• ベストアンサー

効果的な商用WEBページの作り方。

こんにちは。 私はある商品をホームページから売ろうと思っています。ですがやっとHTMLを勉強し終わって自分のページが作れるようになったレベルです。効果的な広告の仕方などが、元々専門がビジネス畑でないのでわかりません。 広告については、例えば「(実際買ってくださった方の)体験談はこういう風に使ったらいい」とか「強調したいところの文字は色を○色で文字のサイズはこれくらい大きく」とか「キャッチフレーズはこういうのが効果的」とかあると思うのですが、なにぶん初心者であまりよくわかりません。 そこで 1 効果的な広告の仕方について、初心者でもわかるような入門的な事が書いてあるホームページ、サイト。 2 上記と同じ目的の参考書 等でおすすめのものがあればご紹介いただければと思います。また専門的なものであっても初心者でも入っていけるのであれば是非ご紹介下さい。 これはインターネットビジネスだけでなく広告一般についての質問になるかもしれませんが、WEBでやって行きたいのでここで質問いたします。別のカテゴリの方がよいのではないか、というご意見があればそれもおっしゃってくだされば幸いです。 以上よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka00
回答No.2
nighty-night
質問者

お礼

大変参考になりそうです。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• akira618
回答No.1

インターネットでショップサイトを作られると言うことですが、効果的な広告と言うことであれば、現時点では(SEM)だと思います。 サーチエンジンマーケティングです。 ホームページの作りは、商材にもよりますが個人で作成の場合、それなりのスキルが必要となります。 また、陥りやすい失敗としては、「あれも、これも」と欲張ったページ構成です。 私自身ウェブデザイナーをやっていまして、製作完了後に、色々と付け足しを要求するクライアントの方が居ます。 大抵の場合、あれもこれもと欲張った結果失敗と言うことに殆どがなります。 ちなみに、ホームページの作りだけを何とかしたい場合は、「初心者 ホームページ作成」等で検索してみるとかなりの数が出ますので、それらで勉強されても良いでしょう。

nighty-night
質問者

お礼

欲張らず、シンプルな構成の方が効果的・・・ということでしょうか。 SEMについては初めて聞く言葉だったので少し今検索して調べてみました。 今回知りたいのは、「見てもらう」までの戦術ではなく、見てもらったときの効果的な見せ方(いかに広告で商品を買いたい気分にさせられるか)です。質問欄で挙げた例のような感じで・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。