• ベストアンサー

なんとなく アンカテに 活気がないな~ 私だけ?

タイトルの通りです。 皆さんは どうお感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 それは致し方ない事だと感じています。 面白みが半減したと感じたり、OKWaveの前回のリニューアルで あの悪評の「そう思わない」というボタンをつけた事で 多くの回答者さんが不快に思い、その事をあの方に相談を投げかけても お決まりの返事だし、あれではみんなヤル気も無くなります。 普通に回答している内容でも、「そう思わない」を何度も押されていたり また、その後のリニューアルで、ランキングにしても何を目的として ああいうランキングの表示をさせたのか、明確な説明も無いままですし そして今回の教えてgoo! がこんな感じにもなりましたから 当然もう面白くなくなったとか感じている方が多いと思います。 春休みになれば少しは変わると思いますけど、改善してまいりますとは言うのは簡単ですが 本当に会員の事を考えるのであれば、不要な機能は削除してもいいので シンプルに使いやすく、また見やすくしないと利用者は減る一方ではないでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

Stayin-Alive さん こんばんわ!gooIDとりましたぞ~~! Stayin-Alive2 さんは・・・ 確かに そう思わないボタンが無いのは良い事だと あちらで思いました。 まだ 不慣れだし 詳しくはわからないけど・・・ 子ブたんの質問をみたら 回答で 「出て行けば?okのIDを取得して出て行けば?誰も困らないから」だって! 腹立つから 通報しました!文句を書き込むと 迷惑がかかるから。。。         有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

検査の結果は どうだったんでしょうか?            心配ですぞ~~~!!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.8

ISISの人質事件を「騒ぎすぎ」といった私も、件の話よりはるかにくだらないこの話題は気にしております・笑。 少なくともアンカテにおいては、主だった常連さんでいなくなったのは子ブタさんくらいですかね。他の方は質問者さんを始め皆さんこちらにおられるようです。 私は、週末の競馬予想質問がどっちに行くかが興味深いですね。いや、最近はほとんど予想に参加していないのですが、質問を見てはいますのでね。 「なんだか常連ばかりで回答しづらい」と思っていた人はあっちのほうが回答しやすい雰囲気かもしれないですね。 あとは、伝説の「一度もデートしたことがない彼女の話」とか「今週、妻が浮気します」みたいなパンチのあるコンテンツ(?)をどちらが出せるかですな・笑。

smi2270
質問者

お礼

eroero4649 さん こんばんわ☆ eroero4649さんは 真面目回答とお笑い回答を上手に使い分けて 素晴らしいと感じております。 お笑い・真面目 両者がこのカテゴリーであっても良いと思います。 誹謗中傷は 自分自身が悲しくなると 経験してますので そういう回答を見ると 悲しくなります。       有難う御座いました ♪

noname#206004
noname#206004
回答No.5

そのまま無くなればいい。

smi2270
質問者

お礼

非常に 残念なご意見です 有難う御座いました。

回答No.3

smiさんこんばんわ。 もう分裂しちゃったんですか?2月からと聞いた気もするけど。 色々よくわかってません。 私は今ちょっと仕事でテンパッてて、時々回答はしてますけど、質問やお礼が滞ってます。 これからもマイペースで続けるつもりですけど、半分以上の方が居なくなるのはさみしいですね・・・

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん こんばんわ~~☆ あちらでは 共有していた質問は勝手に締め切りにされてるみたいです。 スティンさんのお礼にも書きましたが 子ブたんが 可哀想です!!! ちょっと かなり もの凄く怒ってるので 変な御礼になって御免なさい。         有難う御座いました☆

回答No.2

本当は知っていて質問してますよね。 分裂したんだから当然です。 OKのカテのようなものだったアンケートカテですら半分はgooに移動しちゃってます。 他のカテではそんなレベルではなく、 昼12時以降現在 質問数 OK 313件、 goo 503件 一段と差が開き始めました。

smi2270
質問者

お礼

>本当は知っていて質問してますよね。 はい!私自身は 回答者さんの質問などで 知りました。 皆さんは どうなのかな~と思いまして・・・・ 益々 差が開きますね~~ 楽しいカテにしたいです!

• KoalaGold
回答No.1

量より質で行きましょっか。

smi2270
質問者

お礼

コアラさん こんばんわ~~☆ >量より質で行きましょっか。 無理なんです~~ SMIは質がないから・・・ なんとなく 楽しくやっていきたいです。 あっ!健康カテでは 別人みたいな書き込みですけどね・・(⌒-⌒; )