• ベストアンサー

転職が決まった彼女へのプレゼント

彼女の転職が決まったので何かプレゼントをあげようと思います。初めての転職で不安もあり、 いろいろと大変そうなので、励ます意味でも今度会うときに何かあげようかと思っているところです。 誕生日やクリスマスといった特別なプレゼントではなく、何気ない場合でのプレゼントとして、 どういうものが考えられるかみなさんのアイディアを教えてください。 転職ということなので、職場に持っていけるようなものや、普段身につけたり使ったりするものがいいような気がしています。 彼女は20代半ば、仕事は事務職と考えてください。予算は1~2万くらいの想定で。 恋愛相談ではないので、気軽な回答をもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

革製品なら、使ううちにいい具合に馴染んで行き 愛着がわくのでいいと思いますが、 彼女は事務職ってことなので名刺入れとかは必要ないんですよね? 私は革製のいい名刺入れに名前を入れてプレゼントしたら ものすごく喜ばれました。 もし名刺入れをつかわないようでしたら、 ちょっと良い目のボールペンとか如何でしょうか? 名前を彫ってくれるお店もあると思います。 ティファニーとかでも名前を入れてくれたりしてくれるところもあるみたいです。

s-karaage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり革製品はアリですよねー。名刺入れもいいんですが、結構、主要な持ち物ですよね。もう少しさりげない感じの何かがあれば。。。ボールペンはいいですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#100864
noname#100864
回答No.4

手帳はいかがでしょう。 もしかしたら、もう使いこなした馴染んだものをお持ちかもしれませんが 「新しい人間関係」や「取引先」もいろいろもできることですし、個人用とは 別に、業務用で少し大判のタイプの手帳(ダイアリー)があると便利かも しれません。

s-karaage
質問者

お礼

ありがとうございます!

• onigirit
回答No.3

ケータイストラップなんかもいいんじゃないでしょうか 時間があれば、ビーズとかで、手作りなんかもオススメです そうですね・・手技店にいって作り方と材料付きのものを買ってみるとか~

s-karaage
質問者

お礼

ストラップは有力ですね。。手作りはちょっと微妙ですが、彼女の好きなブランドのものとかであれば、手抜きな感じもせず、いい気がします。 ありがとうございます!

• toy-0207
回答No.1

腕時計なんてどうでしょうか?時計をみるたびにあなたの事が頭に浮かぶと思います。

s-karaage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何気ない場面でのプレゼント、というコンセプトには合わなそうですね。