• 締切済み

転職のお祝い

知人が転職します。 4月からです。靴、バッグ、書類入れ、ボールペン、ベルト これらはクリスマスプレゼントであげています。 なにか気のきいたプレゼントはないでしょうか? ちなみに仕事はドクターです。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.2

こんにちは!二回目です。 私は医師のかたに名刺頂いたことありますよ! 医師同士の交流や、その他機会はあるとおもいますので、大丈夫かと。

dragon81
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウッディな名刺も今見ていましたら、やっぱりいいな~ってo(^▽^)o カードいれにもなるし、ありがとうございました。 感謝です(*゜▽゜*)

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

心機一転、ということで、新しい名刺入れなどどうでしょうか。

dragon81
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なウッドの名刺入れを知っているのですが・・・ お医者様って名刺必要ですかね? 私も名刺入れが浮かんだのですが・・・

関連するQ&A

  • 20代後半 彼氏への転職祝い

    カテゴリ迷いましたが、こちらに質問させていただきます。 先日、付き合って3年半になる彼氏が転職しました。就職難の中、1年がんばっての転職だったので何かお祝いとしてプレゼントしようと思っています。 考えているのは、ボールペン 名刺入れ 腕時計 の順で、どれかひとつをプレゼントしたいなと考えています。予算は 5000~10000円くらいで考えています。 彼の転職先は、作業着での仕事(機械のメンテナンス系)です。 ボールペン・・・機能重視ですがデザインも少しかっこいい、でも重さもそこまで感じないもの ★作業着系の仕事をされてる方はボールペンは安い方が気楽だったりしますか? (紛失や破損の心配など) 名刺入れ・・・仕切りがあり2つにわかれているもの ★使う機会はまだまだ先かもしれないですが、定番かなと思うのです。 ブランドがついてる名刺入れで、相手先と自分の名刺を入れられるようなものであれば他は特に こだわりはありません。 腕時計・・・予算的にそれほどいいものは買えませんが、それでもよく見えるもの ★彼が現在使ってるのは、金属性の時計でめっきがはがれてしまっています。当初の価格で15000円くらいのものなので、腕時計であれば予15000円くらいまでは予算を膨らませます。 作業着系の仕事をしていて、おすすめな時計があったら教えてください。 私が考え付いてるものは3つですが、その他のものでも「喜ばれました」というものがあったらおしえてください♪ 個人的には、仕事で使えるものならば、デスク上で使うものでも身に着けるものでもいいです。 ぜひぜひよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日までまだ少し期間はありますが、 毎年何をプレゼントしようか悩みます。 (彼の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しいですけれど♪) 付き合って4年。バレンタイン、誕生日、クリスマスと年3回 プレゼントをする機会がありますが、ネタ切れ気味です。 彼(30代前半)はプレゼントは仕事で使えるものが良いと本人も 希望してますが、「何が欲しい?」と聞くと本人も悩むそうです(笑) 今迄にはネクタイ、シャツ、ヴィトンのベルト、 モンブランのボールペン等をプレゼントしそれらは喜ばれました。 営業の仕事をしておりますので、履きやすい丈夫な靴も候補に入れてます。 靴でしたら、どちらの靴がお勧めでしょうか? 他にお勧めのプレゼントがありましたら教えて下さい。 予算は2~3万で考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ちなみに、香水は嫌いで、カバン、手帳、キーケース、時計等、 いわゆる必需品は持っています。 食事は、時間が不規則な為「予約」できませんので無理だと思われます。

  • 転職が決まった彼女へのプレゼント

    彼女の転職が決まったので何かプレゼントをあげようと思います。初めての転職で不安もあり、 いろいろと大変そうなので、励ます意味でも今度会うときに何かあげようかと思っているところです。 誕生日やクリスマスといった特別なプレゼントではなく、何気ない場合でのプレゼントとして、 どういうものが考えられるかみなさんのアイディアを教えてください。 転職ということなので、職場に持っていけるようなものや、普段身につけたり使ったりするものがいいような気がしています。 彼女は20代半ば、仕事は事務職と考えてください。予算は1~2万くらいの想定で。 恋愛相談ではないので、気軽な回答をもらえればうれしいです。

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • 40代彼氏に誕生日プレゼントしたいのですが?

    彼は43歳になる彼氏です。私は29歳です。 4月末に誕生日を迎える彼氏にプレゼントをしたいのですが、どうしても良いものが思い浮かびません。何かアドバイスをお願いします。ちなみに、昨年のクリスマスに私は彼に「時計」をプレゼントしたので違うものを考えてます。私の誕生日には20万円のバッグをいただきました。私もそれぐらいの金額を返したいのですが…彼はDr.なので、いつもはスーツなど着ないので、ネクタイなど一切しませし、バッグも必要ないからって持ちません。「お財布」とかももうあげており…体格が良いので、いつも服はサイズが日本ではあわないみたいで、海外で買ってて、日本では買ってないようです。お酒も飲みませんし。他に何が考えられ、40代の男性が欲しいものってどんなものかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 何で12月24日にお祝いするの?

    何で12月24日にケーキを食べ プレゼントを貰い カップルはいちゃいちゃするのでしょう? ただの平日なのに 何かあるんですか? ちなみにクリスマスはキリストの誕生日ではありませんね だから尚更謎です

  • 長年一緒のパートナーへのプレゼント

    付き合ってからの期間も含めると10年になる夫へのクリスマスプレゼントに悩んでいます...。 定番で浮かぶもの(マフラー、ネクタイ、ベルト、バッグなど)はあげてしまいましたし、ちょっと変わり種の家電系(ニンテンドースイッチやネスプレッソ)もプレゼントしたので、何かあっと喜んでもらえる候補を教えてもらいたいです><

  • 貧乏のお祝い

    貯金0。 20代フリーター女です。 元は風俗や水商売をしていました。 彼氏が出来て夜の仕事を辞めて、今に至ります。 これから12月、クリスマス、1月、彼の誕生日とお祝い事があるのに、今の収入では何もプレゼントが出来ないので、年末年始だけキャバクラやろうかな!と彼に相談してみたら、 「プレゼントが無いよりそんな仕事をされる方が嫌だ」と言われたので、臨時の夜の仕事も却下状態です。 クリスマスはお互い仕事で一緒に過ごせないので、手料理等も出来ません。 今の彼と出会うまで、お客さんや友達のプレゼントはボッテガやGUCCI、エルメスやCHANEL等で選んでいて、夜の世界で歪んでしまった様で、 あまり安い物だと異様に申し訳ない気持ちになります。 なんというか…だいすきな相手なのにお金をかけてあげられない事が凄く罪悪感。 安いプレゼントを用意する、 何もプレゼントしない、 手紙や手作りで出来るものをプレゼントする、 後日会える日にクリスマス用手料理、 どんな風にするのが最善(彼が喜ぶのか)わからないので、アドバイスいただけると助かります。 →彼 30代 酒嫌い ケーキ嫌い 洋服等無関心 仕事作業着 金属アレルギー

専門家に質問してみよう