• 締切済み

イメージ

何もペットを飼っていないのでわからないのですがペットを飼ってる友人同士がお互いの飼ってる犬種を当てっこしてダックスフント飼ってそうパピヨン飼ってそうと盛り上がってました。ダックスのイメージパピヨンのイメージってどんなものですか。

  • tanut
  • お礼率100% (35/35)

みんなの回答

回答No.5

ダックスは運動量が豊富で煩くて気が強い印象で 私の中では学齢期のお子さんが居る家庭向きな犬 パピヨンは小さくて大人しい程度の印象しかない とにかく道歩いてるのさえ見たこと無いので判らない 犬種のあてっこしてる友人らについては解せない 朝夕の散歩や糞尿の始末してる当人が犬種について クイズしてるのではなく「その家族」なのでは? 犬種当てを楽しむ当事者というか大人は見た事がない 子供にせがまれたのでなければ 若い男性の居ない家庭で中大型犬や小型でも猟犬系は 避けるし、家計に余裕なければカット代の嵩む系は避ける 何代か犬飼ってりゃ実体験と生の情報が蓄積されるので 「この人だったらこんな犬種じゃないと大変だろな」 は思うし、自分でも判ってくる、その延長線上の行動が 「何飼ってるの」「何飼ってそうだね」は考え難いね

tanut
質問者

お礼

当事者同士の会話です。「何か飼ってる?」「犬飼ってるけど何を飼ってるか当ててみて」みたいな流れなので血液型占いの犬版みたいな感覚なのだろうと思います。 ご解答有り難うございました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

わかりません! ちょっと個人的な考えなのですが、愛犬家の人達は独特な個性を持っていらっしゃる方が多い気がします。 私も犬は飼っていて家族の一員でしたが、犬種にこだわったり服を着せたりする方達の気持ちは理解に苦しみます。

tanut
質問者

お礼

そうなんですね、ご解答有り難うございました。

回答No.3

カワイイな(^^) ウチはペット禁止だし、死ぬのがかわいそうで飼えません…

tanut
質問者

お礼

パピヨンやダックスフントのイメージはなんでしょう。ご解答有り難うございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ペットは飼い主に似ると言いますが 無意識に自分に似たペットを選んでいるという話です ですから、その犬の性格に合ったイメージの性格をしているという事でしょうね ダックスフントの、あの長い胴体は 穴の中の動物を追い詰める為に交配された物で 実は狩猟犬なのです ヒョウキンな見た目とは裏腹に攻撃性の高い性格という意味でしょう パピヨンは知りません

tanut
質問者

お礼

なるほど、そういう見方もありますね。ご解答有り難うございました。

回答No.1

ダックスのイメージもパピヨンもわかりませんが、 単なる犬好き同士で意味もなく勝手に 盛り上がっているのではないですか。 私もペットを飼っていないのでよく解りませんが、 犬好きな人は それだけでお互いを認め合って よい人と思うみたいですよ。 私の友達に犬を飼っている人がいるのですが・・・ 私は犬を飼っていないので私にあてつけに 「この間犬友の人と盛り上がったのだけれども、犬のかわいさは  飼ってみなければわからないね。と言い合ったのよ。」 と言っていました。 私はペットが嫌いです。嫌いな人が まるで冷たい人のような言い方をされてしまいました。 人それぞれですから、 犬好き同士が盛り上がっていても 何も感じません。 ペットが嫌いな人や、アレルギ―の人もいるのですから 勝手に盛り上がっていればよいと思うだけです。 ですから  イメージは湧きません。 済みません  答えになっていなくて

tanut
質問者

お礼

ご解答有り難うございます

関連するQ&A

  • 犬種の特徴

    犬なら何でも可愛い、ではなく1つの犬種をこよなく愛する方に質問です。 何故その犬種が好きなのか、可愛くて仕方ないところ等教えてください! 私は生まれた時からずっとミニチュアダックスフンドと暮らしていました。実家には今もダックスがいます。 うちの母がダックスが大好きなので。 結婚して実家を出ましたが、下の子も小学生になったので私も犬を迎えたいと思います。 子犬はみんな可愛く見えて、ダックスしか知らないので迎える犬種で悩んでいます。 やはり私もダックスを迎える方がよいのでしょうか? ちなみに私はダックスのしばらく口を閉じていた後に開けた時の「パカッ」という音が…くっついてたんだね~と可愛くて仕方ないです♪ 暇な時で結構ですので教えてください(^^)

    • 締切済み
  • 犬の飼えない賃貸マンションなんですが

     どうしても犬がほしくて、飼えないのにもかかわらずこっそり飼おうかとも考えています。(たぶん無理ですが…) で、もし見つからないように飼うにはどんな犬種がいいですか?やっぱりあまり吠えないのがいいです。(吠えるとばれてしまいそうなので…)ダックスやコーギー、ホワイトテリアがいいんですが、サイズ的にも無理かと…(よく吠えますか?)なのでチワワかパピヨンがいいかと思うのですがどうですか? なにかお勧めの犬を教えて下さい。 あとチワワなど適してそうな犬種でいいサイトがあれば教えて下さい。だらだらとすいません。よろしくお願いします

    • 締切済み
  • ダックス、毛色の種類。

    犬を飼おうと思っています。 その中の候補にダックスフントも挙がっています。 しかし、ダックスには、毛色の種類が多いことと思います。 実際、色の名前はごくわずかですが知っていますが、いまいち「この色が、これ」ということが分からないのです。 ダックス、他の犬種でもいいですから毛色について書かれているサイト(写真有り)をご存じないでしょうか? できるだけ多くの種類を扱っているところがいいのですが少なくても構いません。 是非、情報を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • イメージの悪い・印象の悪い犬種

    こんにちは ドーベルマンに付いてという題名で聞いたのですが…聞きたい事が増えたので新たに質問します ヨロシクお願いします 皆さんにとってイメージや印象の悪い・怖い犬種ってどんな犬種でしょうか? 昔に咬まれたりして怖くなった犬種でも良いし… とにかく怖かったり嫌いな犬種を理由をつけて教えてください 理由は単に怖いからとかの具体的な理由じゃなくても結構です 自分がドーベルマンを飼っているので…この犬種に対しても意見を書いて頂けると有難いです 個人的にドーベルマンの怖いイメージを払拭したいのです その為には広くどんな理由で怖がられているか・どんな犬種が本当に怖がられているかを知りたくて質問しました

  • ペットについてです。

    ウチの飼っているペットは、ミニチュアダックスです。       昨日目が充血して赤くなっています。同じ犬種を飼っている人教えてください。もちろん別な人もOKです。

    • ベストアンサー
  • 飼いたい犬種が違う

    彼氏と同棲中なのですが 彼の仕事は夜勤務、私は昼勤務なので すれ違いでほぼ24時間家にどちらかいますし、 お互い1人の時間が多くて寂しいのもあり 犬を飼いたいと思っています。 しかし飼いたい犬種が違って揉めています。 彼はミニチュアダックスじゃないと嫌だそうで、 理由は元カノが飼っていたダックスを可愛がっていたからとのこと。 元カノとの思い出のようなダックスを一緒に飼うのも嫌ですし、好みの問題ですがそもそもダックスをかわいいと思ったことがありません。 こんなことなら犬飼わない方がいいですかね? 好きじゃない犬種でも可愛がれますか?

    • ベストアンサー
  • 迷ってます

    キャバリアかパピヨンのどちらを飼おうか迷ってます。 最初はパピヨンを飼う気で探してたんですが、探してるうちにキャバリアにも 惹かれてしまいました。 先日、ペットショップに行ったらパピヨンの成犬がいてその声の高さにビック リしてしまいました。あの声でキャンキャン鳴かれたら・・・と思うと躊躇し てしまいます。それに人懐こいって聞いてたんですが、こないだ家の近所を散 歩してたパピヨンに近づいてみたんですが、かなり警戒してたみたいで近寄っ てくれませんでした。犬の性格にもよると思うんですが、私は誰にでもなつく 犬を探しているので、キャバリアの方がいいかな?とも思うんです。 でも、キャバリアって抜け毛が凄いみたいだし心臓疾患も多く寿命が短いと聞 きます。心臓の病気になった時、どれくらいのお金がかかるんでしょうか? それぞれの犬種の良い点・悪い点を教えて下さい。

    • 締切済み
  • ミックス犬について

    ペットショップ等でチワワ×マルチーズなどのミックス犬が 売られている事に関して、私のような一般人にはあまり知識がなく、 イメージとしては、体が弱い子が生まれるからミックスを売ること自体、 良くないと思っていました。 そこで、疑問なのですが…、 今現在、チワワやマルチーズ、ダックスなど犬種標準にありますが、 人が改良して今では新しくそのような品種を作ったわけで、 犬種名がない頃は、「ミックス犬」にあたるのではないでしょうか? そもそも「新しく犬種と作る」というのが、どのようなことに沿って 行われているのか分かりません。 ミックスの定義が分からず、その辺りが曖昧になっていて、 「ミックス犬=ダメ」のイメージが強く、なぜダメなのかと 考えた時に、説得力のある回答をいただきたいです。 また、それが犬に限らず、猫や小動物に言えることなのか知りたいです。 詳しい方、教えてください。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • ☆☆ビーグルを飼っている方!!アドバイス下さい☆☆

    5月よりペット可能のマンションに住み来月あたりビーグルを飼おうと考えています 住人の方はほとんどダックスがおおいですね・・ でいろいろペットショップを何軒もいつもまわっているのですが「室内向きではない」「大きくなる」「よく鳴く」 とよく言われます。。。 このあたりはどうなんでしょうか 犬は鳴くのも当たり前だし。。 中型犬に関しては大丈夫ですが・・ 友人の家にダックスフンドがいるのですが 新築の家の中を噛みまくって 食事の机やソファーなどすごいことになっていました。 やっぱりサークルの中に閉じ込めておくのはかわいそうなので ある程度しつけおしっかりして頑張りたいと思っているのですが しつけ教室など 考えていて そういうのはどう思いますか?他のワンちゃんとも交流できていいかなぁとは思うんですけど^^ ビーグルを飼うに関して 注意点やアドバイスなどありましたら教えて下さい

    • ベストアンサー
  • 新しい犬。

    先日13年飼っていた犬が死んでしまいました。 本来ならしばらく犬は飼いたくないのですが、うちは物騒なので番犬にもしていたため、悲しみから立ち直る気持ちも込めて2ヵ月後くらいに新しい犬の購入を考えています。 以前飼っていた犬種はパピヨンで、できれば前の子に似た感じの子がいいなぁと思っています。 その場合、どのようにして探すのが良いのでしょうか? ブリーダーに写真を渡してお願いするのか、ペットショップを探し歩くのか・・・   良い方法があれば教えてください。 またパピヨンのプリーダーのお勧めがあれば教えてください。場所は関東近辺でお願い致します。

    • 締切済み