• ベストアンサー

もし、天国と地獄の見学会があったら?

将来、皆さんが行くかも知れない場所です。 どっちかには必ず行くと思います。 そこで、天国と地獄の見学会があったらどっちに行ってみたいですか? もちろん、見学後は「この世」に帰ってこられます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

地獄ですね~ 将来 お世話になるので ご挨拶を・・・

その他の回答 (14)

noname#204445
noname#204445
回答No.15

天国と地獄って 果たして本当にあるのでしょうか!? あるとして 何処からが天国行きの基準で 何処からが地獄行きの基準になるのでしょう!? そして 地獄の裁判官とも言うべき閻魔大王が実在するのなら その時点で 人間は 常に悪い事をする者だと言う事が決定付けられている と言う事になります 閻魔大王が存在した後 人間が この世に産まれた と言う事になるのです そうなると そんな危険性(悪い事をする人間)が産まれるのを 何故 閻魔大王は 阻止せずに 人間歴史を何千年も 放ったらかしにしてるのでしょうね!? 人間を途絶えさせれば良いだけなのに・・・・ 其処から考えると 天国や地獄と言われる世界は無い と言う結論に達します・・・ では 何故 天国や地獄の世界観が生まれたのでしょうね・・・!? それは 死後の人間の精神(心)が 自分自身で悟り 自分の居場所を決める事が出来る為 心が汚れていると 同じ様な心の持ち主としか交流しないからなのです この世と 俗にあの世と言われる世界は 共通しているのです なので この世に天国の世界観が 生まれない限り あの世にも 天国の世界は出来ないのです・・・

回答No.14

天国ですお(ー ω ー) だって死んでから行けそうにないんですお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.13

そりゃもう、「天国」に決まっています。だってさ、どう考えたってあたしゃ行けそうにないもの。どうせ地獄に送られることになるなら、地獄で「俺、天国に一度行って来たぜ」って自慢したいじゃないですか。「天国の係官があんまりにもいい女だったんで押し倒したら地獄に送られちゃったぜ」とでもいおうかな・笑。 それにね、周囲がみんな善人で、悪い遊びも刺激もないんでしょ?「お酒飲み放題」とか「女抱き放題」ってわけでもないんでしょ。だからね、ひょっとしたら天国というところはひどく「退屈な場所」なんじゃないかって気がしてしょうがないのです。

回答No.12

「天国」 私がお隠れになったら間違いなく地獄が待っていますので はらたいらさんに全部賭けます

noname#208557
noname#208557
回答No.11

こんばんは^^ 地獄の方です^^ どれくらいワルだと、地獄なのか良く見て、 自分に照らし合わせてみたいです。 子供の頃、 女性は、母親になっただけで、 自分の子供を他より贔屓する心が生まれて、それで地獄に行くような話を聞いた事があります。 子供心に、怖かったです(><。。) 地獄に行っちゃった人が、どの位のワルだった感じなのか 見たいです。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.10

天国とか地獄とか空想上の世界ですから存在しませんが、面白いのでアンケートに参加します。(笑) そりゃあどちらかと言ったならば「天国見学会」の方ですね。 どんな生活をしているのか見てみたいですし。 地獄の方は遠慮しておきます。 余りのオドロオドロしさには吐いてしまいそうですし、体調を崩しそうなので地獄で救急車だなんて何処に運ばれるか判りませんし。(笑)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.9

私はいずれどちらにも行かないと思っているので、それゆへに見学会には行って見たい。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

地獄を見れば、帰ってきたこの世が天国に見えてきますから、安い。 天国を見てこの世に帰ると、薄汚くつまらない場所に見えてきて厭世観が強まりそう。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

天国です。 神様は私の味方だってつくづく感じているので、きっと天国に配属してくれると思いますので。。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 もし本当に天国と地獄があるとしたなら、私は地獄の見学会を希望します。 天国はいいところにきまっているのでしょうから、地獄がどれだけ恐ろしいのかを事前に見ておきたいですね。 内容によってはこれからの生き方を考えなければならなくなるかもしれません。 *もう還暦過ぎなので手遅れかも??

関連するQ&A

  • 天国と地獄について

    初めまして、天国と地獄のタイトルで質問させて頂きました。 なお当方この手のジャンルにおきましては無知なため これから書くことは支離滅裂で奇想天外な部分もあるかと思いますが 何かとご了承下さい。 まず天国と地獄という場所があるかないかということは 実際にこの世での生命を終えた後でなければ分からないとの事で 誰にも分からないという見解を持っているのですが、仮に この天国と地獄という場所があったとして、これらにいくつかの疑問点 があるので、皆様どのように思われるかご回答を頂ければと思います。 まず、 1 天国と地獄があったとして、それらを管理する者がいるのではないか、(俗に言う神様と閻魔大王という感じでしょうか?)また その者たちはずっと変わらずに管理しているのか、途中で権力が 変わって違う者にならないのか、また彼らが長く存在していたとして どのくらい前からそこにいるのか、仮に地球が生まれたくらいからいたとしたら億年単位でそこにいるのか・・人で数えたら億年才という歳に なりますね。また全ての国や人、動物、他色々な生命体の言葉を話せるのか、動物達の言葉も理解出来るのか、これらはその者たち同士が作ったもので神様が造ったものではなくて後から造られたものもあるはず、だとしたら理解できないのではないか・・ 2天国と地獄についてですが、この世とあの世の時間の流れは同じなのか・・(つまりこの世の1年はあの世で絶対1年なのか) 3 もし死んだ人間が天国と地獄にゆくとしたら、過去にどんどん死んでいった人間達で天国と地獄は増え続けているのではないか、だとしたら 向こう側はどんどん増えている状態なのではないか・・ その人たちを受け入れる場所はあるのか、スペースはあるのか、また 元々人間である限りあの世でも妬み嫉妬喧嘩はあるのか、お腹は減るのか、寝るのか、病気になるのか等 4死んだ後に霊体になるとして、その時の霊体の姿は死んだ時の直後に 着ていた服や髪型、髭、年齢等その時の状態のままなのか 5仮に地獄に落とされたとしたら、落とされるいうことは入り口があるという事だから必ず出口があるのではないか、 その地獄の管理人を倒せば地獄から脱出できるのではないか、仮に無理だとしたらどの部分で無理なのか、何か特別な特殊能力を管理人が持っているからかなわないのか、またもし多くの地獄に落とされた者同士が 手をくんだら管理人を倒せるのではないか・・ 6仮に死んだとして、いくつかの霊関係の話を見ていると 死んだ後もあの世で修行して経験をいくつか積んだ者が また修行するためにこの世の人間の守護につくとあるが、 ではその死んで修行する人間というのは次に生まれる時があるとしたら地球なのか、また地球以外の場所に生まれる事はないのか、 どのくらいの間隔で生まれる事が出来るのか、 この世で修行を積むと言うことは地球以外の場所で は地球以外の場所があるとしたら通用しないのではないか(まだ見ぬ 人類が知らない生命体のある星、場所があるとしたら等) なにかと長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 天国と地獄、霊感等

    天国と地獄、霊感等 天国、地獄、霊感について質問です。 霊感については、質問というよりそういった方に返答していただけたらなと思います。 天国や地獄はあるのでしょうか? あるならばその理由が知りたいです。 それと、あるならば、なぜこの世で霊がいるのでしょうか? 呪縛霊など、彼らはどうすれば成仏できるのでしょうか? 自殺をするとその場面を繰り返して成仏できないというのは本当でしょうか? 質問が多くてすみません、良い返答を待っています。 よろしくお願いします。

  • どちらが多い? 天国と地獄・・・

    世の中にはたくさんの天国と地獄がありますが、一体どちらの方が多いんでしょうか。 両方合わせた「天国と地獄」というのは、映画の題名にも音楽の曲名にもありますけど、一般に映画では「地獄」が多いようで、曲名には「天国」が使われやすそうな感じです。 もちろん他にもいろいろな天国と地獄があると思います。 本の題名やゲームの名前、或いは慣用句でも多そうですし、どんな形でも結構ですので、皆さんのご存知の「天国」と「地獄」を教えていただいて、どちらが多いか調べてみたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 天国と地獄 その他

    こんにちは。 もし仮に、死後の世界があるとして、 そして、その世界が、天国と地獄とその他に 分かれているとしたら、 みなさまは、どのような場所へ行くと思いますか。 理由やその場所へいったら したいことなどもあればおしえてください。 その他の場合は、名称なども、 あれば、おしえてください。 自分は、たぶん、天国にはいけないとおもいます。 あまりいいことをしていないからです。 地獄へいったら、血の池をみてみたいです。

  • 地獄?天国?

    キリスト教などでは、死んだら地獄か天国に行くとキリストが言っていますが、  キリストが生まれる前に死んでしまった――例えば、古代ギリシャの人や古代ローマの人は、やっぱり天国か地獄に行ったのでしょうか?それとも、そういう人たちは、別の場所に行ったのでしょうか?

  • ギター 天国と地獄

    運動会と定番曲 天国と地獄のタブ譜を探しています。 全く見つかりません。 どなたかいいサイト、いい購入場所があったら教えて下さい。

  • 天国と地獄

    死んだ時に天国と地獄、どちらかに行くそうですが、どういう時に天国に行き、どういう時に地獄に行くのでしょうか。 私なんか、良いこともし、悪いこともしてきました。誰でもそうではないでしょうか。人生振り返って、7割がた良いことをしてきたら天国に行けるのでしょうか。一つでも悪いことをしていたら、天国に行けない、地獄に行くというのでしょうか。 すごく悪いことをしてきた人達が地獄に行くのは納得できるのですが、ちょっとだけ悪いことをした人も同じ地獄に行くのは納得できません。

  • 現代の地獄・天国とはどのようなものなのか?

    大学でキリスト教に興味を持ち、学び始めました。ふと、『天国と地獄』とは何なのだろうと思い、調べてみるとキリスト教関係の本を読んでいる限り、昔から地獄とは責め苦や火の場所と考えられてきた、という事がわかりました。しかし、現在の『地獄』とはいったいどういうものの事を言うのでしょうか。逆に『天国』とは現在ではどのようなこと言うのでしょうか・・・。 ぼんやりとした答えしか見えてこなくてすっきりしません。皆様の考えを教えてください。

  • 天国と地獄

    天国と地獄。 皆さんはあると思いますか? もしあるならば自分はどちら だと思いますか? そしてどちらを望みますか? 何故か教えて下さい。 回答お待ちしてます

  • 物理学的に「天国」と「地獄」の場所は?

    天国と地獄の場所はどこにあるのでしょう? 私の大きな疑問です。 それとも、そういうものは無いのか? 質問としては、 (1)現代物理学では、天国と地獄はどこにあるのか、わかっていますか? (2) (1)でわかっていない場合、想定(あるかもしれない)される場所はありますか? (3)それとも、天国と地獄は無いという確率が高いか、ないという根拠があるのですか? 非常に、興味あることなので、是非ともおねがいします。