• 締切済み

イメージ

何もペットを飼っていないのでわからないのですがペットを飼ってる友人同士がお互いの飼ってる犬種を当てっこしてダックスフント飼ってそうパピヨン飼ってそうと盛り上がってました。ダックスのイメージパピヨンのイメージってどんなものですか。

• tanut
  • お礼率100% (35/35)

みんなの回答

回答No.5

ダックスは運動量が豊富で煩くて気が強い印象で 私の中では学齢期のお子さんが居る家庭向きな犬 パピヨンは小さくて大人しい程度の印象しかない とにかく道歩いてるのさえ見たこと無いので判らない 犬種のあてっこしてる友人らについては解せない 朝夕の散歩や糞尿の始末してる当人が犬種について クイズしてるのではなく「その家族」なのでは? 犬種当てを楽しむ当事者というか大人は見た事がない 子供にせがまれたのでなければ 若い男性の居ない家庭で中大型犬や小型でも猟犬系は 避けるし、家計に余裕なければカット代の嵩む系は避ける 何代か犬飼ってりゃ実体験と生の情報が蓄積されるので 「この人だったらこんな犬種じゃないと大変だろな」 は思うし、自分でも判ってくる、その延長線上の行動が 「何飼ってるの」「何飼ってそうだね」は考え難いね

tanut
質問者

お礼

当事者同士の会話です。「何か飼ってる?」「犬飼ってるけど何を飼ってるか当ててみて」みたいな流れなので血液型占いの犬版みたいな感覚なのだろうと思います。 ご解答有り難うございました。

• WhatisLOVE
回答No.4

わかりません! ちょっと個人的な考えなのですが、愛犬家の人達は独特な個性を持っていらっしゃる方が多い気がします。 私も犬は飼っていて家族の一員でしたが、犬種にこだわったり服を着せたりする方達の気持ちは理解に苦しみます。

tanut
質問者

お礼

そうなんですね、ご解答有り難うございました。

回答No.3

カワイイな(^^) ウチはペット禁止だし、死ぬのがかわいそうで飼えません…

tanut
質問者

お礼

パピヨンやダックスフントのイメージはなんでしょう。ご解答有り難うございました。

• pigunosuke
回答No.2

ペットは飼い主に似ると言いますが 無意識に自分に似たペットを選んでいるという話です ですから、その犬の性格に合ったイメージの性格をしているという事でしょうね ダックスフントの、あの長い胴体は 穴の中の動物を追い詰める為に交配された物で 実は狩猟犬なのです ヒョウキンな見た目とは裏腹に攻撃性の高い性格という意味でしょう パピヨンは知りません

tanut
質問者

お礼

なるほど、そういう見方もありますね。ご解答有り難うございました。

回答No.1

ダックスのイメージもパピヨンもわかりませんが、 単なる犬好き同士で意味もなく勝手に 盛り上がっているのではないですか。 私もペットを飼っていないのでよく解りませんが、 犬好きな人は それだけでお互いを認め合って よい人と思うみたいですよ。 私の友達に犬を飼っている人がいるのですが・・・ 私は犬を飼っていないので私にあてつけに 「この間犬友の人と盛り上がったのだけれども、犬のかわいさは  飼ってみなければわからないね。と言い合ったのよ。」 と言っていました。 私はペットが嫌いです。嫌いな人が まるで冷たい人のような言い方をされてしまいました。 人それぞれですから、 犬好き同士が盛り上がっていても 何も感じません。 ペットが嫌いな人や、アレルギ―の人もいるのですから 勝手に盛り上がっていればよいと思うだけです。 ですから  イメージは湧きません。 済みません  答えになっていなくて

tanut
質問者

お礼

ご解答有り難うございます