ヘッドフォン/イヤフォンから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのヘッドフォンの穴にイヤフォンやヘッドフォンを入れても、パソコンのスピーカーからの音は出なくなるのにヘッドフォンから音が出てきません。
  • パソコン以外の機器(スマホなど)にヘッドフォンを差せば普通に聞けるのでヘッドフォン事態に異常はないと思います。
  • パソコンはLIFEBOOK UH55/M、Windows8.1、先月購入しました。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドフォン/イヤフォンから音が出ない

パソコンのヘッドフォンの穴にイヤフォンやヘッドフォンを入れても、パソコンのスピーカーからの音は出なくなるのにヘッドフォンから音が出てきません。 パソコン以外の機器(スマホなど)にヘッドフォンを差せば普通に聞けるのでヘッドフォン事態に異常はないと思います。 パソコンはLIFEBOOK UH55/M、Windows8.1、先月購入しました。 ヘッドフォンを差すとパソコン右下に「オーディオ機器が接続されました」と出ます。サウンドデバイスには「スピーカー realtek high definition audio 既定のデバイス」のみ表示されています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.4

別のPCで確認。電話用とはコネクター接続が異なる可能性がある。

• tuiteru7
回答No.3

・PCのサウンド設定でミュート設定(音が聞こえない設定)になっていないか確認して下さい。 なっていたらミュートのチェックをはずして下さい。 それでも聴こえない場合は、イヤフォンに問題はないので、PCのイヤフォン端子に問題がある可能性があります。 その場合は、修理するしか方法がありません。 うまくいくことをお祈り致します。

• mk48a
回答No.2

音量ミキサーでヘッドフォンを接続した際の音量が低くなっていないか確認してみては。 http://soundengine.jp/wordpress/tips/tutorial/2653/

回答No.1

じゃあ、100円均一でイヤホン買って再度試してみよう。