• 締切済み

好きだったのですが、相手の事が分からなくなりました

こんばんは。 あまりにも苦しくて相談してしまいました。 私は20代後半の男性で、相手も同じ職場の同年代女性です。 先月仕事で初めて出会い、向こうから食事のお誘いを受け食事に行きました。 話も合い、なかなか良い感じだったので私から次の食事に誘い、一週間後に二度目の食事に行きました。 二度目の食事の後、今度は休日に遊ぼうという話になり、また一週間後に約束をしました。いったん相手の体調不良で流れ、多少日が開いてしまい、一か月程度してから休日に出かけました。それが先日の水曜です。 自分は本当に彼女のことが気になっており、三回目に会うまでの期間が苦しくてたまりませんでした。 待ちに待った三回目だったのですが、ここからが本題です。 食事からその後の散歩まで、終始会話は途切れることがなく、会話も趣味からそれぞれの過去の恋愛の話など、幅広く話すことが出来ていたと思います。 ただ、こんなことは全く初めてなのですが、その割に全く手ごたえがありません。 別れた後に感じたのは、なんとなく失敗したのではないかという微妙な感覚でした。 前回二回はすぐに彼女からお礼の連絡が来ていたのですが、今回はお礼の連絡すら来ていません。 次の予定も立っておらず、別れ際の「また予定が決まったら連絡する」というつれない言葉のみ。 ただ合わなかっただけなのかもしれませんが、初めてなので戸惑っています。みなさんもこういったご経験ございますでしょうか。また、挽回できるのでしょうか。 それから気になる点がもう一点。 詳細はここに記載しませんが、冷静になってみると彼女の言動に若干の違和感を感じることがありました。その時は何とも思わなかったのですが、後から考えてみると、普通この場でこういうことを言うか?という感じです。 漠然としてて本当に申し訳ないのですが、どこか小悪魔的と言いますか、自分が好きで、自分の魅力を十分に自覚しており、またそれを武器にすることをいとわない。一見何も考えてないように見えて、実はいろいろと考えているタイプで、プライドも高く、マイペース、興味のないものには冷たい。 そんな一種の危うさをほんの少しだけ疑ってしまったのは事実です。 実際女友達に先日の彼女の発言内容や行動を伝えたところ「その女は危ない。忘れなさい。」「アラサーにもなって自覚的にそんなことを言ってるなら性格悪いし、逆に何にも考えてないなら、今はそのルックスと若さでチヤホヤされるけど、あと数年で痛いオバサンになる。」と、かなり辛辣でした。 普段の彼女は、仕事が出来て真面目で愛想がよく、先輩や上司にも好かれる女性です。元彼に対してもとても尽くしていた印象を受けました。 それはすべて虚像で、私はその虚像を好きになったのか。 頭ではやめた方が良いとわかっていても、もう少しだけ彼女を信じてみたいのですが・・・。 どちらにせよ三回目は上記の通りで次回は彼女からの連絡待ち、終わった恋なのかもしれませんが、こんな私に何でも良いのでアドバイスを頂けませんでしょうか。 辛くて堪りません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tryat
回答No.3

時間と労力の無駄になる可能性大。 振ってくれたら幸い。 怪しい。

duplicate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>振ってくれたら幸い。 怪しい。 友人も全く同じことを言います。頭では分かっているのですが・・・。 差支えなければですが、やはりこういった感覚は当たるものでしょうか。

• ueue3131
回答No.2

既婚の女です。 すみません。逆に 私は その女友達の言葉・・・ 「アラサーにもなって 自覚的にそんなことを言ってるなら性格悪いし、  逆に何にも考えてないなら、今はそのルックスと若さでチヤホヤされるけど、  あと数年で痛いオバサンになる。」 の方が ちょっと言いすぎかなあと思いました。 まあ、相談者さんの話を聞くうちに ノリで 出た言葉なのかもしれませんが。 さて、そもそも 結婚前の女というのは 多少は 計算もしますし 自分のことを よく見せようと がんばったりもします。 それが、「プライドが高い」「小悪魔的」「魅力を武器に」 ・・・という見え方になるときもあります。 また、 「興味のないものには冷たい」・・・というのも 単に、自分に正直ということでしょう。 相談者さんに 高価なものをたくさん貢がせて 期待させて それで さっさと別れる・・・とか、 他の男性とも付き合っている・・・とかであれば 「その女は 危ない」ということになりますが そうでなければ 特別 危ない女性だとは思えません。 相談者さんは 決して 虚像を好きになった訳ではありません。 まあ、もっとも、恋愛には 多少 それぞれ 虚像を描いてしまう部分は あるかもしれませんが それは お互い様だということです。 ただ、どんな女性でも 男性でも 合う、合わないはありますから 3回目のデートの後、次の連絡があるかどうかは 分かりませんよね。 それは 運命次第ということです。 「だめなら 次を探せばいいや・・・」ぐらいの楽な気持ちで  彼女からの連絡を 待ってみたらどうでしょう?

duplicate
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 女性目線でのご回答は参考になります。 女友達の言葉は確かにちょっと言い過ぎに聞こえるかもしれません。質問にも書きましたが、お礼すらなかったことに怒っていたというのもあります。「仮にデートが失敗でも、普通お礼くらいはするでしょ!失礼じゃない?」と言っていました。 >>相談者さんは 決して 虚像を好きになった訳ではありません。 まあ、もっとも、恋愛には 多少 それぞれ 虚像を描いてしまう部分は あるかもしれませんが それは お互い様だということです。 そうですよね。少しだけ安心できました。 今まで一方的に熱を上げてしまっていた気もしますので、何とか少し冷静になって待ってみることにします。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私は、平凡が最高の幸せだと思います。 もしかして、質問者様も平凡が幸せと思うタイプですか? そして彼女様は、毎日刺激を求めているタイプ。 彼女様は、質問者様から刺激を与えてくれるタイプだと思って最初、お食事に質問者様を誘った。 お互いに会話は楽しく気が合うと質問者様は思ったし、会話も、もっともっと彼女様としたい。 そして、2回目の、お食事も会話は楽しかった。 でも、もし彼女様が刺激を求めているなら、お食事に感動を期待した。 ビックリするような、お食事を…。 しかし、質問者様は、お食事より、会話とか、雰囲気を重点に思った。 3回目の、休日の、お食事は最後のチャンス、彼女様は刺激、サプライズを期待したけど、ありふれたデートで終わった。 つまり、質問者様は、何かサプライズは、彼女様にしてあげましたか? ビックリするような、食事とか、サプライズなデートの演出…。 普通は、そして、平凡が好きな女性は、質問者様のデートで、手応えがあると思いますが、 この質問での想像になりますが、彼女様は、男性とのお付き合い経験豊かで、男慣れしているのでは? と感じました。 つまり、彼女様の男性経験豊か中で、質問者様も、その中の普通の男性と同じで、彼女様は、ガッカリしていたのでは?ないでしょうか? つまり、感触がないのは… …彼女様が、ガッカリしたのを、質問者様が感じ取ったか? または、質問者様が彼女様に感触がないと思っていますが、本当は、質問者様の心の中の気持ち…。 質問者様が彼女様に熱を上げすぎて、質問者様が彼女様に対して冷めて来たかも知れません? どちらにしても、質問者様と彼女様の価値観が、かなり違うように思いますが、何か思い当たる事は、ないですか?

duplicate
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ええ、私も比較的平凡なことに幸せを見出すタイプです。 ただ、相手が刺激を求めるタイプであったかは分かりません。平日は結構いろいろな方と飲みに行っているようですが、休日はあまりアクティブではなく、家にいるようです。 >>つまり、質問者様は、何かサプライズは、彼女様にしてあげましたか? ビックリするような、食事とか、サプライズなデートの演出…。 いえ、サプライズはしていません。 むしろ、いきなりそこまできちんとしたお店や料理だと引いてしまうような気がして、店構えは中の上でいつもお客さんが並んでいるような、知る人ぞ知る人気店をあえて選びました。 >>この質問での想像になりますが、彼女様は、男性とのお付き合い経験豊かで、男慣れしているのでは? と感じました。 もう何年も彼がいないそうで、通算でも2~3人程度のようです。ただ、結構いろんな人と飲みに行っているようですし、男慣れはしているかもしれませんね。モテそうではあります。 >>質問者様が彼女様に熱を上げすぎて、質問者様が彼女様に対して冷めて来たかも知れません? どちらにしても、質問者様と彼女様の価値観が、かなり違うように思いますが、何か思い当たる事は、ないですか? 今でもお礼が来ないか待ってるくらいなので、冷めて来たのというのは違うのかもしれません(笑) 価値観とは違うのかもしれませんが、LINEの返事一つをとっても向こうはかなりマイペースだと感じます。私の感覚とは合っていないかもしれません。