• ベストアンサー

『オーラ』...。o○Thank you○o。.

皆様、こんばんはー (〃δ〃) オーラ。 本当にあるのでしょうか。 もし仮に存在するのなら… <Q.1> あなたのオーラは何色だと思いますか? <Q.2> そのオーラに香りがあるのなら、 どんな匂いがすると思いますか? それぞれできれば理由もお願いします。 どうぞお気軽に宜しくお願い致します。 この場を借りて… gooがOKWaveのパートナーサイトから脱退するそうですね。 リニューアルに伴いお礼ができなくなった場合は申し訳ありません。 どうなるのかわかりませんが念のため… 教えて!gooに登録されている方々へ。 これまで本当にありがとうございました <m(__)m>

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

雪女さん こんばんわ~☆ SMIは レインボー なんだな! 興味が湧くものがあれば その色が 反応するんだぞ~~~さん!! 臭い??? 臭いはね・・・・ わかんな~~い! たぶん・・ 加齢臭だと思いますです。。。(´;ω;`)

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >SMIは レインボー なんだな! →あっ!これまたズルいなぁ~!ゞ(。ー◆ー。)ノ! それって一流の人しかなれないヤツだよ! あ!smiさんの場合は、 アスファルトに油とかが零れてピカピカしてる七色? 「失礼ね!」\(○∇○) 許したまえ~! >興味が湧くものがあれば その色が 反応するんだぞ~~~さん!! →なるほどぉ。 じゃあカメレオンみたいな意味合いですね? その都度変化するオーラ。 これってきっと最新鋭の機器を使ったでしょ? ん?その割にsmiさん全然色が変化しないけど? どうしたの?ずっと桃色のままですよ? 「もぉ~!イヤらしいわねぇ…」\(* v v) >臭い??? 臭いはね・・・・ わかんな~~い! >たぶん・・ 加齢臭だと思いますです。。。(´;ω;`) →折角「匂い」って書いているのに、 わざわざ「臭い」のほう選んじゃうのね (^^; そっかぁ。加齢臭…。 残念な臭いなのねぇ… (★ ̄∀ ̄★) しかもレインボー色なのに加齢臭って…。 http://www.mushuu.jp/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC/449.html これでsmiさんは加齢臭ともオサラバ? かな?^^* 変幻自在なオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさんの回答ありがとうございました。 オーラがあるのかないのかは定かではありませんが、 もしかしたらあるのかも?と思えました。 わたしにはあるかな?ないかな?^^; 今回のB.AはNo.4様です。 初の栄冠ですね。おめでとうございます! 加齢臭が漂いながら色はレインボー というアンバランスが面白かったです ^^ その都度変化するというご意見もあながち外れてはいないような気がしました。 ありがとうございました! この場を借りて… 他の皆さま選べずにすみません。 とても悩みました。 特に「高校の卒業写真」でオーラを感じられるお話を教えてくださった方。 何度もご丁寧に頂いたのに申し訳ないです。 一応、質問形式を考慮して今回は次点とさせて頂きました。 B.Aをいくつも選べたらいいのに… 申し訳ありません <m(__)m> 皆様のご意見参考にさせて頂きます。 実は違った側面もみさせて頂きましたので ^^ ありがとうございました! 皆様からの力強いオーラに 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃) アリガトー

その他の回答 (17)

• IXTYS
回答No.18

こんにちは。 3度目の入場です。 なぞ解きをします。  高校卒業のポートレートにその後の人生が投影されている。 そのなぞ解きはこうです。 口元にスマイルを漂わせているひと : 成功者となっている。 『そんなたわいもないことってある~?』 そうなんです。 わかって見ると実に馬鹿げていること。 でも口元にその人の内面が色濃く出て来るのは事実です。  『仰月口』(ぎょうげっこう)と言う口元は口角が少し上がり、上唇に比べ下唇が分厚い。 ふくよかで円満な人柄を現している。 人間関係を作るのが上手。  『覆月口』(ふくげっこう): ヘの字に結ばれた口元。 厄病神と言われるもので何をやっても巧くいかない。 こういう指導者が上に立つと陰鬱な雰囲気になる。  ふくよかな口元を作るのは舌の動きです。 上あごと上の歯茎裏の中間にスィートスポットがあります。 舌先をこのスィートスポットへ固定させるのです。 ここが舌先の収納場所なのです。 舌先をここへしっかり固定させ、鏡をご覧なさい。 とても魅力的な笑顔になっているはずです。 舌先をここへ固定させずに笑うと歯茎丸出しの下品な笑顔になることがあるので要注意!    

質問者

お礼

もう一度 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変遅くなり申し訳ありません ☆m(vv)m☆ わざわざ有難うございます! >高校卒業のポートレートにその後の人生が投影されている。 →あ、そうでしたね! 卒業写真との関係性を失念していました ^^; >そのなぞ解きはこうです。 口元にスマイルを漂わせているひと : 成功者となっている。 →あ、なるほど! そういうことですか。 ちょっと難しく考えすぎていました。 確かに笑っている人とそうではない人がいますね。 >『そんなたわいもないことってある~?』 そうなんです。 わかって見ると実に馬鹿げていること。 でも口元にその人の内面が色濃く出て来るのは事実です。  →そうでしょうね。 ただ、わたしはこういう正式な記念写真の際に 笑ってはいけないと思って生真面目な顔をしていました ^^; それでも尚、口元に笑みを浮かべているという面が この検証に意味を持たすのでしょうかね? >『仰月口』(ぎょうげっこう)と言う口元は口角が少し上がり、上唇に比べ下唇が分厚い。 ふくよかで円満な人柄を現している。 人間関係を作るのが上手。  →なるほどぉ。仰月口。 これは性格、そして性質まで表しているのかもしれません。 温厚で人付き合いがいい人柄。 確かに口角が上がっている人は取っつきやすいイメージがあります。 下唇が厚い方は情に深いとも言われますものね。 >『覆月口』(ふくげっこう): ヘの字に結ばれた口元。 厄病神と言われるもので何をやっても巧くいかない。 こういう指導者が上に立つと陰鬱な雰囲気になる。  →日本の企業の指導者には案外、この手の顔も多い気が… ^^ そういう企業で勤めると苦労しそうです >< でも高校の卒業写真ではそういう人も 実際に口元に笑みを浮かべているのかもしれないですね。 それがいつしか口角が下がり、ムスッとした仏頂面に…。 人相って変わりますよね? やっぱり自ら不幸へ向かうケースがあるのでしょうね。 >ふくよかな口元を作るのは舌の動きです。上あごと上の歯茎裏の中間にスィートスポットがあります。舌先をこのスィートスポットへ固定させるのです。ここが舌先の収納場所なのです。 →あ、そこで舌が重要って話になるのですね。 そういうことですか (^(エ)^) ようやく理解できました ^^* >舌先をここへしっかり固定させ、鏡をご覧なさい。とても魅力的な笑顔になっているはずです。 →今試してみました。 ほほー、仰る通りです! 回答者様はいつもなさっておられますか?^^ わたしは普段舌をちょっと丸めています。 そして笑顔の際にもスイートスポットにあるようです。 さすがに天井部分にひっついてはいませんけどね ^^ 「ははは」っていう笑い方はしないんです ^^ >舌先をここへ固定させずに笑うと歯茎丸出しの下品な笑顔になることがあるので要注意! →はい、気を付けますね ^^ まぁ、わたしはそういう笑い方はしないですよ。 一応、合格でしょうか?^^ 大きな声を出して笑うってことが滅多にないと言いますか…。 一瞬、フッと息が漏れて、あとはフフフフフって感じです ^^ 口角はかなり上がりますけどね ヾ(*´▽`*)ノ♪ いい情報を教えて頂きました! これからちょっと意識してみようと思います。 高校の卒業写真も要チェックですね ^^ 明るい未来を引き寄せる情報をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

noname#227782
noname#227782
回答No.17

Q.1 赤、黄色、緑、紫の四色をイメージします。その時の体調や気分によって、色の割合は変化すると思います。 90年代前半に活動していたロックバンド、「AURA」のイメージカラーがこの四色で、当時メンバーの髪の毛はそれぞれのイメージカラーの色でした。 凄く派手だったため強く印象に残ってるので、オーラと言ったらこの色達がすぐに浮かびました。 Q.2 さわやかな歯磨き粉の香りでしょうか。 これは、歯磨き粉のオーラツーのイメージかもしれません。

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 お久しぶりですね!^^ >赤、黄色、緑、紫の四色をイメージします。その時の体調や気分によって、色の割合は変化すると思います。 →なるほどお、オーラの色は変化する、と。 ん?4色がまた独特ですねぇ。 青色が入らず、紫が入っていますもの。 わたし紫色大好きだから嬉しいけど (〃⌒ー⌒〃) >90年代前半に活動していたロックバンド、「AURA」のイメージカラーがこの四色で、当時メンバーの髪の毛はそれぞれのイメージカラーの色でした。 >凄く派手だったため強く印象に残ってるので、オーラと言ったらこの色達がすぐに浮かびました。 →あ、そういうことですか ^^* へー、そんな名前のバンドがあったんですね。 でもバンド名に選びやすいワードかもしれませんね。 不思議な雰囲気を感じさせますし。 AURA - ドリーミングナウ https://www.youtube.com/watch?v=3kMJKiSUXUs 観てみました♪ ヴォーカルが赤、ドラムが紫、ギターとベースは どっちがどっちかわからないですけど黄色と緑!^^ やっぱりヴォーカルが一番カッコイイような? 回答者さんはこのバンドのファンだったんでしょうかね? ヴィジュアルはすっごく派手ですけど、 案外曲調はそうでもなくて面白いと思いました ^^* >さわやかな歯磨き粉の香りでしょうか。 →こ、これはもしや!E(゜θ゜*)Э アレかも? >これは、歯磨き粉のオーラツーのイメージかもしれません。 →やっぱり~!ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ 歯磨き粉。 実はわたしも質問投稿時にそれが浮かんで <例>で書こうかと思ったんですよ ^^ やっぱりそのイメージありますよね。 わたしは安売り具合で歯磨き粉をコロコロ変えますので、 ちょくちょくこの製品を買っていますよ ^^ 回答者さんも使っているんでしょうか? もし仰っておられるオーラ色のように、 気分によって色が変化したら歯が大変なことになっちゃいますね (⌒▽⌒;) 回答者さんのオーラは現在何色に変化しておりますでしょうか? ホッと一息ついて癒しの緑色かな?^^ 変幻自在の爽やかオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• IXTYS
回答No.16

こんにちは。 #11の再入場です。  多くの熱狂的なサポーターをお持ちの雪女様との会話に入れて頂き感謝です。 この『オーラ(aura)』はとても不思議な魅力を持つ特質です。 学問の対象にもなりうるものです。 あなたもきっと『オーラ』が何たるかをご存知だと信じます。 どうすればオーラに満ちた魅力溢れる人柄になれるか。 それが一番知りたいところですね。 何だと思われますか?  もうひとつ謎かけをします。 街角に出ている『人相占い』 彼女たちは何処を観るのでしょうか? 目、鼻、口、顔全体。  この二つは実は深く結びついているのです。 もう一つ答えも謎めいています。 舌の動きが人生を左右するのです。 舌が世界を制するのです。  

質問者

お礼

もう一度 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お返事が遅くなり申し訳ありません ☆m(__)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >多くの熱狂的なサポーターをお持ちの雪女様との会話に入れて頂き感謝です。 →ふふふ ^^* サポーターさんの皆さんがしっかりしておられるのかも ^^ でもわたしは誰でも気軽に楽しんで回答できる質問がメインなので いつでも門戸は開いていますよ ^^ こちらこそ有り難く思っております <m(__)m> >この『オーラ(aura)』はとても不思議な魅力を持つ特質です。学問の対象にもなりうるものです。あなたもきっと『オーラ』が何たるかをご存知だと信じます。 →これが殆どわかっていないんですよ ^^; 人間の体から発せられる波長。 波動、電磁波、生体エネルギーとも言われる。 こういう漠然とした捉え方でしか知識がないのです。 オーラは性格や人格を表しているという記述もありますね。 調べてみますと… 人物だけではなくて物からも発せられているとか!(。・ρ・。) え? よく言われているのは霊的エネルギーですね。 >どうすればオーラに満ちた魅力溢れる人柄になれるか。それが一番知りたいところですね。何だと思われますか?  →それはまた難しい投げかけですねぇ (⌒▽⌒;) どうすればいいのか…。 「人間を磨く」という漠然とした答えではダメですか?^^ まぁ、強い「信念」でしょうかね? それもとても純粋な「念」。 あるいは「活力」とか?「やる気」とでも言いましょうか。 それとももっと簡単に 魅力あるオーラを手に入れる方法があるのでしょうかね? >もうひとつ謎かけをします。街角に出ている『人相占い』 彼女たちは何処を観るのでしょうか?目、鼻、口、顔全体。 →手相占いはしてもらったことがあるんですけど、 人相占いはまだ未体験なんです ^^; どこを見ているのか…? 色んな占いがあるのでどこになるのでしょう? 目、口、顔全体はありそうですが…。 案外、眉毛とかですかね? お手入れの仕方で随分運勢が変わるって言われていますし。 違いますかね?(〃⌒ー⌒〃)? >この二つは実は深く結びついているのです。 →あ、そうなのですか。 人相占いとオーラの関係性。 >もう一つ答えも謎めいています。 舌の動きが人生を左右するのです。 舌が世界を制するのです。   →あ、答え出てるんですね ^^; へー、舌ですか。 それは初めて聞きました。興味深いですねぇ。 人生を舌が左右するなんて! 人相学で「口」は本能的な欲望の強さを表すそうですね。 口が大きいと、生活力旺盛でお金に困らない。 そういった意味合いでしょうか? これも調べてみますと… 舌相(ぜっそう)というものがあるのですね。 仏の舌は広く長くてその顔を覆う。 つまりは広く長い舌が世界を征す! こんな感じでしょうか?^^ 貴重なオーラ情報をありがとうございました!(* ・・*)♪ 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• LOLIPON35
回答No.15

「MSN難民同士の雪女さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「オーラ出まくり、3割増です!!」( ゜д゜)/ 「あやしいサプリみたいだな!!」ヾ(゜д゜ ) 「色はありません、無味無臭です!!」( ゜д゜)/ 「ああ、いてもいなくても同じって意味か!?」ヾ(゜д゜ ) 「あえて、玉ねぎの腐ったような臭いを…!!」( ゜д゜)/ 「それはガスだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「はい、ガスでガス!!」( ゜д゜)/ 「…!!」☆0=(゜д゜ )oガスッ!! <A.1>燃えるような赤です。 <A.2>赤ワインの香りがします。 「いや、挙動不審なオーラだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そっかぁ、道理で職質されるわけだ!!」( ゜д゜)/ 「臭いは加齢臭だし!!」ヾ(゜д゜ ) 「おかしいな、まだオーラは二十歳なのに!!」( ゜д゜)/ 「はいはい、そうだね…!!」ヾ(゜д゜ )ヤレヤレ

質問者

お礼

塩素くん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お待たせ様です。ごめんなさいです <m(__)m> いつもお世話になっております。 >「MSN難民同士の雪女さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) →考えてみれば、 あのときMSNが相談箱を存続してOKパートナーサイトから離脱していれば… あ~、考えただけで怖い!>< (p・・q)「でも二人っきりの質疑もよかったかも♪」 「文通かっ!しかももっと会員いたわ!」\(゜δ゜) ! >「オーラ出まくり、3割増です!!」( ゜д゜)/ >「あやしいサプリみたいだな!!」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「ローラテレビ出まくり3割増?」 「ちょっと違う!」\(゜δ゜;) ! (p・・q)「オーラってオレンジ色のローラっぽくない?」 「逆!逆!」\(゜δ゜;) ! >「色はありません、無味無臭です!!」( ゜д゜)/ >「ああ、いてもいなくても同じって意味か!?」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「さては透明人間ね!」 「オーラが透明なだけだから凡人ってことじゃない?」\(゜δ゜)? (p・・q)「ムニムニムッシュ!」 「運動しましょう!」\(゜δ゜) ! >「あえて、玉ねぎの腐ったような臭いを…!!」( ゜д゜)/ >「それはガスだろ!!」ヾ(゜д゜ ) >「はい、ガスでガス!!」( ゜д゜)/ >「…!!」☆0=(゜д゜ )oガスッ!! (p・・q)「性根の腐ったような人を…?」 「それはゲスでしょ!」\(゜δ゜;) ! (p・・q)「はい、ゲスでゲス!!」 「…!!」☆0=(゜д゜ )o 規格か!!「それはジス!!」\(゜δ゜;) ! 「…!!」☆0=(゜д゜ )o 応答か!!「それはレス!!」\(゜δ゜;) ! >燃えるような赤です。 →あ!珍しくフツーに回答してるし!(⌒▽⌒;) 赤ですか。 辛いモノがお好きだから唐辛子やタバスコの色かな? でも塩素くんのイメージとは違うなぁ…。 そうねぇ…キャメルかな? >赤ワインの香りがします。 →あ、なるほど。 色もワインレッドってことですね? ん?「燃えるような赤」って仰ってるから違うか… ^^; ま、ワインの飲みすぎだね ^^* もしかして… 血がワインでできているとか言いませんよね?ゞ(。ー◆ー。)ノ >「いや、挙動不審なオーラだろ!!」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「あ!キョドーラなの?」 「なにソレ?」\(゜δ゜;) ???? (p・・q)「フカキョドーラでしょ?」 「深キョンみたいに言っちゃったよ!」\(゜δ゜;) ! >「そっかぁ、道理で職質されるわけだ!!」( ゜д゜)/ >「臭いは加齢臭だし!!」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「原付に乗ってたら自宅の目の前でバイク泥棒と間違えられたのか、免許証出さされたことあるよ!しかも違うことがわかったら「スカートが短くて前がヒラヒラしてるから気を付けなさい」って体裁保つためか去り際に言われたことあるよ!」 「余計なお世話だ!」\(゜δ゜) ! (p・・q)「あの警官、塩素くんに似てた!」 「塩素くんを見たことないじゃん!」\(゜δ゜;) ! >「おかしいな、まだオーラは二十歳なのに!!」( ゜д゜)/ >「はいはい、そうだね…!!」ヾ(゜д゜ )ヤレヤレ (p・・q)「おら二十歳だべ」 「誰?」\(゜δ゜;) ???? (p・・q)「ローラちゃん」 「似てないし!」\(゜δ゜;) ! 豊潤でスパイシーなオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.14

こんばんは。 あけましておめでとうございます。(笑) オーラってあると思いますよ。 売れてる芸能人とかって、放ってますよ。 そういう私は。限りなく透明に近い白、でしょうか。 誰もに影響を及ぼすようなオーラはありませんから。 エロいオーラは、プンプンとまき散らしてますがねぇ。 臭いですか? それは、雪さんも好きな、スルメの臭いでしょうか? どうです?満足させますよ! じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  寒中お見舞い申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします <m(__)m> お忙しかったのかな?^^ >オーラってあると思いますよ。 >売れてる芸能人とかって、放ってますよ。 →あ、ポーくんもオーラを感じます? いいなぁ、わたし全然感じないし… >< ま、確かに旬な有名人ってオーラがあるっていいますよね。 それって変動するんでしょうかね? 旬を過ぎたらオーラが弱くなるとか、 そもそも持っているオーラが違うとか。 >そういう私は。限りなく透明に近い白、でしょうか。 →なんだか綺麗な色をチョイスされましたねぇ (⌒▽⌒;) 喩えれば…カルピスの氷が解けた最後のたまりって感じとか?^^ ナンカイさんはてっきり桃色だと思ってたけどォ ^^* >誰もに影響を及ぼすようなオーラはありませんから。 →案外それぐらいが一番いいかもしれませんね♪ “我”が強い人って疲れますもん。 何色にも染まる柔軟さと優柔不断さ! それが生きる上で最も自然な形なのかも?(★ ̄∀ ̄★) >エロいオーラは、プンプンとまき散らしてますがねぇ。 →うん、いっぱい出てる! 回答が来る直前に既に 「あ!ナンカイさんがくるわ♪」 って待ち構えてましたもん ^^ >臭いですか? →だからぁ…せっかく「匂い」って書いているのに、 結構皆さん好んで「臭い」を選んじゃうのねぇ \(○∇○) >それは、雪さんも好きな、スルメの臭いでしょうか? >どうです?満足させますよ! →はい、スルメの匂いが大好物です! …って!\(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)オーイ! スルメは大好きですよ♪ 炙ってマヨネーズ! こういうときだけマヨが必要なの。 普段は苦手なのにね ^^; 満足させてくれるって? ナンカイさんにでっきるかな~?ヾ(*´▽`*)ノ♪ あ、今回答できるってことはナンカイさんもgooではないのね? ホッとしました (〃⌒ー⌒〃) >じゃあ! →ナンカイさんのオーラがピンクに染まって帰っていくのね~! (pq’∇`)ノ まったね~♪ なんとも意味深なオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) オーラの色・・生成り色 何だか地味で、ボーっとした感じ・・。 におい・・ウスターソースのにおい・・ だったりして・・ ウスターソースが好きで 何にでもかけてしまうので・・。

質問者

お礼

バンビ先生 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >オーラの色・・生成り色 →表現がこれまたオシャレさん♪ エクリュベージュですね。 ベージュは落ち着いていて使いやすいですよね ^^ 特にお部屋のインテリアでは重宝します。 木綿の色。 お豆腐も木綿がお好きでしたっけ?^^ >何だか地味で、ボーっとした感じ・・。 →そんなことないですって!(★ ̄∀ ̄★) ま、でもオーラの色としては地味かな? 先生のイメージは薄い桜色とか。 品のある色って感じがしますよ ^^* わたしはバカっぽ~い色 ゞ(。ー◆ー。)ノ >におい・・ウスターソースのにおい・・ >だったりして・・ →えー!E(゜θ゜*)Э ソース? これは意外な匂いがきましたね! 生活感溢れる臭い!^^ 結構な匂いがしますよウスターソースは。 あ!先生は酸味が苦手ですよね? トマトの酸味はセーフですか? ソースとしてならお好きなのかな? >ウスターソースが好きで >何にでもかけてしまうので・・。 →実は…わたしも大好きです! スーパーで買ってきた白身魚のフライにも お醤油ではなくてウスターソース! 炒めた牡蠣には オイスターソースの贅沢ダブル技だけど!^^ キャベツの千切りには確実にウスターソースです。 わたしはマヨネーズが苦手なので ウスターソースの出番が結構多いほうです♪ あ、ご飯にソースかけて食べる人いますけど、 先生もそういう食べ方されますか? 地味でもしっかりした味のあるオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• lucky1267
回答No.12

自分もOKからです。今後ともよろしくお願いいたします。 1 白かな~   理由は未年(年男です)だからという単純な理由です。 2 きな臭いにおい(冗談です)   借金の香りがします。   理由は羊だけに「紙=お札」を沢山食べるから。 おあとがよろしくないようで(汗) 失礼いたしました。

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  前回美味しいリンゴと蜜柑のジャムをありがとうございました!^^ いつもお世話になっております。 あ、OK登録ですか。 それはよかったです ^^* わたしはMSN相談箱の撤退でOKに統合されました。 こちらこそ宜しくお願いいたします <m(__)m> >白かな~ →あ、純白もなかなかのものですよ! これは清らかな心を持っていないと纏えないオーラですもん♪ ま、わたしの単なるイメージですけどね ^^* >理由は未年(年男です)だからという単純な理由です。 →あ、なるほど! じゃあ今年はバリバリ頑張れそうですね♪ 確かに干支は生まれた瞬間から背負うものですから、 案外、そういうのってオーラと密接な繋がりがあるのかも? わたしの干支は…念のためナ・イ・ショ!ですけど(^^*)、 ま、「豹」ということにしておきます!しかもクロヒョウ! ということは…オーラは黒! 理由は腹黒いからとか?(★ ̄∀ ̄★)そんなことないですってぇ~! >きな臭いにおい(冗談です) →ふふふ ^^* 巧い! あ、でも怪しげな人って独特な雰囲気を纏っていますよね? そういう人からは確かにきな臭い匂いがプンプンしてきます ^^ そっかぁ、それってオーラの匂いだったのね ^^ >借金の香りがします。 >理由は羊だけに「紙=お札」を沢山食べるから。 →これまた巧い!ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ 座布団ならぬ借用書2枚どうぞ!(*^-^)ノ■■ わたしは昨年パソコンを買ったので 紙がいっぱい飛んで行きました >< あれもどこかの羊さんが食べちゃったのね ゞ(。ー◆ー。)ノ >おあとがよろしくないようで(汗) >失礼いたしました。 →お上手でしたね ^^ わたしはジョーク・ユーモアも大好きですから、 また面白いこと言っちゃってくださいね♪ (〃⌒ー⌒〃) ちなみにわたし今自分のオーラの匂いを嗅いでみたんですけど、 なんともいい匂いがしましたよぉ~♪ 大根おろしの匂いです!(*’-^)-☆ ウフフッ 今日はプチ水炊きなんです♪ とってもユニークなオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• IXTYS
回答No.11

こんにちは。 とても面白い話題なので入れて下さい。 昨年末、深夜の番組で考えさせられるものがありました。 その人がラッキーな人生を歩むかそうでないか。 それが高校の卒業写真でわかる。 『エッエー!』 そうなんです。 たかが一枚の卒業写真をみるだけでその人のその後の人生が見事に投影されている。 その番組で知り得た情報をベースに卒業写真を開きました。 55年以上も昔の写真です。 今、人生の最終コーナーを回ってその写真を見る。 『ウーン』と唸るものでした。 言われてみるとそうであるような。 成功した人生を歩んだ友人には写真の中に確かに『オーラ』が輝いています。 それは見方のよるものではなく、番組で強調していたチェックポイントに従って写真を分類した結果です。  その時、『オーラ』の実態が何となくわかったように感じました。  今、テレビ、ラジオのニュースでイスラム国に拉致された後藤さんの解放を巡って交渉について報じています。 彼には不思議な『オーラ』があります。 写真を見た時、『後藤さんならイスラム国の最高責任者と友好的な交渉も出来る人だ。』と思いました。 彼は自分の命を守る『オーラ』を持っている。  多分、後藤健二さんは生きて帰って来る。 それは彼は不思議な『オーラ』を持っているから。 修羅場を乗り切れるかそうでないか。 それを分ける要素は『オ-ラ』の有無だと知りました。  『オーラ』は確かに存在しています。 色ではなく、輝きです。 それは写真を見れば一瞬にしてわかります。 後藤健二さんにはあるのに安倍晋三さんにはない。 それがオーラです。 

質問者

お礼

はい、こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お忘れでしょうが、以前… 「あなたが一番成長した日(時期)」で回答頂きました。 その節は誠に有難うございました。 お世話になっております。 >とても面白い話題なので入れて下さい。 →信じる信じないは別にして、 こういうのってちょっと興味ありますよね ^^ >昨年末、深夜の番組で考えさせられるものがありました。その人がラッキーな人生を歩むかそうでないか。それが高校の卒業写真でわかる。『エッエー!』 そうなんです。たかが一枚の卒業写真をみるだけでその人のその後の人生が見事に投影されている。 →卒業写真で決まっちゃうのですか! しかも高校限定で?(⌒▽⌒;) また面白い視点の番組だったのですねぇ。 しかも検証までされているってことですかね? >その番組で知り得た情報をベースに卒業写真を開きました。55年以上も昔の写真です。 →それは懐かしいでしょうねぇ ^^* 55年以上も前の記録。 白黒の写真でしょうね。 家庭の事情で高校に行けない子もたくさんいた時代でしょうね。 高校卒業後どんな55年超を歩んでこられたのでしょうか。 わたしからすると気の遠くなるような年月ですが、 振り返ってみると案外、あっという間の55年間でしたでしょうか? >今、人生の最終コーナーを回ってその写真を見る。 →いえいえ、未だ未だ第2コーナーかもしれませんよ ^^ 現在充たされた生活を送っておられればいいのですが。 >『ウーン』と唸るものでした。言われてみるとそうであるような。 成功した人生を歩んだ友人には写真の中に確かに『オーラ』が輝いています。それは見方のよるものではなく、番組で強調していたチェックポイントに従って写真を分類した結果です。 →あ、それは見る側の感じ方ということを超越した、 その被写体自身が纏っているオーラということですね? へー、卒業写真でそれらを感じましたか。 それは回答者様がもう悟りの境地に達しておられるからとか?^^ わたしのような者でもオーラを感じられますかね? 興味深いですねぇ。 >その時、『オーラ』の実態が何となくわかったように感じました。  →開眼された瞬間ですね ^^ >今、テレビ、ラジオのニュースでイスラム国に拉致された後藤さんの解放を巡って交渉について報じています。 →大変な事態になっていますね…。 何故に人間はこういう愚かな行いをしてしまうのでしょうか。 ご家族やお知り合いの方は眠れないでしょうね。 海外でお仕事をすると必ず付き纏う不安。 地球はたった一つなのに…。 >彼には不思議な『オーラ』があります。写真を見た時、『後藤さんならイスラム国の最高責任者と友好的な交渉も出来る人だ。』と思いました。彼は自分の命を守る『オーラ』を持っている。 →なるほど。 これは今現在の厳しい状況に置かれたからこそ より強くこの方のオーラが色濃く出ているのかもしれませんね。 ただし、元々普段から持っている種のモノかもしれませんね。 こういうのは生きていくうちに微妙に変化するのかもしれません。 >多分、後藤健二さんは生きて帰って来る。それは彼は不思議な『オーラ』を持っているから。修羅場を乗り切れるかそうでないか。それを分ける要素は『オ-ラ』の有無だと知りました。 →そう願いたいですね。 回答者様の感じたオーラを信じたいです。 正のオーラ。そして強く輝くオーラ。 プラスアルファで何かが守っているのでしょうか。 >『オーラ』は確かに存在しています。 色ではなく、輝きです。それは写真を見れば一瞬にしてわかります。後藤健二さんにはあるのに安倍晋三さんにはない。それがオーラです。 →色ではなく輝き。 内面からあふれ出すほどの力かもしれませんね。 「意志」「生気」と受け取ってもいいのかもしれません。 人間には生きていて必ず運が付き纏います。 こういうのもオーラの有無で左右されるのかもしれませんね。 苦しんでいる人皆にオーラがあればいいのに…。 輝きを放つ希望のオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.10

私は「オーラ」なるものの存在を信じておりませんが・・・。 >あなたのオーラは何色だと思いますか? 琥珀色。ウイスキー好きなので(笑)。ピンクではないと思いたいです(笑)。 >そのオーラに香りがあるのなら、どんな匂いがすると思いますか? ピート香。何せNHKの朝ドラで有名になってしまった「余市蒸留所」で使っていたピートの採掘場(ピートベッドと言います)が自宅の近くにあるもので。自宅自体もピートの地盤の上に建っています。そういえば、数年前、自宅周辺が洪水に見舞われ、水が引いた後、辺り一面にピート香が漂い、思わずマニアックなウイスキーを飲みたくなってしまったのを思い出しました(笑)。

質問者

お礼

コアラちゃん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お返事するのが遅くなりました。ごめんなさいです <m(__)m> いつもお世話になっております。 コアラちゃんは教えて!gooではないのかな? >私は「オーラ」なるものの存在を信じておりませんが・・・。 →ふふふ ^^* わたしもあんまり信じてはいませんよぉ~ ^^ こういうのってアニメとかの影響ですかね? でも“気”の流れに関しては実際にあるんでしょうか? 気功みたいなのってホントなのかな? >琥珀色。ウイスキー好きなので(笑)。ピンクではないと思いたいです(笑)。 →やっぱり!(⌒.-)=☆ ウイスキーの検定受けちゃうぐらいだもん。 琥珀色。 とっても詩情を感じる表現ですよね。 この表現は小説ではよく使われますよね。 英語ではumber。 あ!ススキノモードではピンク色に変化しているような?^^ お仕事中に桃色はマズイですからね~! ピンドンことドンペリニョン ロゼのピンク色とか?ヾ(*´▽`*)ノ ♪ また遊びに行った際にはご馳走してくださいね! 行先はホストクラブでお願いします♪ (〃‥〃 )~♪♪♪ >ピート香。何せNHKの朝ドラで有名になってしまった「余市蒸留所」で使っていたピートの採掘場(ピートベッドと言います)が自宅の近くにあるもので。自宅自体もピートの地盤の上に建っています。 →あ、ピート(泥炭)って スコッチウイスキーに使われているそうですね。 調べてみますと… 余市蒸留所って ニッカ ウヰスキー株式会社北海道工場のことで合っていますか? 全然知りませんでした ^^; あ、NHKの連続テレビ小説「マッサン」のモデルなんですねぇ。 「行ってよかった! 工場見学&社会科見学ランキング2014」 で堂々の第一位に選ばれたとか。 観光客が増えると活気が出ていいですよね ^^ 折角だからジャガイモとかホタテを売っちゃえばいいのに ^^ いっぱい観光客から売り上げて、 そのお金でウイスキーコレクションを増やせばいいと思います! >そういえば、数年前、自宅周辺が洪水に見舞われ、水が引いた後、辺り一面にピート香が漂い、思わずマニアックなウイスキーを飲みたくなってしまったのを思い出しました(笑)。 →洪水ですか。 水は本当に脅威になりますからね…。 床上にも浸水したんでしょうか? 避難勧告が出たら必ず避難してくださいね。 あー、そういう土地でしたら そのような状況になってもどこか間の抜けたような感覚になりますよね ^^; 惨状と匂いが一致しないのも心の遣りどころに困ります ^^ ま、ウイスキー好きの方にとっては 不幸中の幸い(?)とか ^^ でも確かに匂いが浸みついているかも? 土地の匂いってありますものね。 わたしはエンターテインメント小説が好きなんですが、 恋愛小説とかって質が低いワンパターンなのが多いので、 読みたい本も中古店で枯渇しちゃった時期に ふと中古のハードボイルド小説(冒険小説)にまで手をつけたんです。 男の人が好んで読みそうな小説なのにね ^^; そうしますとやたらとウイスキーが出てくるんですよねぇ。 で、ある小説の登場人物で蓮っ葉なやさぐれたカッコイイ女性がいて、 そのクールな女性がウイスキーをがぶ飲みするシーンがあったんです。 で、憧れて下戸なのに安~いウイスキーを買ってみたことがあるのです!(⌒▽⌒;) 結果…飲めない!お腹痛い! ほぼ捨てましたわよ♪ (★ ̄∀ ̄★)わたしったら、おバカでしょ~? やっぱりココアとかカルピスのほうがいいです♪ (〃⌒ー⌒〃) 香りと味わい豊かなオーラをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.9

#8 お礼ありがとうございます >あ!念のため言っとく!センセのファン登録外したこと一度もないよ ^^ これねぇ… ないことないこと書かれて困りました この回答も削除されそうだから今のうちに読んで下さると助かります

質問者

お礼

センセ もう一度こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お待たせしました。ごめんなさいです <m(__)m> こちらこそ有り難うございます! >これねぇ… →この回答は消えちゃうかもね ^^; まぁ、穏やかに楽しいのが一番いいね ^^ 怒ったら眉間にシワがくっきり出ちゃうし (⌒▽⌒〃;) もう気にしないこと!^^ あ!そういうときはオーラの色も変化してるかも? バナナの黒くなったところみたいな色になっちゃうかも? ゞ(。ー◆ー。)ノ アララララ~ あ、昨晩はお礼がちゃんと出来てよかったです (^(エ)^) 2/1にガラッと変化しそうですね。 ノナメだらけになるのかな…? ファン登録の人数が激減すると思うので、 それをみるとXデーの瞬間がわかるかもね。 人数が減って真っ暗なオーラの色になるのかな…。 わざわざご丁寧にありがとうございました!(* ・・*)♪ 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 連続感謝です!