• ベストアンサー

リモートアシストのTeamViewerソフトの件

お世話になります。   上記、無料ソフトをダウンロードしましたが、アシストされる側もする方共に 同じソフトをダウンロードする必要があるのですか?  説明が英文のため 理解できなくて現在は当方だけダウンロードしただけの 状態です。  アドバイス、利用方法など 教えて頂きたいので宜しくお願いします。

• k-maru
  • お礼率69% (161/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

>同じソフトをダウンロードする必要があるのですか? はい、そうです。 インストールしなくてもそのまま実行する事もできますし、その前提のポータブル版もあります。 ただし、接続時には相手のソフトに表示されるIDやパスワード入力し接続許可してもらう必要があります。 相手が無人で自動起動して待ち受け状態にさせる方法もありますが、その場合は無料のアカウント登録の取得が必要でソフトにもそのアカウントを設定しておく必要があります。 >説明が英文のため 理解できなくて… わざわざ原版のドイツとか英語のサイトからダウンロードしたのかな? 日本語のソフトや和訳されたマニュアルまで下記の通りちゃんと用意されています。 http://www.teamviewer.com/ja/ http://www.teamviewer.com/ja/help/firststeps.aspx

k-maru
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございました。 助かりました。