• 締切済み

大阪をテーマにした曲

曲名に大阪の地名が入っている。 大阪が舞台になっている曲など、 大阪をテーマにした曲を挙げて下さい。 一名様一曲でお願いします。

みんなの回答

回答No.29

河内のオッサンの唄 です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.28

関ジャニ∞の好きやねん、大阪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.27

ウルフルズさんの、「大阪ストラット」が 関西を肌で感じやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.26

大阪で生まれた女やさかい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyujiosm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

好きやねん、大阪。 関ジャニ∞さんの曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

大阪ロマネスク 関ジャニ∞の歌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acombun
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.23

なんで今まで出てこないんだろう? 上田正樹 悲しい色やね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.22

15番さん、あのアルバムを知っている人がいるなんて嬉しいなあ。 LPが廃盤になってしまいましたが、1988年ごろCDになったので買いました。 「パリ=東京 直行便」などはしゃれた雰囲気の曲です。 実は私も「オーーララオオサカ」と書こうかと思ったほど。 脱線しましたが、私の答えは 『おお、坂よ』(上り坂を走るのは苦しい、下り坂を走るのも以外と楽ではない」と歌った、マラソンランナーの嘆きの歌)作詞・作曲:私

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.21

大阪と言えば、この人も忘れちゃいけない「大西ユカリ」さんです。 大阪が入る題名やテーマの曲を多数歌ってますが、今回はこちらの曲をご紹介します。 大西ユカリ&平松邦夫 - ウェルカム大阪(2009年) http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200904/06/ente219165.html https://www.youtube.com/watch?v=CEAEes3uS6o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

どうしても追加したいので。 間寛平  大阪で生まれた男  http://www.youtube.com/watch?v=1kiiFfvUwVk 上田正樹・有山淳司  大阪へ出て来てから  http://www.youtube.com/watch?v=pJCLeLwieb4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハモネプのテーマ曲?

    ハモネプでいつもかかっている曲(オープニング曲?テーマ曲?)の曲名とアーティスト名が分かれば教えてください。 わかりにくい質問ですいません。

  • K1のテーマ曲

    フジテレビのK1のテーマ曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。

  • ロズウェルのテーマ曲

    去年NHKでやっていた海外ドラマ「ロズウェル」のテーマ曲(はじまるときにかかる歌)の曲名とアーティスト名を教えてください。

  • エンディングテーマ曲について

    昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった 歌手名 TRINITY 曲名  Time over って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 15,6年前のラジオドラマのテーマ曲

    1986,87年頃にFM大阪で放送していた「夢のひととき」というラジオドラマ番組のテーマ曲(サックス?メインのジャズぽいインストのスローバラードの曲なのですが。)の曲名とアーティスト名を是非とも知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • サガフロンティアのテーマ曲

    ロマンシングサガには「アルベルト」や「シフ」などのキャラのテーマ曲があるのですがサガフロンティアにはないのでしょうか?「ブルー」と「アセルス」は○○のテーマという曲があったので分かったのですが他のキャラのテーマ曲があれば教えてください。キャラと曲名が分かるように書いていただければ幸いです。

  • 中日の荒木選手のテーマ曲(キングオブ光プレーの曲)は?

    中日の荒木選手の打席に入るときのテーマ曲はなんていう曲でしょうか? 今年からキングオブ光プレーの曲にしたらしいのですが、曲名がわかりません。 アーティスト名と曲名できれば両方教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんちわコンちゃんのオープニングテーマ曲

    TVではないのですが、ラジオのカテゴリがなかったので、 ここに質問させていただきます。 大阪のMBSラジオでお昼に放送している 「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の オープニングテーマ曲のアーティスト・曲名を 教えていただけませんか?

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。

    自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。 「産まれてくれてありがとう」などの感謝や思いやり、愛情が綴られている曲があれば是非教えてください。 できるならアーティスト名、曲名お願いします。