• ベストアンサー

吹奏楽の打楽器の編成について

今度の以下の曲目をやるのですが 打楽器の編成と必要な人数を教えて頂けると有り難いです。 トマジ:典礼ファンファーレ ミヨー:フランス組曲 課題曲 V  暁闇の宴 朴 守賢 課題曲 III  秘儀III -旋回舞踊のためのヘテロフォニー 西村 朗 御存知の方やった事がある方宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

やるのが決まっているなら、譜面が来るまで待っていてもいいのでは?編成だけわかっても、どれとどれを掛け持ちできるかとか、最悪ここのこの楽器は省略できるかとか、考えるにはスコア見ないと無理なので。 …というか、そういうのをスコア見ながらあれこれ考えられるのが、パーカスパートリーダーの密かな楽しみだと私は思いますけど。笑