• 締切済み

子どもはどこでおしゃれについて学んでますか

私の娘もそうですが、とてもおしゃれに興味あります。寒いのに毎日ミニスカにニーハイです。 そこで思ったのですが、おしゃれをどこで学んだのかなと思いました。 みなさんの家庭の子もおしゃれですか?、どこで学んだと思われますか?

noname#209485
noname#209485

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

生憎、私には子供は居ませんが 大体 多くの子供は自分の母親或いは上の兄弟姉妹 又、近くに素敵なお姉さんお兄さんがいたらばその人を観察しているみたいです。 其からマンガ本なんかも参考にしている様です 子供は何時までも幼いと思っていると案外成長しているものです。

関連するQ&A

  • 至急お願いします。子供が寒そうですが

    関東に住むふ二人の娘を持つ母ですが、二人とも小学生です。 二人ともおしゃれ好きで、いつもニーハイなどをはいて、膝あたりを出しています。昨日買い物に行くときや、学校に行くときも毎日です。 そこでなんですが、今女の子は脚を出してる子が多いですよね?ミニスカにニーハイやショーパンなどにです。レギンスやタイツならまだしも、生足を出してしまうハイソ、ニーハイ、など履いてる子は寒くないのでしょうか?冬じゃなければまだと思いますが、こんな真冬に出してるのはみるこちらが心配してしまいます。 昨日の買い物の帰りに娘がゲームセンターによりたいと言ったのでちょっとよりましたが、周りを見ても娘と同じく、脚を出してる子が多かったです。中には小1,2、低学年位の子もいましたが、みんな寒くないのでしょうか?母親の方々は娘にあまりそのことについて言わないのでしょうか?

  • 女の子はいつオシャレについて学んでいますか?

    小学生の娘が2人いますが、ミニスカや短パンを好んで、ニーハイとセットにしていつも登校してます。寒いという日も必ずです。  登校している子を見ると確かにとても脚を出してる子が多かったですが、寒そうなのは別として、そういう格好をするのはどこから学んだのでしょうか? 皆さんのお子さまももし、しているようでしたら、どうしてするようになったか教えていただけませんか?

  • 子どもはどこでオシャレについて学びますか?

    私には二人の娘がいますが、姉は小4,妹は小3です。妹はどうしてもオシャレに興味がなく、服は母の私がすべて選んでいます。姉はもう小3から私がどう?と思う服はなかなか買わないで自分の意志で買うようになりました。姉はテレビや広告、雑誌など見てるからか分かりませんが、オシャレに興味があります。学校に行くときはそれほどでもないですが、休日に友達と遊ぶ、家族で出かけるというときは、服を選ぶのになかなか決まりません。去年の真冬にも、スカートにニーハイはいて、寒いからレギンスでも履きなさいと言いましたが聞かずいつも寒い中脚を出して登校してました。 なのですが、小3の妹は全然ないのです。私が見ていても今のお子様はけっこうファッションに興味がありますよね、いつもかわいいと思います。服を買いに行っても私が選んだ服を買います。見てはいますがこれ買って!とはいいません。 今の小学生の方はどんな風にオシャレを学んでいますか?自然に興味を持つものなのでしょうか?

  • お洒落をしない子っているの?

    22の男です。 同世代の女の子や高校生くらいの女の子などを街の中で見ると、皆お洒落だなと思います。 今年就職したところでも、女の子の私服姿を見ると皆お洒落だなと思います。 でも、学生時代にバイトしてた時、高校生の女の子がいつも同じジャージで着てる子がいたんですが、そういう子ってあまりお洒落とかに興味はないんでしょうか。 他の子に比べるとなんかすごく目立っていました。 どうでもいいようなことなんですが、でも今までお洒落な子ばっかり見て来たし、また、自分は男ですが、それほどお洒落に興味があるほうではないので、男ならたくさんいるだろうけど、女の子はどうなのかな、と思った部分もあり、なんとなく気になって質問しました。

  • オシャレをしたい!!

    どうも、中1男子です。 僕は小学生のころ、ほとんどジャージの子だったので、おしゃれとかはあまり考えてきませんでした。 でも、この年になって興味を持ち始めたのですが、どんな服を買ったらいいか、着たらいいか、全くわかりません。 オシャレになるためには、まず何から始めたらいいですか?

  • 子どもがいても、奥さんはおしゃれができますか?

    既婚者(子どもはまだいません)です。 昨日、主人が、 「電車に乗っていると、子どもを抱えた奥さんで、 服や化粧のおしゃれに気を使わない人をよく見る」 という話をしていました。 専業主婦になると、おしゃれに疎くなって 魅力的ではない・・という話をしていました。 私は、子どもができたら、専業主婦になって、子どもと 一緒にいる方がいいと思っています。 主人の浮気症から、私はおしゃれや仕草に特に気を使って 生きているので、子どもができても、気が抜けないのか・・と 思うと、この主人とは子どもを産まない方がいいのかも・・と 思ってしまいました。 主人には、両親がいません。 家族を知らずに育ってきました。 なので、お母さんの大変さが分かっていないのだと 思います。 子どもがいるけれど、おしゃれまで気を使える方も いらっしゃるかも知れませんが、 今でさえ、おしゃれにあまり興味のない私が 主人に浮気されないように頑張っているので、 子どもができても頑張れるか心配になりました。 お子さんのいらっしゃる女性の方、 子どもができても、おしゃれを保てますか? お子さんのいらっしゃる男性の方、 現実的にお母さんは大変だなと思いながらも、 やっぱり、おしゃれには気を使って欲しいですか?

  • オシャレ

    僕は今年で21歳ですが最近オシャレに興味を持ち始めました。 それまではファッションに全然興味なかったんですけど、 もういい年だし、大学の周りの子はオシャレですし、浮いてるかなーと感じてきたので... オシャレな高校生や大学生は普段、どういった店で洋服とかアクセサリー買ってるのでしょうか? あとネットショッピングで洋服を買ったりアクセサリーを買ったりって、 今の高校生~大学生の人はするのでしょうか?

  • おしゃれ

    学校で女の子がおしゃれな子が好きと言っていたのですが、根本的におしゃれとはいったいなんだとおもいますか??みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • おしゃれをするともてますか?

    会社に派遣の女性がいます。 会社の正社員の女性はみんなちゃんと?した身なりをしてます。 派遣の子は凄くおしゃれな感じです。 で凄く惹かれるんですよね。 みなさんの経験上から教えてほしいのですが、 おしゃれをするとしないときと比べて凄くもてたりしますか? 会社の派遣の子は顔は凄く良いとかではないんですが、 おしゃれをしてるせいか、明らかにほかの人とは違う雰囲気を 持っています。

  • オシャレになりたい!!

    私は今ファッションの事についてとても悩んでいます。 周りの子たちは皆オシャレになって行きました。 でも私だけどう見てもオシャレではないんです。 私もオシャレになりたいと思って頑張って服を買いに行ったりとかもしたんですけど、私はポッチャリ体型でなかなかサイズがないんです。 大きいサイズのところに行っても逆に大きすぎてダボダボでどこに買いに行けばいいのか分りません。 どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう