• ベストアンサー

なんとなく アンカテに 活気がないな~ 私だけ?

  タイトルの通りです。 皆さんは どうお感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 それは致し方ない事だと感じています。 面白みが半減したと感じたり、OKWaveの前回のリニューアルで あの悪評の「そう思わない」というボタンをつけた事で 多くの回答者さんが不快に思い、その事をあの方に相談を投げかけても お決まりの返事だし、あれではみんなヤル気も無くなります。 普通に回答している内容でも、「そう思わない」を何度も押されていたり また、その後のリニューアルで、ランキングにしても何を目的として ああいうランキングの表示をさせたのか、明確な説明も無いままですし そして今回の教えてgoo! がこんな感じにもなりましたから 当然もう面白くなくなったとか感じている方が多いと思います。 春休みになれば少しは変わると思いますけど、改善してまいりますとは言うのは簡単ですが 本当に会員の事を考えるのであれば、不要な機能は削除してもいいので シンプルに使いやすく、また見やすくしないと利用者は減る一方ではないでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

Stayin-Alive さん こんばんわ!gooIDとりましたぞ~~! Stayin-Alive2 さんは・・・ 確かに そう思わないボタンが無いのは良い事だと あちらで思いました。 まだ 不慣れだし 詳しくはわからないけど・・・ 子ブたんの質問をみたら 回答で 「出て行けば?okのIDを取得して出て行けば?誰も困らないから」だって! 腹立つから 通報しました!文句を書き込むと 迷惑がかかるから。。。         有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

   検査の結果は どうだったんでしょうか?            心配ですぞ~~~!!

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.8

ISISの人質事件を「騒ぎすぎ」といった私も、件の話よりはるかにくだらないこの話題は気にしております・笑。 少なくともアンカテにおいては、主だった常連さんでいなくなったのは子ブタさんくらいですかね。他の方は質問者さんを始め皆さんこちらにおられるようです。 私は、週末の競馬予想質問がどっちに行くかが興味深いですね。いや、最近はほとんど予想に参加していないのですが、質問を見てはいますのでね。 「なんだか常連ばかりで回答しづらい」と思っていた人はあっちのほうが回答しやすい雰囲気かもしれないですね。 あとは、伝説の「一度もデートしたことがない彼女の話」とか「今週、妻が浮気します」みたいなパンチのあるコンテンツ(?)をどちらが出せるかですな・笑。

smi2270
質問者

お礼

eroero4649 さん こんばんわ☆ eroero4649さんは 真面目回答とお笑い回答を上手に使い分けて 素晴らしいと感じております。 お笑い・真面目 両者がこのカテゴリーであっても良いと思います。 誹謗中傷は 自分自身が悲しくなると 経験してますので そういう回答を見ると 悲しくなります。       有難う御座いました ♪

noname#206004
noname#206004
回答No.5

そのまま無くなればいい。

smi2270
質問者

お礼

非常に 残念なご意見です 有難う御座いました。

回答No.3

smiさんこんばんわ。 もう分裂しちゃったんですか?2月からと聞いた気もするけど。 色々よくわかってません。 私は今ちょっと仕事でテンパッてて、時々回答はしてますけど、質問やお礼が滞ってます。 これからもマイペースで続けるつもりですけど、半分以上の方が居なくなるのはさみしいですね・・・

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん こんばんわ~~☆ あちらでは 共有していた質問は勝手に締め切りにされてるみたいです。 スティンさんのお礼にも書きましたが 子ブたんが 可哀想です!!! ちょっと かなり もの凄く怒ってるので 変な御礼になって御免なさい。         有難う御座いました☆

回答No.2

本当は知っていて質問してますよね。 分裂したんだから当然です。 OKのカテのようなものだったアンケートカテですら半分はgooに移動しちゃってます。 他のカテではそんなレベルではなく、 昼12時以降現在 質問数 OK 313件、 goo 503件 一段と差が開き始めました。

smi2270
質問者

お礼

>本当は知っていて質問してますよね。 はい!私自身は 回答者さんの質問などで 知りました。 皆さんは どうなのかな~と思いまして・・・・ 益々 差が開きますね~~ 楽しいカテにしたいです!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

量より質で行きましょっか。

smi2270
質問者

お礼

コアラさん こんばんわ~~☆ >量より質で行きましょっか。 無理なんです~~ SMIは質がないから・・・ なんとなく 楽しくやっていきたいです。 あっ!健康カテでは 別人みたいな書き込みですけどね・・(⌒-⌒; )

関連するQ&A

  • アンカテの馴れ合いは何故なくならないのでしょうか

    質問は1点です。 タイトル通り、何故だと思いますか? 「アンカテの馴れ合いは何故なくならないのでしょうか」 についての直接の回答になっているのか、 いま一度ご確認のうえ回答してください。 この質問こそどうよ などの論点のずれた感情的な書き込みは 回答ではないので控えてください。

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • 貴方がアンカテに棲みついたわけ

    質問は掲題の通り、まあアンカテに棲みついているという自覚がある方から御回答賜りたいが、例えばこの私、当カテの某常連さんから違うカテで何度か御回答を賜り、その内容が少々琴線に触れまして、PFを拝見しましたらこちらでよく映画の質問をしておられた。 試しに覗いてみるとちょいとばかり居心地が良かったが、何が良いってアンカテはほぼ100%個人の裁量に委ねられる質問と回答の世界、つまりは正解も無ければ誤りも無い、加えてとんでもない変化球をも許容する土壌がある ( 今のところは ) ところでしょうか。 何しろカテゴリーに依っては、殺伐とした空気が醸成された果てに、文字通り 「 悪貨が良貨を駆逐する 」 状態になってしまい、良質なユーザーが殆ど逃げ出したところさえあるようです。 さて皆様方は、どうして棲みつかれましたか?

  • アンカテ、楽しいですか

    ずばり、ここアンケートのカテゴリーは楽しいですか? わたしは、アンケートカテゴリーが出来て以来のアンカテ大好き女でした。 たくさん質問し、たくさん回答を書き込んで、ありがとうポイントもたくさん頂きました。 でも、最近、なんだか楽しく質問し回答する意欲がすっかり減退した気がします。 年のせいなのかな…、皆様はいかがですか。 なお、お礼は多少遅れるかもしれません、それだけはお許しください。

  • アンカテにベストアンサーって必要ですか・・・

    タイトルのまんまです。 私見としては必要無いと思います。(アンケートなので) みなさんはどう思われますか?

  • 商店街の活気がなくなりそう

    都内池上線の某駅近くに住んで3年くらいです。旗の台から数駅蒲田寄りの駅です。 10年前くらいから知ってた場所で活気があった為その土地を永住する場所に選びました。 最近不況のせいなのか、商店街のメイン通りの土地に普通の一軒家や店舗スペースのない居住のみのマンションが目立ってきました。 現在商店を経営されてる方は年配の方が多く、後継者もいない様な感じに見受けられます。(失礼な表現すみません) おまけに建物の2階を居住スペースにしている店舗さんが多いので、他人に貸す事をしないような気もします。 ぶっちゃけて言うと商店街の直線道路がただの道になりそうで防げるものなら防ぎたいです。 はっきりした正解はないと思いますが、10年後はどのようになっているでしょうか?他の土地などですでに衰退進行している同様の事例等含めて説明できる方いましたらご回答頂けると助かります。

  • スタバばりに活気のあるところとは?

    自分で動いて探せばいいところですが、ここで教えていただけると幸いです。 スタバでバイトがしたいです。 しかし残念ながら今は募集していないようです。 スターバックスさんの店員さんのあの接客がとても好きなのですが(特に都会の方のスタバ) あんな感じの接客がされてるお店(出来れば難波近く)があれば教えてほしいです。 バイトするならカフェと決めています。 お店の中をぐるぐる歩き回るのはあまり気が進まないです。 お店の一角?で仕事をする、カフェのようなスタイルのバイトがいいのですが、カフェ以外にも、こんな私にお勧めのバイトがあれば教えてほしいです。

  • アンカテは時々荒れますが何か?

    私が思うにアンカテは、それ以外のカテも受け持っています。 まずはみんなの声が集まりやすい場ではあると思います。 しゃべり場になると不活発に成ります。 まずはアンカテで手ごたえがあったらそう思う人が 多いであろうカテゴリーに投稿する、これも今のところ アンカテの異議だと思います。 皆さんのお考えを書いていただきたく投稿しました。

  • アンカテについて質問します!

    変な人、多くないですか? みなさんは、どう思いますか?

  • アンカテについて質問します!

    脳内お花畑の人、多くないですか? みなさんの意見を聞かせてください!