• ベストアンサー

転職が決まった彼女へのプレゼント

彼女の転職が決まったので何かプレゼントをあげようと思います。初めての転職で不安もあり、 いろいろと大変そうなので、励ます意味でも今度会うときに何かあげようかと思っているところです。 誕生日やクリスマスといった特別なプレゼントではなく、何気ない場合でのプレゼントとして、 どういうものが考えられるかみなさんのアイディアを教えてください。 転職ということなので、職場に持っていけるようなものや、普段身につけたり使ったりするものがいいような気がしています。 彼女は20代半ば、仕事は事務職と考えてください。予算は1~2万くらいの想定で。 恋愛相談ではないので、気軽な回答をもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

革製品なら、使ううちにいい具合に馴染んで行き 愛着がわくのでいいと思いますが、 彼女は事務職ってことなので名刺入れとかは必要ないんですよね? 私は革製のいい名刺入れに名前を入れてプレゼントしたら ものすごく喜ばれました。 もし名刺入れをつかわないようでしたら、 ちょっと良い目のボールペンとか如何でしょうか? 名前を彫ってくれるお店もあると思います。 ティファニーとかでも名前を入れてくれたりしてくれるところもあるみたいです。

s-karaage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり革製品はアリですよねー。名刺入れもいいんですが、結構、主要な持ち物ですよね。もう少しさりげない感じの何かがあれば。。。ボールペンはいいですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#100864
noname#100864
回答No.4

手帳はいかがでしょう。 もしかしたら、もう使いこなした馴染んだものをお持ちかもしれませんが 「新しい人間関係」や「取引先」もいろいろもできることですし、個人用とは 別に、業務用で少し大判のタイプの手帳(ダイアリー)があると便利かも しれません。

s-karaage
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.3

ケータイストラップなんかもいいんじゃないでしょうか 時間があれば、ビーズとかで、手作りなんかもオススメです そうですね・・手技店にいって作り方と材料付きのものを買ってみるとか~

s-karaage
質問者

お礼

ストラップは有力ですね。。手作りはちょっと微妙ですが、彼女の好きなブランドのものとかであれば、手抜きな感じもせず、いい気がします。 ありがとうございます!

  • toy-0207
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

腕時計なんてどうでしょうか?時計をみるたびにあなたの事が頭に浮かぶと思います。

s-karaage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何気ない場面でのプレゼント、というコンセプトには合わなそうですね。

関連するQ&A

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼントのアドバイス

    彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 お互い20代後半で遠距離恋愛中で結婚も考えている仲です。 が、わたしは家庭の事情やこの不景気で転職をしなくてはいけなくなり、経済的な余裕がありません。 彼も私の家庭の事情・転職中というこは知っています。 遠距離ということもありクリスマス・お正月も会えませんが、1月中旬に会う予定です。 彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、デート代、食事代など払ってくれたりと、 いろんな部分で負担してくれます。(ときには私も払ったりしますが、回数や金額は少ないです) それなので、こんなイベントのときこそ、お返しがしたく何か喜んでもらえるものがないか考えております。 年齢的にも考えて経済力がない自分が情けないのですが、 なるべくお金がかからなく、男性が喜びそうなプレゼントが何かないでしょうか? 自分でも考えてみてますが、なかなか良いプランが思いつきません。 いいアイデアがあれば参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼女へのプレゼント

    中3男子です。同級生の彼女がいます。 明日早いですけど 彼女へのクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。 付き合って初めてのクリスマスなので 何をプレゼントすればいいのか.....(困) クリスマスプレゼントで彼女に何をプレゼントすればいいのか教えてください。 PS.誕生日にはアクセサリーをあげたのでそういう系は避けたいです。   予算は5000円ぐらいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。