• ベストアンサー

何をコレクションしていますか? 何フェチですか?

気がつくと、私は、文房具を集めていました。 文房具が好きだったようです。 勉強はしないのに、書くことは好きだったみたいです。 あなたは何を集めていますか? 理由、自慢などもぜひ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.3

おまけフェチです。 大した物ではないのですが、五輪ごとのバッチやコンビニの缶コーヒーなどについてるミニカーなどの「おまけ」です。 中味が見えないものは揃うまで買い続けます。 他人様から見れば、価値も何もないものかもしれないですけどね。

heriotoro-pu
質問者

お礼

以前、海洋堂のおまけにはまったことがあって、箱買いしたことを 思い出しました。 メーカーの思惑に、そのまんま、はめられているといえばそのとおり ですが、どこかホットするものがあって、小さくて可愛い「おまけ文化」を 感じます。 ありがとうございます。

質問者

補足

趣味に順位はありませんが、1番小さくてチープな「おまけ文化」を BAにしました。 焼酎ラベルは、飲んでいるときの思い出や気分も付加価値かと 思います。 ゴディバベアは、棚を増やして沢山、飾ってほしいと思います。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

今のところは焼酎のラベルです。 元々は、焼酎を飲んだ後に瓶はゴミで出しますが、せっかく飲んだのでラベルでもはがして集めようか・・・という単純な思いつきで始めました。 多種多様にいろんなデザインがあって、見ていて面白いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しぶいデザインが多いから、見ているだけで元気が湧きそう・・・

回答No.1

ゴディバのぬいぐるみです@10年 ホワイトデー・イースター・ハロウィン・クリスマスと年間4体 壁に棚を作って購入順に並べています 置き場所がなくなったら卒業です

質問者

お礼

ありがとうございます。 高貴なコレクションですね。 テディじゃない、ミッキーじゃない、ゴディバ!!!!