• ベストアンサー

「鼻水」 止まりません

朝、起きるとたまに鼻水が止まらなくてつらいです。そのうえ、目もかゆくて困っています。  原因が何なのか分からないので教えて下さい。  or 対策を教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6699
noname#6699
回答No.2

花粉症か(スギ花粉以外にも一年中原因はありあす)ハウスダスト(部屋のホコリ、布団のホコリ・ダニ)布団枕の材料(そばアレルギーなのにそば殻枕を使っているとか…)あたりを疑うといいと思います。 原因は検査すればわかります。アレルギー科・耳鼻科・皮膚症状があるなら皮膚科、どうしてもそういう科が無ければ内科でも。

その他の回答 (1)

回答No.1

アレルギーのせいでは無いでしょうか? 今までそんな様子が無くても突然発症しますし、まずは病院に行かれたほうが良いと思います。 原因となるアレルゲンを特定したければ血液検査でできますよ。アレルギーかどうかをハッキリさせたほうが今後の対策をたてやすいと思います。