• ベストアンサー

もし、天国と地獄の見学会があったら?

将来、皆さんが行くかも知れない場所です。 どっちかには必ず行くと思います。 そこで、天国と地獄の見学会があったらどっちに行ってみたいですか? もちろん、見学後は「この世」に帰ってこられます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

地獄ですね~ 将来 お世話になるので ご挨拶を・・・

その他の回答 (14)

noname#204445
noname#204445
回答No.15

天国と地獄って 果たして本当にあるのでしょうか!? あるとして 何処からが天国行きの基準で 何処からが地獄行きの基準になるのでしょう!? そして 地獄の裁判官とも言うべき閻魔大王が実在するのなら その時点で 人間は 常に悪い事をする者だと言う事が決定付けられている と言う事になります 閻魔大王が存在した後 人間が この世に産まれた と言う事になるのです そうなると そんな危険性(悪い事をする人間)が産まれるのを 何故 閻魔大王は 阻止せずに 人間歴史を何千年も 放ったらかしにしてるのでしょうね!? 人間を途絶えさせれば良いだけなのに・・・・ 其処から考えると 天国や地獄と言われる世界は無い と言う結論に達します・・・ では 何故 天国や地獄の世界観が生まれたのでしょうね・・・!? それは 死後の人間の精神(心)が 自分自身で悟り 自分の居場所を決める事が出来る為 心が汚れていると 同じ様な心の持ち主としか交流しないからなのです この世と 俗にあの世と言われる世界は 共通しているのです なので この世に天国の世界観が 生まれない限り あの世にも 天国の世界は出来ないのです・・・

回答No.14

天国ですお(ー ω ー) だって死んでから行けそうにないんですお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

• eroero4649
回答No.13

そりゃもう、「天国」に決まっています。だってさ、どう考えたってあたしゃ行けそうにないもの。どうせ地獄に送られることになるなら、地獄で「俺、天国に一度行って来たぜ」って自慢したいじゃないですか。「天国の係官があんまりにもいい女だったんで押し倒したら地獄に送られちゃったぜ」とでもいおうかな・笑。 それにね、周囲がみんな善人で、悪い遊びも刺激もないんでしょ?「お酒飲み放題」とか「女抱き放題」ってわけでもないんでしょ。だからね、ひょっとしたら天国というところはひどく「退屈な場所」なんじゃないかって気がしてしょうがないのです。

回答No.12

「天国」 私がお隠れになったら間違いなく地獄が待っていますので はらたいらさんに全部賭けます

noname#208557
noname#208557
回答No.11

こんばんは^^ 地獄の方です^^ どれくらいワルだと、地獄なのか良く見て、 自分に照らし合わせてみたいです。 子供の頃、 女性は、母親になっただけで、 自分の子供を他より贔屓する心が生まれて、それで地獄に行くような話を聞いた事があります。 子供心に、怖かったです(><。。) 地獄に行っちゃった人が、どの位のワルだった感じなのか 見たいです。

• Epsilon03
回答No.10

天国とか地獄とか空想上の世界ですから存在しませんが、面白いのでアンケートに参加します。(笑) そりゃあどちらかと言ったならば「天国見学会」の方ですね。 どんな生活をしているのか見てみたいですし。 地獄の方は遠慮しておきます。 余りのオドロオドロしさには吐いてしまいそうですし、体調を崩しそうなので地獄で救急車だなんて何処に運ばれるか判りませんし。(笑)

• dell_OK
回答No.9

私はいずれどちらにも行かないと思っているので、それゆへに見学会には行って見たい。

• KoalaGold
回答No.8

地獄を見れば、帰ってきたこの世が天国に見えてきますから、安い。 天国を見てこの世に帰ると、薄汚くつまらない場所に見えてきて厭世観が強まりそう。

• haiji1996
回答No.7

天国です。 神様は私の味方だってつくづく感じているので、きっと天国に配属してくれると思いますので。。

• yotani0425
回答No.6

こんにちは。 もし本当に天国と地獄があるとしたなら、私は地獄の見学会を希望します。 天国はいいところにきまっているのでしょうから、地獄がどれだけ恐ろしいのかを事前に見ておきたいですね。 内容によってはこれからの生き方を考えなければならなくなるかもしれません。 *もう還暦過ぎなので手遅れかも??