が幸せだと自覚することです。

angel25gt
質問者

お礼

さすが先輩。一度おごってください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

2~3人で行かなければいい 1人焼き肉でもいいじゃないか

angel25gt
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。一人で行けば良いんですよね。まだその勇気がないので、今度二人で行きましょう。もちろん、あなたのおごりで・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

生まれた時から奢られっぱなしでお金の管理などしたことがない人もいるのではないかと。 天皇陛下ならその存在価値に額面のつけようがありません。 どこの庶民でも、王族経営の焼き肉屋さんでも料金の請求など恐ろしくて出来ないはず。 次善案では「人間国宝」でしょうか。 国家レベルで独自の文芸や伝統工芸など継承している人物に贈られる。支持保全団体があって、芸術的な生活を保全する口実があれば、逆に名誉とばかりに奢られる。 人間国宝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%9B%BD%E5%AE%9D 思想家、求道者、研究者、主に宗教家だと支払いはしないでしょう。 お金の使い道に困ったスポンサーが将来性に投資してくれる。 本来自給自足か托鉢が似合うのですが、 信者の中には奢りたがりの人が居て昨今の宗教家も焼き肉ぐらいは召し上がるはず。 その他は芸能人。 企業の広告塔としてや時代の象徴として価値がある。 事務所マネージャーや先輩芸人、スポンサーやファンが支払いしてくれる。 個人で愛人する。弟子する。 恋愛は経済に重なる活動で、高度なテクニック?をもってすれば売り手市場もあるかもです。 身売りですから、それなりに体を酷使されることを覚悟せねばなりませんけどね。

angel25gt
質問者

お礼

分かりました。何のとりえもない私ですが、体を酷使しますので、焼肉をおごってください。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

毎度どうも。知人と焼肉屋にいってたかられるのは、おそらくその仲間内では質問者さんが相対的に一番お金を持っているからじゃないでしょうか。もしもっと金持ちのやつがいるのに奢らされるなら、単にいじめられているだけだと思います。 それはさておき、そこから考えると、一緒に焼肉屋に行くメンバーの中で飛び抜けて貧乏になれば「いいよいいよ、たまの焼肉くらい俺が奢ってやるよ」となるでしょう。「さあ、叙々苑で腹いっぱい食うぞ」と仲間の誰かがいったときに「叙々苑!?そんなところに行ったら破産する!」と悲鳴をあげる立場ならきっと「いいよいいよ、行きたいのは俺たちだから金のことは気にするな」となるでしょう。そして焼肉を食べながら「こんなに柔らかいお肉を・・・歯の弱った母にも食べさせてあげたのに、自分だけ食べるのが申し訳ない」といって泣き出したらきっと周りも目を赤くしながら「すいません、持ち帰り用の焼肉弁当を作ってもらえませんか」といってくれることでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

あまりにもココロが滅入りますので、その御指導を実行はできませんが、とりあえず、皆さん景気が良いようですから安心しました。 うちらの面々は、誰一人として貧困から抜け出せていません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

言えばいい「焼肉おごれ」と。 実行する人間があなたの周りにいるのかどうかは知らないが。 逆に「もうおごらない」と公言し実行すればそんな羽目に遭うこともない。

angel25gt
質問者

お礼

「もうおごらない」そんなことなど言おうものなら、私の前から友達が消えてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"どのようにすれば焼肉はおごってもらえるのか?"  ↑ 常日頃から、金が無い、金が無いとぶつぶつ。 借金で首が回らない。自殺も考えていると喧伝。 汚い安物の衣服、風呂に入らず垢まみれ。 要するに、普段の生活態度が大切だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

もうすでに、落ち目なのを知っていながら、いまだに割り勘にならないんです。着る物は羽振りが良いときから汚かったので、今さらではないのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は焼肉が好きで、時々は妻や友人と市内の朝鮮焼肉店に出掛けて食べてますので、もし質問者様が近くにお住まいなら焼肉代ぐらいなら安いものですから奢ってあげたい気持ちです。 なお、昔ながらの朝鮮焼肉専門店は料金設定はやや高めと思いますが、秘伝のタレが格別に美味しいので、北朝鮮籍の在日朝鮮人経営者(表向きは通名を用いてるので日本人と区別が困難)にお金儲けはさせたくはないですが、ついつい通ってしまいます。 また、朝鮮焼肉店のキムチも美味しくて胡瓜を漬けた「オイキムチ」とやらは焼肉のように焼いても美味しいと私は思いますので、ベジタリアンの人にも朝鮮焼肉店の美味しいキムチはお勧めです。 ちなみに、焼肉代を奢って欲しいなら、やはり気前の良い人と親しくなることだと思います。 私は、宵越しの金は持たねぇ!と威勢の良い啖呵を切ってた生粋の江戸っ子と息巻いてた父親の影響を強く受けて、気前だけは良いので人様に奢ることは好きですが、既に定年退職をしてる身で現役時代のような給与所得はないので、大盤振る舞いのような奢り方は出来なくなりましたけど朝鮮焼肉店の料金ぐらいなら小遣いの範囲内ですから、お安い御用です。

angel25gt
質問者

お礼

良いんですか?ではそのうちに御言葉に甘えたいと思います。ロースなんかを注文しますよ。その一皿で、ビール20本ぐらい飲めますので、最後までお付き合いください・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!

    https://www.youtube.com/watch?v=aGKXg14r4sY&feature=youtube_gdata_player これのバックミュージックがultra soulってやつらしいんですがアーティスト名はなんですか? YouTubeでultra soulで調べてもB'zのやつしかでてこなくて泣 教えて下さい!

  • この女性は誰でしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=CUTiPPj27SY&feature=youtu.be 声優さんかな?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えて下さい!

    https://www.youtube.com/watch?v=aGKXg14r4sY&feature=youtube_gdata_player これのBGMで流れてる曲名を教えて下さい!

  • 経済優先で犠牲になる庶民は、いったいどうすれば?

    最近、こんなものを教えられました。 防衛策なんてあうのでしょうか? 牛乳は飲むな https://www.youtube.com/watch?v=b1L6MF5Qe6w https://www.youtube.com/watch?v=Y8VzjBzv1N4 安い焼き肉の恐怖 https://www.youtube.com/watch?v=zYXpCX-4lGY&t=323s タピオカ飲むな https://www.youtube.com/watch?v=JHOEBndIyhU&t=5s

  • 吉野家の牛丼の値段が上がり続けるとどうなるのか?

    吉野家の牛丼って高いなぁと、しみじみ思う。並で現在380円。昨年250円だったはずが、これもアベノミクスさんの恩恵なのだろう。 アベノミクスさん、そしてアメリカンビーフさん、彼らは一体どこに行くのか?もはや牛丼にすら怖れおののく私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wFWDGTVYqE8

  • 焼肉屋のホルモンは肛門に近いほどウマイという説

    焼肉屋に行って、レバーや心臓を食う奴は滅多にいない。日本人が正常さをギリで保っているからである。だいたい日本人が好むのは、牛の口から肛門にかけての食の流通道である。 大腸というのが最終解脱所だが、アソコは肛門から指を入れたら届く至近距離で、ウンコの貯蔵庫である。洗浄は、してあるにせよ、けして生で食うべき部分ではない。まぁ無人島に流れ着いて、火が無かったら食っても良いだろう、どうせ死ぬからね。 結局、私たち日本人に必要な部位はどこなのか?ココロ(V)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Ge_uEXjTVVo&list=PLIVERaLq5367MkOs1uweJ3k4dvvqlk8w

  • 動画を作りたいのですが・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=RSv1Sy0WaMU 動画を作りたいのですが、 上記のような動画を作るには どのようなソフトが必要でしょうか? ぜひ教えてください!!

  • 突然シリーズ…さてどうする?

    戦場のど真ん中、逃げ場は無い…退路は、すでに絶たれた… 貴方の力を使えば?この戦局を打開して勝利する事が出来る。 今?貴方は何処に居る。 1. 大海原の真っ只中、戦闘艦の艦橋で指揮している。 https://www.youtube.com/watch?v=3uulNyuV0DM 2. 大空で敵を前にした戦闘機隊の隊長をしている。 https://www.youtube.com/watch?v=2SM3ziqqSWo 3.戦国時代…大勢の兵士を率いる敵に恐れられる猛者だ!! https://www.youtube.com/watch?v=1rm9mIneSVA 4. 突然、同盟を破棄した惑星が貴方の星に攻撃してきた。 https://www.youtube.com/watch?v=eWl09Cyznyo 5.ここは、引けない…勝利の一字あるのみ。 https://www.youtube.com/watch?v=ad5TszNUVYI URL は、処刑用 BGM 一覧

  • セリーヌディオンの曲と同等かこれを上回る曲を教えて

    次の、セリーヌディオンの曲と同等かこれを上回る、感動する・泣ける・心に響く曲があれば教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fIqE8jND6SY

  • 【マカオのオカマ】の言葉の原点とは? 

    マカオと言えば、オカマになるための手術をする事で、成り立っている国である。オカマになりたいのであれば、間違いなくマカオに行くべきである・・・たぶん。 この苦しいアベノミクス時代、オカマになった方が楽なようにも思う。だけど、そう簡単に金玉は、取れないからオカマは、私には不向きだと思う。 アベノミクスな現在日本において、オカマになるべき人はどんな人なのか?今いちオカマへのふんぎりが付かない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=k7-10JylGZ8