バツイチの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼との関係について悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費なども支払っていません。裁判をしているようですが、先日彼の元嫁からの連絡がありました。今後の話し合いのために元嫁のところに行く予定で、不安が募っています。彼と付き合うことは大変だと思っていましたが、最近は言い合いが多くて疲れてしまいます。彼は常に自分の意見を押し付けてくる感じがして、ストレスがたまってしまいます。自分から別れたくなることもありますが、彼のことは好きなので悩んでいます。これは私のわがままなのでしょうか?
  • バツイチの彼との関係で悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費を払っていません。裁判をしているようですが、最近彼の元嫁からの連絡がありました。元嫁のところに行く予定で、不安が募っています。彼との言い合いが続き、ストレスがたまっています。彼は自分の意見を押し付けてくることがあり、言い表せないほどの震えや泣きなどのリアクションが出てしまいます。自分から別れたくなることもありますが、彼のことは好きなので悩んでいます。
  • バツイチの彼との関係に悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費を払っていません。最近彼の元嫁からの連絡があり、元嫁のところに行く予定です。言い合いが多く疲れてしまい、ストレスがたまっています。彼は自分の意見を押し付けることがあり、それについていけないと否定された気分になります。彼の言い方に強制的な感じがあり、少しずつ不安やストレスが爆発してしまいます。自分から別れたいと思うこともありますが、彼のことは好きですし、結婚も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの婚約者…。

彼はバツイチで 子供が二人います。 子供は奥さんがひきとったみたいですが 養育費などは払っていません。 ただ子供に会えるように弁護士を通して 裁判はしてるみたいです。 先日彼の携帯に元嫁から連絡が入りました。 (現)旦那がお金をもって逃げた 詳しい事は分かりませんが その旦那さん 何回かしてるみたいです。 3回目とか言ってたかな? なので、今後について話し合うからと 今度元嫁のところに行くみたいです。 裁判してたはずなのに ごちゃごちゃしてきてます。 それと、生活費がないから お金も渡すとの事 別にそれは構いません。 彼が決めたことなので…どうこう言えませんし バツイチの彼氏と付き合うことが 大変だろうなとは思っていましたが 普段は特になんにもなくても 時々恐ろしいぐらいの恐怖と不安が襲ってきます。 元嫁のところに行くのにもついていくっぽいですし 一人で行きなよと伝えると なにか少し不機嫌になってました。 元彼女に食事を奢ると約束していたらしく どうせだったら3人で食事しようと誘われたり 前絡んでいた女の子に手袋あげたいから 選んでくれとか… 私と居るときに元彼女からかかってきた電話 目の前でしろと言いましたが 笑って楽しそうに…そこでも私の事を話していて 私からしたら信じられないことばかり…。 その他にも彼とは毎日のように 言い合いをしていまして 事あるごとに、言い合いになります。 なにもする気がなくなり、疲れて寝込むことも多いです。 彼氏から言わせると 寝込んで、不安や恐怖に構ってる時間があるなら なにか動けばいいじゃん おれにだって不安や恐怖はある けどそんな構ってる時間はないし うまいことやれてるから。 そんな落ち込まないけどな!と言われ。 やるべき事をやってるからそんなふうにはならん 遠回しにお前はできてないと 否定されてる気分にもなりました。 彼氏はいつも話をするときに 俺はね?こうできてるから 俺だったらこうしてるから などと話してくれますが どこか強制的な感じもします。 さいきんは言い合いが疲れるので彼の意見をきいて 折れるようにしてますが 少しずつたまったストレスや不安などが 爆発すると 言い表せれないほど震えたり 泣いたりしてしまいます。 自分から別れたくなります。 でも、彼の事は好きですし 結婚も考えてます。 これは単なる私のわがままでしょうか? これは当たり前の事なんですかね? 文章めちゃくちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

>彼の事は好きですし >結婚も考えてます  であれば、現状の彼が変わることを期待するのではなく、今の彼と言う人を受け入れられるようにならないと。  彼は質問者様に苦痛を味合わせていると思っていないし、これから先、質問者様が傷ついていることを理解することもないでしょう。ストレスがたまってしまい、無理と思うならあきらめて他の男を見つけたほうがいいです。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

好きなのは、結婚するまでです。 結婚して1年もたてば、熱も冷めて、ただの同居人です。 その時も、今の気持ちが待ち受けています。 (自分から別れたくなります) 彼の貴方にたいする思いやりが、感じられません。 だから子供が2人いるのに、離婚されたのでしょう。 結婚して子供を作って別れるよりも、結婚しない方がよいと思えます。 結婚するリスクが大き過ぎます。

mataro0127
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…そうかもしれません。 彼との関係を考えたほうがいいかもしれません。

• MACHSHAKE
回答No.2

まあ… デリカシーのかけらもないバカ男ということはよくわかりました。 恋は盲目などと申しますので客観的に判断できないのはわかりますが、 結婚すればこの人は変わるだろう… なんてことを考えているのなら大きな間違いです。