• ベストアンサー

大阪で有名な「新世界」

大阪で有名な「新世界」というのは、地名でしょうか? それとも建物名でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.2

通天閣界隈を新世界と言います。エリアとしては国道43号線以北、国道25号線以南、堺筋以東、阪神高速松原線以西あたりを言います。通天閣やジャンジャン横丁という商店街などもあります。観光地でもあり下町であります。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

地域の通称名です。その象徴が通天閣。典型的な下町です。