• ベストアンサー

PC本体を新しくしたら未開封メールがどっときたのは

デスクトッップPCを、Win7ホームプレミアムからWin7プロフェッショナルにしました。winライブメールをインストール、ヤフーメール、Hotmailも受信できたのですが、未開封メールが約1000、迷惑メールが約1300も着てしまいました。どうしたら通常の動きにもどるのでしょうか? PCはどちらもDELLです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

この未開封メールは、今まで利用されていたPCでダウンロードされたメールであれば、今まで利用されていたPCのWindowsメールのアカウントの設定で、”サーバにメッセージのコピーを残す”にチェックが入っていたと思われます。サーバ上にメッセージを残す必要が無いのであれば、このチェックを外すことで、Windowsメールにダウンロードした時点で、サーバから削除されます。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「このチェックを外す」はどうやればいいんでしょうか?

peace-w
質問者

補足

「チェックをはずす」ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールサーバーの保存期間に設定がされていると、 端末を変更した際に、残されているメールが取り込まれてしまいます。 すべて取り込んだら、おなじメールは取り込みされないと思いますが。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。