• 締切済み

これは本当に胎嚢?

今日産婦人科で胎嚢らしきものが見えると言われました。 大きさは約3ミリです。 妊娠検査薬では陽性反応が出ました。 また1週間後に受診なのですが、 本当にこれは胎嚢なのでしょうか? 仕事が力仕事で夜勤もあるのではやく胎嚢なのか知りたい気持ちがあせっています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#205846
noname#205846
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あなたを現実に診察し、 エコーを実施した産婦人科医が 「胎嚢らしきものが見える」と 説明しているのに、素人の第三者にそれを 聞くんですか? いっつも思うんですが、何故妊婦の数歩手前の人はそんなに 焦るんでしょうか?時期が来ればきちんとわかるじゃないですかー。 仕事での負担を気にされているようですが、そんなに腫れ物に触るかのような 扱いをされたいのですか?そんなにハードなお仕事ですか? 別にマラソンランナーやプロレスラーってわけじゃないでしょ? 少しくらい待ってくださいよ。 お子さんのために。御自身のために。

関連するQ&A

  • 胎嚢について、、、小さいですか?

    昨日、生理が4日遅れていたのでフライングで検査したところ陽性反応がでました。 すぐに婦人科へ行き、エコー写真をとってもらいました。 胎嚢が3.9ミリで先生は3週目と言ってくれました。 でも、まだ早すぎるのでまた二週間後に来院とのことでした。 先生いわく、子宮外妊娠などの場合もあるのでまだ確実とは言えない。 と、言われました。 でも周期計算などネットですると最終月経の開始日が9月15日で、 5w4dとでます。 なぜ、先生は3週と言ったのでしょうか? 胎嚢が小さいからですか? 初めての妊娠で不安なことばかりで、 初歩的な質問かもしれませんが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 5wで胎嚢5.1ミリは小さすぎる?

    以前から妊娠検査薬で陽性反応があったので 本日産婦人科に行き5.1ミリの胎嚢が見られました。 最終月経開始日が5月29日でそこから計算すると 5w2dとのことなのですが、ネットで調べると この時期はもう少し大きくてもいいようなことが 沢山書いてあって不安になりました。 画像中央左寄りの黒い点が胎嚢です。 因みに今回はhcg注射を6月14日に打って17日に 排卵済みを確認しています。 正確な排卵日は不明です。 なので排卵の遅れが原因なのかな?とも思っていますが どうしても悪い方向に考えてしまいます…。 やはり5wで胎嚢5.1ミリは小さすぎるのでしょうか? 何かわかる方、是非教えていただきたいです。

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    結婚一年目です。 子供が欲しくて一年作っていたのですが妊娠には至りませんでした。 しかし、今月3月の生理が遅れていることに気づき妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。 本当は喜びたいところなんですが、実は旦那以外の男性と2度関係がありました。 膣外射精で二日で7回しました。 旦那には罪悪感があり本当のことを話しました。 でも、旦那には終わったことだから仕方ないと逆に励まされました。 もう二度としないと決めた矢先の陽性反応でした。 旦那に話したら自分の子供じゃなくてもいい産んでと言われました。 関係があった男性からは俺の子供かもしれないから産まないでと言われました。 私は赤ちゃんを産みたいと思ってます。 旦那とした日…週3回とするので日にちは覚えていないです。全て中だしです。 関係のあった男性とした日…2月23日、3月4日 最終月経開始日…2月11日 検査薬で陽性反応…3月24日 産婦人科受診日…3月25日 産婦人科を受診したところ内診する前の先生の予想では今6wくらいだね、心臓が確認できるかななと言われましたが内診の結果は小さな胎嚢があるだけでした。臓どころか胎嚢のサイズも週数も全くわかりませんでした。また一週間後に受診する予定なんですがエコー写真の胎嚢の大きさでだいたいの週数が分かる方いらっしゃらないですか?

  • 5週目なのに胎嚢が小さいと言われました。

    先週、妊娠検査薬が陽性だったため産婦人科を受診しました。 4週2日で、その時は胎嚢は確認できませんでした。 本日5週2日で胎嚢らしきものは確認できたのですが、 大きさが5.6ミリしかなく、違う影かも知れないし、 子宮外妊娠、流産の可能性もあると言われました。 (排卵検査薬を使い、排卵直前にも受診していたので、 誤差があっても5週0日くらいだと思うけれど、 それでも小さい…とのことでした。) 標準の大きさをネットで調べたのですが、私の胎嚢は標準の半分くらいです。 標準より小さい場合、このまま育たなかったりするのでしょうか? 来週(6週2日)でまた再診するのですが 妊娠を望んで1年半、産婦人科で相談して半年、 待望の妊娠なのでとても心配です。 (心配しても仕方がないのですが…心配です~!) このような質問で申し訳ございませんが、 どなたかご返信いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 周期とたいのうの大きさについて教えて下さい

    こんにちは。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 最終生理日 8/4から5日間です。 8/22・23 排卵検査薬で陽性があり、22日夜のみ仲良し。 9/3から妊娠検査薬で陽性反応があり 9/9に受診 血液検査でホルモンが600でしたが子宮外妊娠の可能性を言われ 2日後受診するように言われました。 9/11受診 ホルモンは1000を越えており、たいのうの確認ができましたが 4.7mmと5週過ぎにしては小さいから流産の可能性があると言われました。 受診するたび不安でいっぱいになります。 そこで疑問になったのが周期です。 先生は5周半ばと仰ってましたが、アプリでみると4周期後半(排卵日から計算) ちょうどたいのうが確認できる時期なのではと思ってしまいました。 次は2週間後の受診ですが、初めての妊娠で 子宮外妊娠や流産などと言われ 不安でいっぱいです。 実際私の周期はいくつで、たいのうが小さく流産の可能性があるのか 教えていただけたらと思います。 文章にまとまりがなくすみません。 見ていただいてありがとうございます。

  • 胎嚢が、見えませんでした

    今日始めて産婦人科に行ったのですが、胎嚢が、見えませんでした。 最終月経から計算すると、6週目0日です。 小さな点があり、「これが、赤ちゃんかな~??」と言われましたが、胎嚢が見当たらないので、また1週間後にきてくださいと言われました。尿検査でも陽性だったので、妊娠はしているので、それなりの生活をして下さい、と言われました。 大丈夫でしょうか・・・。

  • 胎嚢の大きさより、流産?

    質問させてください。 初めての妊娠です。 最終月経開始が2/1です。いつもはきっちりとした28日周期です。たまに一週間くらい遅れたりすることがあります。排卵日はいつも遅めです。 いつもは、病院でタイミングを見てもらい排卵日を特定してましたが今回はお休みしてました。生理が遅れてるなと思い3/5に妊娠検査薬を使用しましてくっきり陽性でした。 次の日、受診しましたがまだ何にも見えず。気になってしまい、その週の土曜日に別の病院で見てもらったら胎嚢っぽいのがあり、まだわからないとのこと。一週間後に来てくださいと言われました。その四日後に便秘でお尻から出血し慌てて受診しました。その時は、胎嚢っぽいのが潰れかけてて駄目かもしれないと言われました。 旦那が心配なので他の病院に行ってみたらと言われ総合病院に行きました。そしたら、四ミリの真ん丸い小さな胎嚢らしきもの(四ミリ)が見えました。 で、その次の日にもともと行っていた病院に行ったところ、五ミリの胎嚢が見えました。これが、胎嚢だよと先生も行ってました。でも、時期に出血して流れるよと言われました。 今のところ、眠気、お腹のチクチク、胸の張り、空腹時に少し気持ち悪くなるなどあります。 これは、流産するということでしょうか?まだ、お腹の中の赤ちゃんは信じて良いでしょうか。

  • 陽性反応が出たのに胎嚢が見えないと言われました

    32歳べび待ちです。 だいたい27~28日周期。 産婦人科通いのタイミング法。 2月21日に生理 13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。 3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。 3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。 3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。 病院でも尿検査で陽性反応が出ました!! でも先生が、全く袋が見えないなぁー!! 今週末土曜日にもう一度診察して袋がなかったら発育不足!!と言われました。 先生が指示した日に受診して、胎嚢が見えないと余計に心配になりました。 痛くて痛くて歩けないくらい痛かったら、体外妊娠といわれましたと言って、救急車に運んでもらいなさい!!と言われました。 更に怖くなりびびってます。 胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 怖くてたまらないので、教えてください。

  • 7週2日たいのうと卵黄嚢のみ

    現在妊娠7週の主婦です。10月23日(生理予定日と予測していた日)に一週間後からわかるタイプの妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性が出たのでその一週間後婦人科に行ったら5.3ミリのたいのうが確認されました。 その10日後別の産婦人科に行ったところたいのう14ミリで中は真っ黒でした(推定6週2日)このときすでに不安いっぱいで2週間後と言われたのですがどうしても心配で一週間後の7週2日、元の婦人科に行ったところ18.1ミリのたいのうと卵黄嚢のみでした。(現在大阪に住んでまして奈良に里帰り分娩するために2つの産婦人科にお世話になってます。) 私たち夫婦は早く子供が授かりたくてもともと婦人科でらんぽうチェックをしてタイミング指導をしていただいてたので、排卵日にそう狂いはないかと思います。ちなみに排卵検査薬では10月9日に濃く陽性がでました。タイミングは8日と10日にはかっています。 周期がほぼ正確ならば推定7週2日の日に普通だったら胎芽どころか心拍が確認されているはずですよね。 婦人科の先生には特に何も言われなく来週もう一度来てくださいとだけ言われました。 今の心境は赤ちゃんを信じたい気持半分覚悟をしなければならないという気持ち半分です。 先輩ママの皆さま方、客観的にみてこの状況をどう捉えられますか? 本当に心配なので何かご意見いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 流産しました。何か原因は?

    流産しました。 妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科に受診。胎嚢が確認できその2週間後には大きさ10ミリ以下、心拍も確認できました。その2週間後、不正出血が見られ受診したところ、心拍が確認できず9週目で、子宮内胎児死亡と診断されました。大きさは14ミリになっていました。これは何流産になるのでしょうか?母体に原因があるのでしょうか?また妊娠できるのか、流産を繰り返すのではないか、不安でなりません。

専門家に質問してみよう