• 締切済み

高校三年生でTOEIC675は良い方ですか?

高校三年生でTOEIC675は良い方ですか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

良すぎます。 10年以上アメリカの大学で教壇に立って、ちゃんと英語で講義をしていたわたしの亭主(民族・古代言語学博士号あり)が、試験受けてみたら472点だったかな、わたしの460点より少し上程度だったです。 もちろん、アメリカやイギリスの人と、会話しても、相手の言うことも理解するにはほとんど困らないし、自分の意見もちゃんと伝えられますよね。

abbeydawn
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英検かTOEICか 高校二年

    今年の四月で、高校二年生になる者です。 英検2級か、TOEIC600点は持っておいたほうがいいと言われたのですが、どっちを優先して勉強したらいいのかわかりません。 英検は3級、TOEICは380点という非常に恥ずかしい現状です。 しかも英検はまだしも、TOEICの勉強法が本などを読んでもよくわからず、ぜんぜん伸びません・・・。 また、親は「大学なんて行かなくてもいいから、とにかくTOEICで高得点をだせ」なんて言います。 高卒で就職して、TOEICで培われた英語力を使いこなせる人になってほしいみたいですが、私は大学へ行きたいため、あまり賛成できません。 散文な文章となってしまいましたが 1、英検とTOEIC、どちらを優先して勉強すればよいか 2、勉強法(特にTOEIC) 3、大学に行かないまでしても、TOEIC一本にするべきか 以上を質問内容と致します。ご教授よろしくお願いいたします。

  • TOEICと英検2級どっちがいい?高校1年生です!

     現在高校1年生です。進学校に通っています。 高校卒業するまでに、英検2級に合格したいと 思っています。でも、TOEICにも興味があります。 英検2級とTOEICどちらに的をしぼって勉強すれ ばよいですか?誰か私にアドバイス下さい。 大学に入ってから、英検2級とTOEICにチャレンジ すればよいですか?今は、英語の他に数学、日本 史、物理などの授業、テスト勉強もありますし、 やってもやってもすることが沢山ありすぎます。 先輩、私にアドバイス下さい。

  • 高校3年で英検2級 TOEICは?

    高校3年で英検2級を持っています。 今度初めてTOEICを受けるのですが、 スコアはどれくらいになると想定できますか? 私はできれば600点以上とりたくて、 長本 吉斉さんの本で650点を目指そうと思うのですが無謀でしょうか?ちなみに受けるのは4月です。毎日がんばる予定です!

  • 高校留学後のTOEICについて

    高校2年生のオーストラリアに留学中のものです。 中学3年生を終える頃に受けたTOEICは460点でした。留学直前に受けなかったので直前がどれくらいのものだかわからないのですが、8ヶ月も留学を終えたのにも英語が以前とあまり変らないようにしか思えなくてとても怖いです。 日本の大学受験では推薦・AOともにTOEICの点数が大きいので650-700店を帰国したらめざそうと思っているところですが10ヶ月の高校留学では大体どれくらいとれるものなのでしょうか?

  • 一年でTOEIC600点

    高校一年の男子です。 ついこの間、進路希望調査の資料をもらい、指定校推薦でいける色々な学校の推薦基準を見ながら、進路について考えてみました。 その中で僕は獨協大学の英語学科というところに興味を持ったのですが、その推薦基準が、「TOEIC600点以上」というものでした。 まだ進路を確定する時期ではありませんが、その指定校推薦を狙う可能性を考えると挑戦してみるべきではないかと思っています。 過去の質問などを見ると、高校生で600点というのはなかなか難しいようなのですが、高校二年の夏休み前後(今から一年ぐらい)までに600点を取るためには、具体的にどのような勉強をしていけば良いでしょうか? 現在の自分の英語力は、英検準2級レベルです。 一年間の中でどのぐらいの期間をどんな勉強に費やせば良いのか教えてください! 自分はTOEICについて自分で調べ始めたばかりなので、具体的でなくても知っておいた方が良いことなどがありましたら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TOEICを受けたいのですが・・・

    TOEICを受けたいのですが、高校英語あたりからまったくと言っていいほど分かりません。 何から手をつければ良いでしょうか? やはり高校の文法からはじめた方がいいのか、それともTOEICの問題集などから初めていいのか・・・ あと、お勧めの参考書や問題集などあれば教えて下さい。

  • 高校生のTOEICとかTOEFLの塾について!

    現在高校2年で、都内でTOEICやTOEFL専用、もしくはそのような講座を開講している塾を探しています。 将来的に留学を考えており、附属校で受験もしないので勉強には専念できると思います。 帰国ではなく、TOEICのスコアは700中盤くらいです。 是非良いところがありました教えてください!

  • TOEIC等について

    TOEIC等について質問です。 今僕は高校一年生で資格等は何も持っていません。 1.TOEICは大学受験に役立つのでしょうか? 2.受けるとしても、さすがにいきなりTOEICはキツイと思うので、TOEIC Bridgeから受けようと思うのですが、TOEIC Bridgeは大学受験に役立つのでしょうか? 3.今から受けるなら英検とTOEIC、どちらを取るべきでしょうか?(両方という回答もあるかもしれませんが、できるだけどちらかひとつでお願いします) 4.他に大学受験に役立つ資格ってなんですか? 4はカテゴリが違うと思うので回答はどちらでもいいです。 皆さん、どうか回答お願いします<(_ _)>

  • 初めてのTOEIC

    大学受験を終えて、今度の春から大学生になる高校3年生です。 単語力が少しあるうちにTOEICにチャレンジしてみようと思っています。 受験時にはターゲット1900を使いました。 TOEICにはビジネス用語や特有の単語などがあると聞いたので、TOEIC用の単語帳を買って方がいいのかなと思っています。 あと、書店には行ってみたのですが、問題集もたくさんあってどれがいいのか全くわかりませんでした。 初めて受けるんですが、できる限り高い点数とりたいと思っています。 おすすめの参考書、問題集、単語帳などありましたら教えてください! アドバイス等もありましたらよろしくお願いします。

  • TOEICって...

    私高校一年生なんですが、 この前、英検準2級を受けて、合格したんですが、英検のほかに、何か英語に関する検定類はないかと探したら、TOEICというのをみつけたんですが、先生に聞くと、難しい、といわけました。wikipedia等で調べても、どの程度なのか、詳細があまり書かれていません。 どのぐらいのレベルなのか(英検でいうとどのくらい、) など、TOEIC に関することを教えて下さい。 ご回答、よろしくおねがいします。