• 締切済み

ゆうパック80サイズ、100サイズの

持ち帰りについて。 今度、仕事が終わったあとに大きな郵便局へ行って、局留めを受け取りに行きます。 その郵便局は職場の近くにあり、受け取り後に自宅まで電車で持って帰るのでどうやって持って帰ろうか悩んでいます。 家に送付する以外の方法を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 カテゴリが違いますが、すみません。

noname#204825
noname#204825

みんなの回答

noname#204773
noname#204773
回答No.1

ゆうパックを留め置く郵便局に電話をして 「局留になっていますが、取りに行けないので自宅に転送してほしい」 と申し出れば、自宅に配達してくれるはずですよ

関連するQ&A

  • ゆうパック140サイズは持てるか?

    先日とある商品を大量に購入しました。 家での受け取りが難しいので、24時間開いている窓口のある郵便局での受け取りを選択(郵便局留め) しかし、よくよく考えてみると、ゆうパック140サイズで重量10キロ程度…自力で運べるものでしょうか? 自動車使用不可。自転車可。 郵便局までの道のりは徒歩で10分ちょっとです。 「140サイズ」の見当がつかなくて、今さらながら困っています。 20歳代半ばの女です。そこそこ力はある方だと思うのですが…皆さん、どう思われますか><?

  • 局留めで郵便物を送ってもらう場合は??

    局留めで郵便物を送ってもらう予定なのですが、指定する郵便局は自宅から一番近い郵便局しか指定できないのでしょうか? 例えば、、、職場(自宅のとなりの県の場合)が自宅から遠いので受け取りの便宜上、職場の近くの郵便局に局留めを依頼することはできますか? 身分証明書を提示するそうなので、住所が郵便局からあまりにも遠いとダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゆうパック 局留め小包の受け取り方について

    質問が多くて申し訳ありませんが、一つでも構いませんので、ご存知の方がいましたらご回答願います。 ・局留めしてもらう郵便局は、いつも郵便物を配達してもらっている最寄の局以外でも指定できるのでしょうか? ・自分の住所の代わりに郵便局の住所を伝えてそこに送ってもらえば、それは自動的に局留めにしてもらえるのでしょうか? ・局留めをしてもらう時、郵便局に特別な申し出は必要ありますか? ・高校生が一人行っても受け取ることは出来ますか? ・楽天オークションの楽天あんしん取引で、配達先を郵便局に設定すれば局留めにしてもらえますか?

  • ゆうパックの局留めについて

    ゆうパックにて代引き・局留めで物を送ってもらった場合、家に通知等はくるのでしょうか? 先日発送していただいたものを郵便局へ取りに行ったら、その通知(はがき?)がないと渡せないと言われました。 ですが家にそれらしきものは届いていませんし、確か局留めの場合、そういった連絡はなかったように思ったのですが・・・

  • (急)発送してもらったゆうパックの住所を間違えました!

    某オークションで入札して、商品を郵便局のゆうぱっくで今日発送してもらったのですが、局留めで頼んだのですが、間違えて自宅の方に送ってしまったと連絡がありました。(連絡用に自宅の住所を教えていたため) 今日の昼ごろ発送したと言われたのですが、家には同居人がいるため困るので郵便局に留め置きしてもらいたいのですがいい方法はありませんか? 配送で取次ぎの郵便局に連絡をしたら大丈夫なのでしょうか? すみません、知っていたら教えてください

  • ゆうパック代引について

    質問させていただきます。 ゆうパックの代引を利用したいのですが、   1、代引用ラベルを5枚ほど郵便局からもらってきて、自宅で記入し、集荷係を自宅に呼んで発送することはできますか? 2、代引を郵便局で発送する際、身分証が必要らしいのですが、集荷により自宅から発送する時も身分証は必要ですか? 3、代引用ラベルに記入した人(発送主、料金の受取人)以外でも、代理として集荷、郵便局からの発送はできますか? 代引を利用したいのに身分証がなくて困っています。どなたかお分かりになるかた、アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ゆうパックの局留めについて

    ゆうパックの局留めってどんなものなのですか? 家に電話とか掛けられたりしないのでしょうか? 勝手に親が宅配物を開けたりするので、どこか別の場所で取り置きしてくれたりとか、自宅に届かないようにして受け取りができるサービス知っている方いましたらお願いします。

  • 郵便局留め、「分室」でも利用できますか??

    こんにちは。 最近オークションを始め、落札した商品を送ってもらうことが増えました。 ですが、日中は仕事で家にいないんです。 ゆうパックなど時間指定できるものならいいのですが、配達記録などになると、受け取りの印鑑がいる(不在の時ポストに入れてくれない)のにいつ配達されるかも分からないといった状況で、上手く受け取れずに困っています。 そこで、職場近くの郵便局留めで発送してもらおう!と思ったのですが、職場に最も近い郵便局は「〇〇郵便局分室」だったのです。 (分室といえども、郵便局内の様子は普通の郵便局と変わらないように思うのですが・・・) インターネットで検索すると、局留め発送は集配局・無集配局に関わらず全ての郵便局で可能であると出てくるのですが、分室についての記載は見つけられませんでした。 分室の郵便局でも局留めで発送してもらうことは可能なのでしょうか? ご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゆうパック着払い郵便局留め返送料

    ヤフオクで落札後に郵便局留めの住所と電話番号を送った翌日にキャンセルのお願いをしました。出品者は既に発送したので受取時の着払い送料と返送料を負担してほしいとの事でした。郵便局に行って受取拒否なので送り返して下さい。と伝えればそのまま送りかえされますか?

  • ゆうパック着払い受取拒否

    落札者です。オークションで高価な時計を落札しました。落札後すぐ送付先として郵便局留めの住所と電話番号を送った翌日にキャンセルのお願いをしました。 すると出品者は既に発送したので受取時の着払い送料と返送料を負担してほしいとの事でした。こちらの一方的なキャンセルなのでしかたないのですが、片道送料1100円かかっているので出来れば負担はしたくありません。郵便局に行って受取拒否なので送り返して下さい。と伝えればそのまま送りかえされますか?送り返された出品者側は半額負担?らしいのですがその場合は口座は連絡してもらってるので振り込ませて頂くつもりです。 ちなみにゆうパック着払いです。詳しい方教えていただけますでしょうか?