韓国のこれから(国民性、気質等)

このQ&Aのポイント
  • 韓国の未来について考える際には国民性や気質も重要な要素です。
  • 韓国がアジア4強で唯一決勝まで進みましたが、韓国の気質や国民性は注目されるべきです。
  • 韓国には冬季オリンピック開催の財政難や国内外の経済状況など、さまざまな課題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のこれから(国民性、気質等)

現在シドニーでサッカーアジア杯が行われています。韓国がアジア4強で唯一決勝まで進みました。韓は特に日が負けてさぞ溜飲が下がっていることでしょう。日は全然気にもしていないのに。せいぜい優勝してください。そうゆう余裕が韓には必要ですよね。次回冬季オリンピックも韓の地元では財政難でやりたく無いのに。日に頼め、ふざけるな。中に頼めばいいじゃない。韓の気質とかどう思われますか? 昔野球のWBC大会でイチローに日に追いつくには100年かかると言われました。サッカー良い、野球は駄目経済もダメ。(北朝鮮より速く崩壊するのではないか) 韓の4大財閥も大株主は日、米の銀行だそうです。その他大手製造業も日からの部品供給が無くなれば危ないとの事です。あとウオン高、円安で困っています。パク大統領も偉そうに首脳会談やらないといってるようだが結構ですね。自身と国の置かれている状況がわかっていませんね。中とくっ付いて上手くやって下さい。皆さんのご意見は如何ですか?

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"そうゆう余裕が韓には必要ですよね"   ↑ あそこは、年中青筋立てて怒っている、という イメージですね。 余裕が出来るためには、それなりの条件が 必要です。 国民の76%が海外移住を希望しているような 国に未来はないと思います。 ”韓の気質とかどう思われますか?”      ↑ ああ言うようにはなってはいかん、という 反面教師以外、好きになれるところが ありません。 知れば知るほど嫌いになるという珍しい 国です。 ”大手製造業も日からの部品供給が無くなれば危ないとの事です”      ↑ 車や家電、重要部品の70%は日本製です。 韓国もこれは問題だと思っていますが、 どうしようも出来ません。 韓国が儲かれば、日本がもっと儲かる、という 構造になっています。 韓国も、我々は鵜飼いの鵜だ、と嘆いています。 ”中とくっ付いて上手くやって下さい。皆さんのご意見は如何ですか?”      ↑ あそこは、行動が速い、という特徴があります。 FTAなどは、日本がもたもたしている間に、 米国、EUなど、さっさと締結してしまいました。 速すぎます。 人ごとながら心配になります。 中国とくっつくのは、落ち目の米国を見限って 昇り龍の中国と、という変わり身の速さが出た のでしょうが、速すぎます。 中国などどうなるか、解ったもんじゃありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんでそんなに気になるのかが不思議。 どーでもいい話が気になってしょうがないのは、バブルを経験したことがない世代だからなんでしょうか? むしろこっちが気になります。

回答No.1

  韓国・・・・・・・・・・・・・・(-_-) どうなっても良い 眼中に無いよ  

関連するQ&A

  • イチローがWBC敗戦後に『韓国の尋常ではない喜び方』から感じたこと。

    イチローがWBC韓国戦後に 「むこうの(韓国)の尋常じゃない喜び方を見て、むこう(韓国)が見えてきたというか理解できた。」 と言っていました。 サッカーでも野球でも韓国や北朝鮮は日本に勝つと尋常ではない喜び方をします。 昨年、韓国で開催された東アジア選手権でも、北朝鮮は日本に勝った後「尋常ではない喜び方だった。」と宮本がインタビューで言っていました。 (1)なぜ韓国と北朝鮮は日本に勝つと尋常ではない喜び方をするのでしょうか? (2)イチローがWBC韓国戦後に 「むこうの(韓国)の尋常じゃない喜び方を見て、むこう(韓国)が見えてきたというか理解できた。」 と言いましたが、韓国の何が理解できたと推測しますか? あなたの推測を聞かせて下さい。

  • 日本と韓国じゃないか...?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000018-scn-kr 北朝鮮の核またミサイルで一番被害を受けると予想される国は? やっぱり日本と韓国じゃないかと思う 北朝鮮の核が韓国じゃなく日本を狙っているという記事が連日報道されている... 2次世界大戦の時原子爆弾でひどい目にあってしまった日本にとって北朝鮮のこういう行為を黙認してはならないと思う. 今月28日に日․韓首脳会談が予定されていると聞いたこの会談でより強くて確実な対応策が発表されるのを期待する. 1. 韓日首脳会談で北朝鮮の核が解決できる 2. 韓日首脳会談は要らない

  • 大至急、靖国参拝をするべきです。

    日中首脳会談が、行われました。習近平の態度同様、どうでも良い会談でしたが、進歩があろうが、無かろうが、韓国には堪えたようで、朴クネが、日中韓外相会談と、日中韓首脳会談を、提唱しているようです。何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

  • 韓国、中国と首脳会談する必要はない

    日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はない」という見解を明らかにした。 私はこれを当然であり当たり前と思っているが、あなたはどのように思いますか? 菅長官は3日、読売新聞編集委員(橋本五郎)と持った対談で「中・日、韓・日関係は過去の問題もあるから日本が戦略的に耐える必要がある」という指摘を受けてこのように話した。 日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と中国にあるという論理を繰り返したのとは相反する立場だ。 日本の安倍晋三総理は昨年12月30日、放送された日本テレビの娯楽番組に出演して「日本も自信を回復したが、中国や韓国も経済成長が続き自信を持っている」とし、「成功した国家間の関係というものは様々な課題があるだけに会って話すことが重要ではないのか」と明らかにした。 菅長官はまた「特に中国は訪日観光客が急速に増加しており、自然に交渉を行って時期になれ ば首脳会談をすれば良いという考え」と付け加えた。 ソース:文化日報(韓国語) 「日本の立場捨てながらも韓・中と首脳会談必要ない」 http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014010301070132056002 出典は下記です http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/91a28f91514b0b3af0e8c97c0b143e73

  • 中韓首脳会談が開けないことによって蒙る不利益について

    去る15日に小泉首相が靖国参拝を強行して国内外で波紋が広がりました。 閣僚が靖国を参拝することによってアジアの国々との協調が取れなくなって日本が孤立していると聞きます。 私が通っている大学の教授も「小泉が靖国参拝するからアジアの国々が皆怒っている」というし、テレビでもアジア外交がだめになるから行くのは良くないとよく聞きます。 私はそうは思っていないのですが、小泉氏が靖国参拝することによって中国韓国が首脳会談を行わない事はダメなことだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、対中韓首脳会談が開催されない事によって生じる日本の不利益とは具体的になんですか? あと、中韓が首脳会談を開かない事によって受ける利益は何ですか?

  • 【WBC】韓国代表の醜いプレイ

    WBCでは韓国野球のレベルアップを身に染みて感じました。 しかし、同時にサッカーWCと同じような醜さも見られました。 1.イチローへの故意のデットボール 2.ESPNによって全米に馬鹿にされたプレイ →http://www.mctv.ne.jp/~bibikoko/ichiro_didnt_react.wmv これは半島由来の国民性なんでしょうか。 それとも、半島ではフェアプレイの一環なんでしょうか。

  • イチローがいない世界 国民感情を無視してのWBC!

    サッカーファンでない人でも、盛り上がるのがワールドカップです。 ヨーロッパ勢、南米など強豪が目白押しで、日本のレベルでは、間違っても優勝できません。それでも熱くなれます。 では野球はどうなのでしょう、普通にやれば日本が優勝する競技です。それなのに、この程度の盛り上がりしかありません。野球ファン以外には、相手にされていないのでは、と思われます。 だいたい、イチローが出ない世界戦に、一般人が食いつくとも思われず、どこか終わりの予感さえ致します。 キング・カズを帰国させ、サッカーの勢いに水を差した岡田監督の大罪をも思い起こさせる、イチロー抜きのWBCで、国民的な盛り上がりが期待できるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 野球も、そろそろ韓国に抜かれる??

    日本ってどんどんスポーツ弱くなってませんか? 今日の試合だけの話じゃなくて、トリノにしても、サッカーにしても。 WBCに関しても、台湾や中国のような弱小国に大勝したくらいでマスコミはすぐ騒ぐし、まったく日本のスポーツ界は先が暗いような気がするのですが、気のせいでしょうか? WBC本戦でもアメリカやプエルトリコに歯が立たず、イタリアに快勝してマスコミが騒ぐんですかね。 日本のお家芸の野球でも韓国に抜かれる日は近いよな気がするのですが、どうでしょうか・・・。 サッカー・・・以前より、韓国の方が上 野球・・・数年以内に韓国が抜く トリノ五輪・・・メダル獲得率は日本のなんと30倍 スポーツに関してはもはや韓国に勝てなくなってますよね、どう考えても。 そのうち経済レベルまで抜かれるんでしょうか・・・? ※FIFAランクは日本の方が上だ、とかいう愚回答は遠慮ください。間違いなく、実力は韓国の方が上です。

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • ✎質問:以下の(1)~(10)の時事ワードについて、知ってい

    ✎質問:以下の(1)~(10)の時事ワードについて、知っているか否かをお答えください。 . . .  ________________ |2019年上半期時事ワード調査|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)ハイテク覇権[ハケン] (米中のハイテク分野での覇権争い) . (2)ロ朝首脳会談 (ロシアと北朝鮮のトップが会談) . (3)財閥[ザイバツ]3世 (韓国で問題を起こした人々) . (4)香港[ホンコン]デモ (香港で200万人がデモに参加) . (5)悪質ブローカー (外国人留学生を日本で働かせるためのブローカーが存在した) . (6)トロフィーふみつけ (韓国サッカー選手がトロフィーをふみつけた) . (7)Zenly/ゼンリー (友達同士で居場所を教えあうアプリ) . (8)アイドルをできる場所はない (NGT48を卒業した山口の言葉) . (9)嵐ロス (嵐が活動休止予定と発表) . (10)大野君の夏休み (嵐の活動休止を「大野君の夏休み」と言いかえる人も)