OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レスにお礼を言う方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235691
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

えっと、ほんと、基本的な使い方なのに、なぜだか出来ないので、困り果てて質問します。。先日、教えてgoo!に質問を載せて、レスも頂いて、嬉しくてお返事をしたいと思ったのに、
お礼を言う→ログイン→質問の検索→お礼を言う→・・・
と、魔のトライアングルに迷い込んでしまうのです。
使い方をみると、マイQ&Aというのがあるそうですが??
表示されないのです。
きっと、ログインの仕方が間違っているのでしょうね?
教えてくださいませ。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

マイQ&A?知らないですねえ。
使い方を見てもよくわからないので、マイページと間違っておられるのでは?

 まず、何をするにしても教えて!gooにログインしましょう。
そして「マイページ」と書かれたところをクリック。
そうすると、過去の自分の質問履歴と回答履歴が出てきます。
検索しないでも大丈夫です。
きのう質問したのはどうなっているのかな?と思ったら
質問履歴をクリックすると、きのうの質問のところにちゃんと行けます。
お礼を言うだけなら、締め切らないでも書き込みできます。
やっぱりわからない部分なども一緒に書いておけば、
親切な人がもう一度詳しく教えてくれることもあります。
「お礼を言う」は二度使えないので
同じ回答にもう一度レスをつけたいときは「回答に対する補足」を使いましょう。

 gooは非常に不調の多いサイトに感じます。
ログインして、幾つか既に回答しているのに
マイページを見ようとしたら「ログインが必要です」と表示されたり。
そういうときはパスワード入力を求められても無視して
もう一度マイページをクリックしたらちゃんと見れたりします。
でも、michiru_22さんの場合、マイページも表示されないというんですから
ログインしていない状態なのかも。
その状態で、質問したり回答したりできますか?
gooのフリーメールを同時に利用していてフリーメールをログアウトしてしまうと、
自動的に教えて!gooもログアウトになります。
お礼コメント
michiru_22

お礼率 90% (10/11)

こんにちは。
せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。
ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。
この度、ログインできましたので、ご報告いたします。
結局、原因は、分からないままなのですが、

gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、
マイページに移動する事ができました。

なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。

皆様のご協力のおかげでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-22 00:39:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

確かに、ログインしているのにまたログイン画面が出てくることが私もよくあります。

で、私はいつもこんな風にしてます。2回目にログイン画面が出てきたら、一度ブラウザの「戻る」を押して一旦前の画面に戻り、もう一度リンクをクリックするのです。そうすると(あくまでも私の場合なんですが)正しいページが出てきます。

一度試してみてください。
お礼コメント
michiru_22

お礼率 90% (10/11)

こんにちは。
せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。
ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。
この度、ログインできましたので、ご報告いたします。
結局、原因は、分からないままなのですが、

gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、
マイページに移動する事ができました。

なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。

皆様のご協力のおかげでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-22 00:40:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

一応なのですが,「ログインがうまくいかないときの確認事項」を見てください。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/cert_faq.html

>使い方をみると、マイQ&Aというのがあるそうですが??

私は,いつも最初に「マイページ」へ行ってから,「今日の質問」などを見ています。

「教えてgoo!」のトップページ(http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp)の質問検索窓のあるオレンジの帯の右上の「マイページ」をクリック。ログイン画面でユーザー名とパスワードを入れてログインボタンクリックで,自分の質問・回答の履歴一覧のページが出るはずです。

ログインしているかどうかは,画面右上(オレンジ帯の上)の,
「今日の質問 - カテゴリ一覧 - ランキング - マイページ - ログアウト」
のところ,一番右に「ログアウト」と書いてあるなら,ログイン状態で,「ログイン」と書いてあるならログアウト状態です。
お礼コメント
michiru_22

お礼率 90% (10/11)

こんにちは。
せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。
ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。
この度、ログインできましたので、ご報告いたします。
結局、原因は、分からないままなのですが、

gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、
マイページに移動する事ができました。

なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。

皆様のご協力のおかげでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-22 00:40:17
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

まっっったく自信はありません。

もしかしたら、もしかして、クッキーの設定かもしれませんよ。
クッキーを受け入れる設定になっているかどうか、一度ブラウザを確かめてみてください。

ちなみに私は、クッキーはダイアログを表示するように設定していて、(私はOK webからのログインですが、)ログイン後、そのダイアログが2回表示されますので、もしかしたら・・・と思い、アドバイスさせていただきました。

全くの見当違いでしたらごめんなさい。
お礼コメント
michiru_22

お礼率 90% (10/11)

こんにちは。
せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。
ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。
この度、ログインできましたので、ご報告いたします。
結局、原因は、分からないままなのですが、

gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、
マイページに移動する事ができました。

なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。

皆様のご協力のおかげでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-22 00:38:11