• ベストアンサー

何をコレクションしていますか? 何フェチですか?

気がつくと、私は、文房具を集めていました。 文房具が好きだったようです。 勉強はしないのに、書くことは好きだったみたいです。 あなたは何を集めていますか? 理由、自慢などもぜひ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

おまけフェチです。 大した物ではないのですが、五輪ごとのバッチやコンビニの缶コーヒーなどについてるミニカーなどの「おまけ」です。 中味が見えないものは揃うまで買い続けます。 他人様から見れば、価値も何もないものかもしれないですけどね。

heriotoro-pu
質問者

お礼

以前、海洋堂のおまけにはまったことがあって、箱買いしたことを 思い出しました。 メーカーの思惑に、そのまんま、はめられているといえばそのとおり ですが、どこかホットするものがあって、小さくて可愛い「おまけ文化」を 感じます。 ありがとうございます。

heriotoro-pu
質問者

補足

趣味に順位はありませんが、1番小さくてチープな「おまけ文化」を BAにしました。 焼酎ラベルは、飲んでいるときの思い出や気分も付加価値かと 思います。 ゴディバベアは、棚を増やして沢山、飾ってほしいと思います。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

今のところは焼酎のラベルです。 元々は、焼酎を飲んだ後に瓶はゴミで出しますが、せっかく飲んだのでラベルでもはがして集めようか・・・という単純な思いつきで始めました。 多種多様にいろんなデザインがあって、見ていて面白いですね。

heriotoro-pu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しぶいデザインが多いから、見ているだけで元気が湧きそう・・・

回答No.1

ゴディバのぬいぐるみです@10年 ホワイトデー・イースター・ハロウィン・クリスマスと年間4体 壁に棚を作って購入順に並べています 置き場所がなくなったら卒業です

heriotoro-pu
質問者

お礼

ありがとうございます。 高貴なコレクションですね。 テディじゃない、ミッキーじゃない、ゴディバ!!!!

関連するQ&A

  • おすすめの文房具を教えてください!!

    文房具大好きです。 そこでこんな文房具を探しています(*^_^*) 「1」学校の授業で役立つ文房具を教えてください。 「2」家での勉強で役立つ文房具を教えてください。 「3」最近有名ってか、売れてる文房具を教えてください。 この質問なんですが、できるだけ多くの文房具を教えてください!!

  • 兄へのプレゼント

    もうすぐ大学生になる兄へ合格祝いとしてプレゼントをしたいと思っています。 今の所は、文房具を送ろうとおもっています。 オススメの文房具はありますか? 文房具より必要なものはありますか? 値段は特に気にしません。 使いやすく、大学生なので長く使えるしっかりしたものでお願いします。

  • 40代の男性へ

    1 よく使う文房具は何ですか? 2 憧れの文房具は何ですか? 3 女性に贈られたい文房具は何ですか?

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • おすすめの文房具を教えてください

    今年の春から高校3年生になります。 大学受験をひかえる身として、出来うる限り受験勉強を効率よく集中して行いたいと思っています。 先日、友人が「文房具をかえるだけで捗り方が全然違う」と言っていたのを聞いて文房具を買いかえようと思いました。 買いかえようと思っている文房具は ・シャープペンシル ・消しゴム ・ものさし ・マーカー(出来うる限り滲みなく綺麗な線がひきたい) ・色ペン(何色ほど持てば良いのかも教えていただきたいです) の5種類です。 1つでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 「こだわりの文房具」でおすすめの品とかありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 自分は、大学の法学部をでまして、法律系の受験生を しております。 そのため、けっこう文房具をつかうことが多いのですが、 こだわりの文房具でおすすめはあるでしょうか? 勉強用でも勉強用以外でも、あれば教えていただきたいです。 自分は、 http://www.ikeman.co.jp/kodawari/craine/craine.htmlや http://kyushu.seikyou.ne.jp/np-coop/textbook.htmlに 載っているものをインターネット上で見つけたのですが、 これ以外知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • uniとPILOTあなたはどっち派??

    質問です。 文房具でuniとPILOTあなたはどっち派ですか?? 理由もつけてお願いします。

  • 廃盤シャーペン、文房具

    廃盤シャーペンや文房具は何処に売っていますか?よく古い文房具屋と聞くのですが、近くにありません。廃盤文房具が売っている所、教えて下さい。

  • なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが (東京)

    なるべく沢山の文房具(高級品・輸入品が豊富にある)が置いてある、なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが、時間の都合で行動範囲が限られています。 新宿には、そういう大きな文房具屋はありますか? また、新宿以外で、文房具ならココだっ!という店がありましたら、色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。