再質問:これがなければアンカテらしくない

このQ&Aのポイント
  • 同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。
  • 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。
  • アンケートカテゴリ投稿規約は、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再質問:これがなければアンカテらしくない

同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

noname#204421
noname#204421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか? 先述のとおり、捻った質問で笑わせてくれるお2人が今活動自粛中 早く帰ってきてほしいですね

noname#204421
質問者

お礼

先の質問にも回答いただいたのに、削除となってしまい申し訳ないです。 >先述のとおり、捻った質問で笑わせてくれるお2人が今活動自粛中 楽しいお題をあげてくれる人なら歓迎ですね。 規約的に純粋にアンケートである必要もなし。 笑わせてくれれば。そういう質問や回答がいいな。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

その他の回答 (4)

noname#204089
noname#204089
回答No.5

ずばり、回答でしょう!!

noname#204421
質問者

お礼

そもそもそれがなければQ&Aらしくないですね(笑) 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#201384
noname#201384
回答No.4

こんばんは。 疑心暗鬼の渦巻きがアンカテ名物。 「らしさ」 OKWave の社長が「ID 一本勝負」と決断すればカッコいいのに。 一時的に利益は減っても長い目で見れば…。 それじゃあ「らしさ」がなくなっちゃいますけれど…。 .

noname#204421
質問者

お礼

疑心暗鬼の渦巻きですか。 「ID 一本勝負」という言葉とあわせて考えると、 複数アカウントで自作自演?という意味での疑心暗鬼でしょうかね。 で、それが渦巻いているということは、相当にうざい状態? それがアンカテらしさ? そういう見方もできなくはないですね。なるほど。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

雑味。 100%の砂糖や塩ではきつすぎるし、人間味がない化学物質。ただの質問回答とはそういう感じです。 アンカテの材料はそこらで手に入るものは何でもありです。有機野菜もくず肉も余り物の漬物も放り込みます。 ここに多少の苦みや酢やミネラルが加わり、味噌や醤油のように発酵されて複雑なアミノ酸となり、お湯で割って緩くしてすする。 なんだかわからないけど、美味しい時と美味しくない時もあるしね。毎回組み合わせが変わる創作スープです。

noname#204421
質問者

お礼

先の質問にも回答いただいたのに、削除となってしまい申し訳ないです。 >なんだかわからないけど、美味しい時と美味しくない時もあるしね。毎回組み合わせが変わる創作スープです。 美味しい時と美味しくない時がある。 なるほど、たしかにそれはアンカテらしさかもしれませんね。 人の綾が織り成すハーモニーでしょうかね。 他のカテゴリでは、おいしい・おいしくないという感じは味わえないかも。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#201248
noname#201248
回答No.1

  こんにちは!  こういうの↓   http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/deb0b83ef17c3c3b46a962d7a476c257/  こういうの↓   http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/115049.html  こういうの↓   http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3262.html  こういうの↓   https://www.youtube.com/watch?v=Z3xJxsURS18 ※インターネットは、テレビよりも「危険」(時間の経過の仕方が速い) 行き着く先は、 「質問内容そのものや質問の前提となっている内容、または質問者自身の資質など に、間違いや錯誤、至らぬ点があると思われること、その他何らかの問題がある と思われると判断しました。」  安全で安心なコミュニティーは、皆様のご協力に支えられております。 今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。   使い方を、間違えないように!                     <(_ _)>  

noname#204421
質問者

お礼

質問に目をとめていただきありがとうございます。 いろいろURLを貼ってくださって、調べるためにはお時間も割いていただいたことでしょう。 ですが、質問は「皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?」です。 質問への回答をよろしくお願いいたします。 >「質問内容そのものや質問の前提となっている内容、または質問者自身の資質など > に、間違いや錯誤、至らぬ点があると思われること、その他何らかの問題がある > と思われると判断しました。」 これは事務局からのメールの一文でしょうか? 私はこんな文言のメールをもらったことがないのでわからないのですよ。 そもそも、私は削除はおろか、編集された経験もほとんどありません。 何度かは経験していますが、ほとんどは事務局の誤解であったり恣意的な解釈であったり。 なので、問い合わせの結果、削除や編集された投稿の大半は復活しています。 で、話は戻りますが、回答文にあるものが事務局からのメールの一文だとしたら、 「質問者自身の資質などに、間違いや錯誤、至らぬ点があると思われること」 というのはずいぶんな内容ですね。 どなた宛てのものか知りませんが、こんなメールが届くということは、 よほど悪質な規約違反が繰り返されたのだろうと。 こんなメールを受け取る立場にはなりたくないものです。

関連するQ&A

  • 大幅リニューアルってどうなるん?

    2~3日前から出ていますが http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1414663&event=FE0006 どうなると思いますか? 「これまでとは全く異なる内容に変更」にビビっております 決して方針に逆らおうという意味ではなく 「どこからログインできるの?」(あわわわわ) 「アンケートカテはなくなっちゃうの?」(ダメよ~) 「会員と非会員の区別は?」(どこどこ) 大胆?予想してみてください

  • OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望について

    リニューアルするみたいだけどベータ版を見てみて「こりゃヒドい」と思ったら要望を送りまっか? それともどうでもいい? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • FAQ(よくある質問)

    ページ下にある、「お問い合わせはこちら」が使えません、皆さんもそうなんですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1129407&event=FE0006 「ページでエラーが発生しました」と何遍やってもそうなります。 どうやったら、本部と連絡が取れますか、此れじゃ向こうの言いなりなんですが...........

  • 姑息

    OKWaveがリニューアルへの苦言を回避するため大々的に宣伝しないというのは姑息だ。 積極的に要望を聞こうともしない。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 ここまでは中々辿り着けない。 「姑息」の使い方は合ってますか?

  • OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望について

    http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html リニューアルするみたいだけどベータ版を見てみて「こりゃヒドい」と思ったら要望を送りまっか? それともどうでもいい? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • このQ&Aコミュニティーのリニューアルについて

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWave(教えてgoo!または他のパートナーサイト)を利用している方へ

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 教えてgoo!または他のパートナーサイトを利用している方へ

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておくとこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • マナーに通じるもの

    常日頃から利用者の声に耳を傾け心を砕いていればこのような酷いリニューアルにはならなかった。 http://okwave.jp/qa5391532.html マナーに通じるものはありますか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006