バツイチの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼との関係について悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費なども支払っていません。裁判をしているようですが、先日彼の元嫁からの連絡がありました。今後の話し合いのために元嫁のところに行く予定で、不安が募っています。彼と付き合うことは大変だと思っていましたが、最近は言い合いが多くて疲れてしまいます。彼は常に自分の意見を押し付けてくる感じがして、ストレスがたまってしまいます。自分から別れたくなることもありますが、彼のことは好きなので悩んでいます。これは私のわがままなのでしょうか?
  • バツイチの彼との関係で悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費を払っていません。裁判をしているようですが、最近彼の元嫁からの連絡がありました。元嫁のところに行く予定で、不安が募っています。彼との言い合いが続き、ストレスがたまっています。彼は自分の意見を押し付けてくることがあり、言い表せないほどの震えや泣きなどのリアクションが出てしまいます。自分から別れたくなることもありますが、彼のことは好きなので悩んでいます。
  • バツイチの彼との関係に悩んでいます。彼は子供が二人いて、養育費を払っていません。最近彼の元嫁からの連絡があり、元嫁のところに行く予定です。言い合いが多く疲れてしまい、ストレスがたまっています。彼は自分の意見を押し付けることがあり、それについていけないと否定された気分になります。彼の言い方に強制的な感じがあり、少しずつ不安やストレスが爆発してしまいます。自分から別れたいと思うこともありますが、彼のことは好きですし、結婚も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの婚約者…。

彼はバツイチで 子供が二人います。 子供は奥さんがひきとったみたいですが 養育費などは払っていません。 ただ子供に会えるように弁護士を通して 裁判はしてるみたいです。 先日彼の携帯に元嫁から連絡が入りました。 (現)旦那がお金をもって逃げた 詳しい事は分かりませんが その旦那さん 何回かしてるみたいです。 3回目とか言ってたかな? なので、今後について話し合うからと 今度元嫁のところに行くみたいです。 裁判してたはずなのに ごちゃごちゃしてきてます。 それと、生活費がないから お金も渡すとの事 別にそれは構いません。 彼が決めたことなので…どうこう言えませんし バツイチの彼氏と付き合うことが 大変だろうなとは思っていましたが 普段は特になんにもなくても 時々恐ろしいぐらいの恐怖と不安が襲ってきます。 元嫁のところに行くのにもついていくっぽいですし 一人で行きなよと伝えると なにか少し不機嫌になってました。 元彼女に食事を奢ると約束していたらしく どうせだったら3人で食事しようと誘われたり 前絡んでいた女の子に手袋あげたいから 選んでくれとか… 私と居るときに元彼女からかかってきた電話 目の前でしろと言いましたが 笑って楽しそうに…そこでも私の事を話していて 私からしたら信じられないことばかり…。 その他にも彼とは毎日のように 言い合いをしていまして 事あるごとに、言い合いになります。 なにもする気がなくなり、疲れて寝込むことも多いです。 彼氏から言わせると 寝込んで、不安や恐怖に構ってる時間があるなら なにか動けばいいじゃん おれにだって不安や恐怖はある けどそんな構ってる時間はないし うまいことやれてるから。 そんな落ち込まないけどな!と言われ。 やるべき事をやってるからそんなふうにはならん 遠回しにお前はできてないと 否定されてる気分にもなりました。 彼氏はいつも話をするときに 俺はね?こうできてるから 俺だったらこうしてるから などと話してくれますが どこか強制的な感じもします。 さいきんは言い合いが疲れるので彼の意見をきいて 折れるようにしてますが 少しずつたまったストレスや不安などが 爆発すると 言い表せれないほど震えたり 泣いたりしてしまいます。 自分から別れたくなります。 でも、彼の事は好きですし 結婚も考えてます。 これは単なる私のわがままでしょうか? これは当たり前の事なんですかね? 文章めちゃくちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

>彼の事は好きですし >結婚も考えてます  であれば、現状の彼が変わることを期待するのではなく、今の彼と言う人を受け入れられるようにならないと。  彼は質問者様に苦痛を味合わせていると思っていないし、これから先、質問者様が傷ついていることを理解することもないでしょう。ストレスがたまってしまい、無理と思うならあきらめて他の男を見つけたほうがいいです。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.3

好きなのは、結婚するまでです。 結婚して1年もたてば、熱も冷めて、ただの同居人です。 その時も、今の気持ちが待ち受けています。 (自分から別れたくなります) 彼の貴方にたいする思いやりが、感じられません。 だから子供が2人いるのに、離婚されたのでしょう。 結婚して子供を作って別れるよりも、結婚しない方がよいと思えます。 結婚するリスクが大き過ぎます。

mataro0127
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…そうかもしれません。 彼との関係を考えたほうがいいかもしれません。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

まあ… デリカシーのかけらもないバカ男ということはよくわかりました。 恋は盲目などと申しますので客観的に判断できないのはわかりますが、 結婚すればこの人は変わるだろう… なんてことを考えているのなら大きな間違いです。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏についてです。

    19歳の学生です。長文失礼いたします。 ラウンジのバイトで働いていて、34歳のお客さんと付き合うことになりました。 その彼氏は、バツイチ子持ちで、もともと刑務所?にいたらしいんです。(深くは突っ込んでいません) そのときに使用していた?ノートが部屋にあって、たまたま彼氏がいないときにぺらっと見てしまいました。 そうしたら、元嫁と子供にあてた長い手紙?のようなものがノートに書いてあって、 「俺は本当に死ぬまで元嫁・子供といたいから、一生懸命頑張る」 「俺が出所して頑張って仕事して考え方変えたら元嫁はヨリもとしてくれるんのかな?」 「本当にもう一度やり直したいから、元嫁に認められるように自分なりに頑張っていく」 など、こういうことがたくさん書いてありました。 それと、元嫁に手紙で嫌い、と書かれたみたいです。(そのことについて彼氏が、元嫁は嫌いって思ったら一生嫌いなタイプかな。と書いてありました。) このノート、刑務所の時期、何年前かは分からないですが、元嫁の子供が2歳とか3歳なので、そんなに昔ではないと思います。 あと、彼氏のスマホの待受もおそらく元嫁だし、もやもやしてしまいます。 もしかしたらまだ別れていないのかな?と疑念を持っているんですが、これは彼氏に聞いた方がいいのですかね? 彼氏自身は自分の事バツイチと、言っているので信じた方がいいのですかね。 聞くならどう聞けばいいですかね? 別れるという選択はしたくないのですが………。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチの彼ですが実際は不倫みたいな付き合いしかできないのでしょうか?

    バツイチ(子持ち)の彼(33)と付き合い8ヶ月がたちました。私初婚(24)です。彼は実家暮らしで元嫁もすぐ近所にすんでいます。親権は元嫁で離婚して5年たちますがしょっちゅう顔を会わす付き合いで彼もほぼ毎日子供に会っています!!彼の実家でご飯を食べたり彼の両親がとても孫をかわいがっています。とてもいい関係だと思います。でも彼は元嫁とやり直すつもりはないそうですが元嫁はまたやり直したいそうです。私自身子供が4人いるので助け合ったりするのはしょうがないと思いますが最近元嫁が嫉妬でうつ病(まだ病院は行ってないそうです)ぽっくなってしまい私の存在が許せなく別れないと自殺するみたいなことを言ってるんです。私の携帯にもバンバン電話かけてきたり、夜中にウロウロ探し回ったりしてるみたいです。彼と連絡が取れないと不安でおかしくなるみたいです。だから今は別れた事にして彼氏とは内緒で付き合っていますがやっぱりみんなの為に別れるべきでしょうか?彼氏と何度も別れ話をしましたがお互いに好きとゆう気持ちが勝ってしまいます。でも会える時間も減って私自身不安と罪悪感でダメになりそうなときもあります。でも離婚した原因は元嫁の不倫ですしどうしたら元嫁をうつ病から立ち直らせ認めてもらうことができるのでしょうか?うそをついて付き合うのも嫌ですしほぼ不倫の関係にも精神的にまいってしまいそうです。うつの元嫁に付き合っているとゆう現実は言わないほうがいいのでしょうか?どうかみなさん意見を下さい。

  • バツイチの彼女との付き合い方

    先月、バツイチの彼女とお付き合いする事になりました。彼女は子供はいません。離婚して5ヶ月です。 ただ、付き合う事になって本人の希望もあって名前が尚子(仮名)なのでナオって呼んで欲しいというのでそう呼んでました。 付き合ってからと付き合う前食事や飲みに5,6回いきました。 ところが先日会った時少し距離を置いて欲しいって言われてしまいました。 彼女が言うには 自分がナオって呼んで欲しいって言ったんだけど、実は前の主人が言ってたあだ名で自分がそう呼ぶにつれて前のだんなを思い出してしまって自分と前のだんなを天秤にかけられないと涙ながらに言われてしまいました。 僕も突然の事で彼女の気持ちを受け入れるしかなかったです。 前の旦那との離婚を切り出したのは彼女かららしいのですがこういうケースは初めてでかなり戸惑っています。 一応今でも時々彼女にはメールはおくっていて(返信はないですが)、正式に別れてはいないのですがどうやって今後お付き合いしていけばよいのでしょうか?またうまく元に戻れる方法はないのでしょうか?教えて下さい!宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • 私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。

    私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。 最近妊娠が分かり籍を入れました。バツイチの事実をすぐには受け止められない自分もいますが子供の為にこれから始めようと思い結婚を決意しました。 付き合っている頃から離婚はだいぶ前に解決し元嫁が扶養の子供とは5年近く会っていないと聞いていました。 ところが婚姻届書いている時、離婚した日を最後まで書かず私に隠していたので、おかしいと思いました。案の定離婚した年は5年前ではなく2年前でした。私と出会う前なのでいいのですが嘘をついていた事に腹が立ちます。子供とも実は隠れて会っているのじゃないかと思いますがどうでしょうか。本人に聞いたら離婚した日が分からなかったと言いますが、分からないってあるんでしょうか。前の離婚は裁判での調停離婚です。

  • バツイチ子ありの男性との結婚

    バツイチ子ありの男性と結婚を考えています。 現在、元嫁が子供を育て、養育費8万円を支払っています。 元嫁さんが、ちょっと変わった方なので、将来遺産相続で争そわないか不安です。 私の両親もその件で不安を口にします。 バツイチ子ありの男性と結婚する際に何か約束事などを決めた方がいいのでしょうか? 他、約束事を決めてから結婚をした方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バツイチの彼女

    バツイチの彼女とお付き合いしています。 でも彼女の元旦那から嫌がらせがあったらしく養育費も払ってもらえず、元旦那の家にある彼女と子供の洋服とかも返してもらえない状態だそうです。養育費も強制執行になる寸前でいろんな事があり、本来なら弁護士などを通すのでしょうが、彼女にも先立つものがないため、泣き寝入るするしかないのでしょうか?脅しめいた電話もあったそうです。 どうにか助けてあげたいのですが、第三者から助けてあげることは出来ないのでしょうか?

  • バツイチで30歳の♀です。

    バツイチで30歳の♀です。 5歳の子供がいます。 長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 4ヶ月前から7歳年下の男性と付き合っています。 元々1年以上前から彼の事をすごく好きだったので、OKの返事をもらえて 最初はすごく嬉しかったのですが、日数が経過するのつれ段々と不安が増しています。 1つ目は、彼と同年代の女の子に心が動いてしまうのではないかという事です。 彼からみて私は7歳も年上だし、美人ではないし、子供もいて会える時間が 限られてて全然いいことないのではないか・・・そんな時、若い女の子に 心が動いてもおかしくないなぁーと思います。 彼は口下手で普段気持ちを口にしてくれないので余計に不安です。 2つ目は、子供を親に預けて会っている事です。 現在、子供と実家に住んでいます。 会うのは土曜日の昼間か平日仕事が終わってからの数時間です。 週に1回、多くて2回です。 親には「用事がある」と言ってなんとか子供を見てもらってますが、 家に帰るのが遅くなると会ってる最中に、何回も携帯に電話がかかってきます。 そして家に帰ると毎回怒られます。当たり前ですよね・・・ 親の協力は不可欠なのかもしれませんが、彼氏がいる事は言っていません。 「今は自分の幸せより子育てに専念しなさい!!」と怒られそうなので。 仮に彼と別れることになった時、子供がかわいそうだし、 彼もまだ若いし子供同伴はイヤなのかなぁと思って、 子供と3人で会うことは考えていません。 そんな状況なので、会っててもいつ親から電話がかかってくるか常に ドキドキしています。 今日も出来れば会いに行きたい・・・でもきっと親が子供をみてくれないです。 そしてこの会えない日に彼が若い子と仲良くなっていたら・・・と思うと 居てもたっても居られません。悪循環で冷静さを失っていますよね。。。 長々と失礼しました。 私には恋愛する資格がないのでしょうか。 いい年をして困ってしまいます。 年下の男性と付き合うにあたり不安にならずにうまく付き合うコツ 愛される女性になるコツなどありましたら教えてもらえないでしょうか。 またバツイチで子供がいる女性はいつ?どうやって?好きな人や彼氏と 会っているのでしょうか? また、会う頻度ですが、週に1回~2回(お泊りなし)は普通ですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう