• 締切済み

頭のこぶ?の痛み

こぶというほど盛り上がってはないんですが、家の中で転んで机の角で頭をぶつけたのか、こめかみの上辺りがやや腫れてて大きく口をあけたり、指で押さえると結構痛みます。 これはどれくらいで消えるものなんでしょうか。 ちょっと気になるもので。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)
  • 怪我

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

こんにちは。基本的にたんこぶは大体一週間~遅くても一ヶ月くらいで通常なおるとおもわれます。 ただ、それ以上たってもまだ痛んだり、他に「おかしいな?」とおもう症状があるのであれば、皮膚科にいってみてもいいかと。