• ベストアンサー

何で12月24日にお祝いするの?

何で12月24日にケーキを食べ プレゼントを貰い カップルはいちゃいちゃするのでしょう? ただの平日なのに 何かあるんですか? ちなみにクリスマスはキリストの誕生日ではありませんね だから尚更謎です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

なんだかその日は彼女もその気になるから 男もあれこれプレゼントを買いーの。 レストランを予約しーの。 あれこれ策謀を巡らせているわけです。 女性はまあ、貢いでくれるなら まあいいやってなもんでしょう。 ディズニーランドでみんなが はしゃぐのと本質はかわりません。 単にノリです。ノリ

azuki-7
質問者

お礼

ノリですかぁ まぁ確かにそんな感じもしますね

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

今上天皇の誕生日の翌日だから、

azuki-7
質問者

お礼

それなら23日に祝えばええやん

回答No.3

そんなにイチャイチャしてるカップルをみたことがないし、周りは男女ともに独り身多いから、かえって心配だ。

azuki-7
質問者

お礼

実際多いよ

• maiko0318
回答No.1

wikiによると、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭らしいですが、 まぁ、ケーキ屋さんを始め、いろいろなところで書き入れ時ですから、 やめてしまうとあちこち潰れてしまいますからね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます